• ベストアンサー

家事代行サービスのチラシを配られた(うぉりゃー!)

東京駅に通勤の朝に丸ビルの前で家事代行サービスのチラシを配っていました。 通行人がたくさん通るのに、どうも人を選んで渡している様子・・。 私もしっかり配られました。 チラシにはアラフォーとおぼしき奥さん風女性の「家事をお任せできてラクになりました~♪」というコメントと共にニッコリ笑顔の写真。 これってどういう人が渡されるんでしょうか。 既婚に見られたのかなぁ・・・。 ふつう若い独身女子には配らないよね・・・・・よね・・・・ 既婚共稼ぎに見えたってことだよね・・ 落ち込み・・。

noname#156283
noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おはようございます。 おそらく質問者様が受け取ってくれそうな優しい方だとお見受けされたのでしょう。 私がビラ配りなら、明らかにキツそうな人は選びません(笑) あと考えられるのは、お金を持っていそうだな・・という場合でしょうか。 独身の方で、家事代行を頼まれる方は結構いらっしゃるのようです。お仕事忙しいですからね・・。 さすがにつぎはぎだらけの服を着た髪ボサボサの人が、実はお金持ちなんです!というケースも稀でしょうしね・・ 身なりがしっかりしていたことも配られた要因の一つでは?と思いました・ 落ち込むところではないですよ♪

noname#156283
質問者

お礼

ありがとうございます。 若干フケ顔なので気にしてしまいました。 確かに家事代行なんて普通お願いする余裕ないですもんね! 私も余裕はないです・・。

その他の回答 (3)

noname#188513
noname#188513
回答No.3

家事代行を頼みたいと思っていそうなセレブに見えた、ととりこともできますよ。 さもなくばチラシ配り初心者のひとだったのでしょう。配る枚数をこなすのに必死でひとをみて渡す余裕のないひともけっこういます。向こうも必死なだけなのだから優しく受け取ってあげましょう。渡すべきでない年代に渡してしまって今頃叱られているかも知れません。   と良いほうに考えるようにわたしはしています。

noname#156283
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れてすみませんでした。

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.2

最近、テレビで、若い女性向けの家事代行サービスも流行っていると放送してましたよ 高給取りに見えたのではないでしょうか 笑 ^^

noname#156283
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 高給取りに見えた・・・そう思うことにしましょう!

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

でしょうねきっと 私なんか 旅立ちの準備は今の内に なんて大見出しに初老のご夫婦の嬉しそうな写真入りのビラを配られました

noname#156283
質問者

お礼

お礼が大変遅れすみません。 旅たち準備は今のうちに・・・・それは失礼な!

関連するQ&A

  • シルバーセンターの家事代行で上手くやるには?

    うちには家事代行が2社はいってますが、先日シルバーセンターからの家事代行をお断りしました。結局2ヶ月の利用です。高齢の方に物を頼んだりするのが難しく上手くいきませんでした。 まず、来たのが79歳の腰の曲がった140cmくらいのおばあちゃんでした。シルバーセンター歴は長いそうで家事代行も慣れているとの事、年齢がネックでしたが、やる気があるならと思いお願いしました。以下箇条書きします。 ■他の家事代行してる家のうわさ話をする(旦那の職業や奥さんが具合悪いとか洗濯物が多いとか)←聞いても無い。自分も噂されそうで嫌。 ■うちのマンションに偶然知り合いがいたと言っていた←余計噂が怖い。 ■家事の覚えが悪いので紙に書いて渡したのに、2ヶ月たっても同じ事を間違える。 (簡単な手順の話です。)←高齢の方なのであまり言えずそれがストレスに。 ■おしゃべりがうるさい。←話に付き合うのが億劫でしたが、在宅が条件だったのでそれもストレスに。 ■あれどこ、これどこや質問が多い(同じ事何回も聞く)←結局やってあげたり持って行ってあげるため、面倒。勝手に探してほしい。 ■「これはゴミ袋ですよね?」って聞く。明らかにゴミが入ってるし、いつもゴミ袋を置いている場所だし、うちに来て7回以上経ってるのに、、、めんどくさい。 ■質問が多い割に、旦那の白のランニング入れに私のピンクのパンツをしまったり、アルカリ洗剤を食器用洗剤に詰め替えたり、面倒なミスが多い。←これこそ分からないなら聞いてほしい。 ■トイレ掃除したすぐあとに自分がトイレを使う。←高齢なので(本当は嫌ですが)毎回トイレを使うのはしょうがないと思います。せめて自分がしてからトイレ掃除するのがマナーですよね。あなたのトイレを掃除するの私になるんですけど。。。と嫌な気分に。でも言いづらく言えず。 ■玄関の段に足をかけて靴をはいたり、家に来た時点で玄関の段に靴がのってる。←玄関と廊下の境界線をはみ出されてる気分で嫌。でも高齢で膝も悪そうなのに、言えず。ただストレス。 ■老人特有の匂い?がする。←外出着を洗ったりしてないのか、何とも言えない生活臭というか臭いわけではないのですが、その人の家庭のにおいというかなんか微妙なにおいがするのが嫌。 ■エプロンをしたりしなかったりする。←私服のまま来てそのまま掃除する事に違和感・・。まあ良いんですがこれは。 ■ソファーで私が洗濯物をたたんでいる時に同じソファーに腰掛けて来て話しかけられたことに違和感。←私がいじわるかもしれませんが、親戚でもあるまいし距離感が近く感じた。普通は床に座るんじゃないかなあと。もしくは「ひざが悪いのでちょっと失礼します」と一言かけるとか。普通にポンと隣に座られたのが嫌だった。 以上の事からなんだか不潔な人に見えてきて生理的に嫌になりました。新生児がいるのですが、子供を見たそうにさわりたそうにしてくるのももう嫌で。 金額は安かったので継続したかったのですが、他の方もうちにきてるので一旦お断りしました。 私がもともと結構神経質なのと、子供が小さい事と、家がかなり綺麗なので色々気になってしまって・・・。 ネットの情報を見ると、シルバーセンターは安くて家事代行に良いよ!ってよく書いてありますが、値段が安く、そして高齢者がくると、中々要望を伝えづらい事もあり、私の家みたいな綺麗な家を保つために掃除を呼ぶ人にとっては微妙なのかなあと思ってしまいました。。。 特に要望って、床を掃除機かけてほしい とか、棚をふいてほしい と言う事は当たり前ですが、棚はこの洗剤でこの布巾でふいてほしい(食器用の乾拭きタオルではふいてほしくない、や素材が傷むのでクエン酸は使わないでほしい)とか、テフロン加工のフライパンはタワシで擦らない。等々ありますよね? 私にとっては掃除の基本ですが、それを伝え、覚えてもらい、実行してもらう事がなにげに大変なのです・・・。 その点、家事代行業者から来てる方はある程度研修も受けているので、すぐに理解してもらえる事が多いです。また、ある程度勝手に自己解決して掃除してくれるので毎回毎回何かを聞いてくる事は少ないです。トイレも、そもそも使いません。もちろん他の家庭の話もしません。(これは人の家に入る仕事として御法度ですよね) 私にとっては、シルバーセンターは安かろう悪かろうでした。 シルバーセンターで上手くやってる依頼者の方はどのように工夫してるか教えてほしいです。

  • 家事代行サービス

    出張に行っている間に、留守番の娘が家事をやりこなせず冷蔵庫の中やキッチンが散らかってしまいました。 私自身掃除が家事の中で一番苦手・・・ なので、冷蔵庫内の整理とキッチンの整理を家事代行サービスに頼みたく調べてみたのですが、いまいちこれに特化した会社がわかりません。 台所周りの整理整頓だけをやってもらって料金を抑えたいというのが希望です。 オススメの家事代行サービスがあれば教えてくださいませんでしょうか?

  • 家事代行サービス

    訪問掃除サービスってご存知ですか。 どれが一番いいですか。 使ったことありますか。 あったら、何か不満点ありましたか。 そういうようなサービスの見込客の意見をどうやって調査すればいいでしょうか。

  • 家事代行サービスについて、教えてください。

    独身で1人暮らしです。仕事柄、自宅マンションは帰って寝るだけの場所になっています。汚部屋とまではいかないのですが、5年分位の散らかりがあります。 家事代行サービスを利用したいのですが、何というか、エロ本とか、微妙なものがあふれていて、どう思われるんだろう?とか気になります。 割り切って利用すればいいのですかね。

  • 家事代行サービス

    家事代行サービスの事業を検討しております。分野が分野だけに事例なども少なく調べ切れていないのですが、特殊な免許などは必要なのでしょうか?

  • 家事代行サービスってどうですか?

    家事が一切できません。 もうすぐ赤ちゃんが生まれてくるのに、今の状態じゃ部屋がぐちゃぐちゃで、衛生面もよくありません。 犬がいるので掃除をしないといけないのに放置しています。 自分で何とか頑張ろうと思ったのですが、ここまで来ると無理なので、業者さんに頼もうかと思うのですが、家事代行サービスってどうですか? 夫は電話しようって毎日のように言っています。 人が家に入ることで散らかさないようになるとかそういう意識の変化ってあるんでしょうか?自分がポンコツすぎて泣けてきます。くだらない質問ですみません。話を聞いてほしかったんです。

  • 既婚男性で老後、奥さんが先に他界したら

    既婚男性で奥さんが先に他界することは珍しくないです。 ただ、身の回りのことのほとんどを奥さん任せにしてて、それで奥さんが急死し、 子供がいない、または子供に助けを求められる状況ではない場合、どうしているのでしょうか? 掃除、洗濯、食事の準備、ゴミを捨てにいくなどすべてを奥さん任せにしてた人が 奥さんが急死して、例えば洗濯機で服を洗濯するとき、食器洗い用の洗剤を使ってた人がいたそうです。 身の回りの世話をしてくれる家政婦さんみたいなサービスもありますが、何から何まで頼んでいると費用も高額になりますよね。 身の回りにことすべてを奥さんまかせにしてる男性で、奥さんが急死した場合、どうしているのだと思いますか。

  • 家事をめぐって

    たかだか、家庭内の家事がなぜ、事態を複雑にするのでしょうか? お母さんが亡くなられて、女手に困っている家庭に嫁ぎました 当然お舅さんと同居の結婚なんですが、お父さん曰く 家内が亡くなって、家事に困っているから、嫁に来てもらえたら助かる 一日でも早くに来てほしいということでした お父さんはとてもいい人であることはわかっているのですが 私を助けようとする行動が結果すべて、私を苦しめています 貧しく苦労されてきたこともわかっていますし 奥さんを亡くしてからは、家事をこなして来たこと、毎日が地道な努力だったこともわかります ですけども、私を助けよう楽にさせてあげようとする言葉行動が こうも、毎日であると、息が詰まりますし、はっきり言うとうっとおしいのです 「〇ちゃん、洗濯おいときや、お前も大変やないか お父さんがやるから、置いとけよ」 これらの会話が毎日2,30分延々、私を助けるから、気楽に居なさい的な 根負けして、お願いなんかすると、どうも主人に告げ口しているようで お父さんに洗濯をさせたと軽く注意されます これは一例なので、レシピ、洗濯もの関係、洗い物、起きる時間、調理の前後など 何かにつけて、付きまとい「置いとけ」「置いとけ」言われます そこで、お父さんの求めているものはやはり、感謝なんですね 自分が居なければ、この家は回らない的な 今思えば、「お父さんが居るから、この不束な役立たずの嫁である私がここに居られます。お父さん無しでは、まともに家事すらできていません。ありがとうございます。」という感謝、尊敬がほしかったんだなと思います ずいぶんと、後にきずきました でも、でもです。私だって、何のためにここへ、結婚してきたのでしょうか? もしも、お母さんが同居のお話だったら、同居してませんし、結婚もしてなかった気がします お母さんが亡くなっていて、食べることに困っている、男二人で、家事に苦心しているということだったので、私の父が、こういう家庭に嫁ぐほうが、やりやすく苦労がないよと、結婚に対してとても喜んでいたということが、大きいです 私が来たことによって、家事負担が無くなり、喜んでもらえるものだと思っていました 「〇ちゃんが来て、おいしいものが食べられるよ」「〇ちゃんが来たから、家事が軽減されて、本当に毎日が幸せだよ」 ・・・・どうしても、こうはなりません お父さんと私は、磁石で言えばプラスとマイナスだと思っていたのですが、プラスとプラスだったんですね 愚かです こんなこともわからずに結婚したんですから 一度、お父さんと私と主人で三人で特に洗濯物のことについて話し合いたいと 主人にお願いしました たとえ、喧嘩になったとしても、いい きっちり、話し合いたいと申し出しましたけど 主人曰く、俺がちゃんと、話するから、話し合いは必要がないということでした でも、やはり人を介すると話が曲げられていたり、自分の思惑と違う話になった場合 意味がないものとなるから、私は私の言葉で、自分の気持ちを伝えたい そこで、分かり合えたらないいし、意見が食い違って、喧嘩になったのならそれはそれで 一緒に居ても仕方がないことだという、結論になるから、私が自分で言いたい と言いましたが、やはり、俺からちゃんと言うからそうするということでした じゃあ、最低一つだけ、私の言い分を通してほしい 今後、一切、洗濯もの関係は、言ってきてほしくない 手伝うも言われたくないし、取り入れるよ、置いときなとも、言ってほしくない 要するに洗濯の「せ」という言葉すら聞きたくない、洗濯もの関係は私に任せてほしいと注文を出しました 言うということでした ですが、その後、やはり、毎日のように洗濯物を干しているとまとわり付かれます 夕方仕事から、帰ったら取り入れるから、そのまま、置いときや お前も大変なんやから、無理すんな、実家に居てる気で気楽に暮らしなさい と、こうです これが結構長い会話なので、しかも毎日でそこそこ私もはらわたが煮えくり返りが来ているところをこらえて、「大丈夫ですよ」「いいですよ」この返しが伝わらないのです はいはい、じゃ、取り込みをしないで、お任せしたら気が済むんですね・・・・やらせてあげましょう 洗濯もの放置・・・・あーあ、乾いたタイミングで取り込めば、気持ちいいのに、夕方お父さんが帰宅するまで放置なのね・・・・うれしくもないよ ある日、しびれが切れて、洗濯ものの取り込みをしました 主人帰るや、「おやじが、洗濯もの取り入れしてる、今日は、どうしたんだ」と褒めていたよと私に言いに来ました そのとき、脳内の血管が切れたんです 洗濯物のセの字も言わないようにきちんと話つけてくれたんじゃなかったの?あなた自身が、まず私の言ったことわかってなかったわけ? だから、私は私の口から言いたかったし、話合いたいと言ったよね 俺が、ちゃんと話つけるって断ったよね その結果がこれなん? 脳内の血管が、2,3本切れて、家を出ました たかだか、お洗濯のことでこんなレベルの低い質問になり申し訳ありません どうでもいいような、内容の家事なんですけど、なぜこんな事態になるわけなんでしょうか? 「お父さんが、家事を手伝ってくれて、こんな間抜けな嫁でもおかげさまで勤まっています」と馬鹿になって言っておけば、今ごろ円満に行ってたわけですね あの時どうすればよかったんだと、今もそこそこ夢でうなされます やっぱり三人で話し合いしておけばと、悔やまれてなりませんが、違うのでしょうか? 私を助けようとする気持ちからの行動だとわかってはいるのですが どうしても馬鹿になり切れませんでした 特にお父さんに手順やこだわりはなかったのですが、息子の嫁を迎えたら あのような心理行動になるのでしょうか?

  • 家事代行サービスのバイトについて

    読んでいただいてありがとうございます。 今、家事代行サービスのバイトをしようか迷っています。 一人暮らしの男性宅や、男性のいるお宅など身の危険はないのでしょうか? 家事プロというところを考えているのですが、体験談など何か知っていることがあれば教えてください。 また、他の家事代行会社のほうがいいよ、などあれば教えてください。 基本的に家事は好きな方ですが、一般家庭レベルって各家庭で基準が違うと思うし、どのくらいのレベルを要求されるのか、自分にできる仕事なのか、そういう所も気になっています。 例えば、換気扇の掃除や窓拭きなど、うちではめったにしません。 お風呂のカビとりなんかもどうしてもとれない汚れってありませんか。 あと、私は家事の中でアイロンがけが最も不得意です。 一か所きれいなったと思うとその裏側は変な線がついていたり、時間がたつとしわが戻っていたり、きれいにできません。 私でもできそうな仕事でしょうか?

  • 博多の家事代行サービスを探しています

    来年から博多での一人暮らしを検討している学生ですが、仮に病気になった時、買い物や家事を代行してくれるサービスを探しています。 自力で探して入るのですが、月額だったり事前に日程を調整したりしないと無理なところばかりです。 自分が呼びたい時に来てくれるサービスがある業者等ご存知でしたら教えていただければと思います。 心配性の親ですが、この問題が解決すれば一人暮らしを許可してもらえるみたいです。 自分的にも自立した生活を経験しておきたいので、何卒よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう