• 締切済み

アメリカへの片道航空券

rikaxの回答

  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.2

アメリカ行きの航空券は片道で買うよりも往復で買った方が圧倒的に 安いので、皆さんこの手を使うわけです。なので、お金的に問題が ないのであれば、片道で普通に買って渡米するのもよいでしょう。 でも、やっぱり安い方が良いですよね?なので、帰りの日程を適当に 指定して安く航空券を購入し、渡米したあと飛行機会社に連絡を入れ 帰りの便をキャンセルしてあげればOKです。(これをしないと飛行機会社に 迷惑がかかりますので、キャンセルはしてあげましょう)。 あと、永住するのにグリーンカードをすでに取得しているのであれば 問題ないでしょうが、まだプロセスの途中とかだったら、とりあえず 3ヶ月以内に帰るような航空券を持っていて「観光です」といって 入国してしまった方が咎められずに簡単に入国できる可能性が高いでしょう。 もちろん、ちゃんと永住権を取得することが決まっていることが前提ですが。 それがなくて観光といつわって入るのは、もちろん違法ですので・・。

関連するQ&A

  • アメリカ→成田の片道航空券

    私はこの夏に一ヶ月カナダに短期留学をする予定なのですが、留学期間終了後に、以前ホームステイをしたアメリカの家庭を訪ねようと考えています。 カナダからアメリカへは陸路で入国し、アメリカから成田へ帰国したいということです。 短期留学は、大学のプログラムなので、カナダからの往復チケットを手配されることになりますが、復路は破棄して、アメリカ→成田の片道航空券を購入する事になります。 片道航空券は、往復航空券より割高の場合がありますよね? 往復航空券を購入し、復路のみ利用するという事は可能でしょうか? また、アメリカからの帰国のチケットは、カナダに入国する際に既に購入するべきなのでしょうか? とても分かりにくい質問なのですが、回答していただけると、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • アメリカ行片道航空券

    アメリカ留学のため、アメリカ行片道航空券を探しています。往復ならたくさんありますが、片道航空券はなかなか見つかりません。あったとしても航空会社が限定されていたり、運賃が非常に高かったりするのばかりです。また、26歳以下とかの年齢制限が合ったり・・・。お奨めのサイトがあれば教えて頂けないでしょうか? また、留学等で片道で購入する場合はビザの提示が必要でしょうか? 宜しくお願いします。

  • アメリカの国内航空券について

    現在アメリカ在住で、アメリカ国内旅行を予定しています。 A社(旅行会社)で、キャンセルしても払い戻しのできない往復航空券を購入したのですが、復路を一日早めないといけなくなりました。一旦キャンセルしてからまた取り直そうかと思ったのですが、それだとかなり高くなってしまいます。 A社で取った往復航空券はキャンセルせずにそのままにしておいて、往路だけ使用し、復路用にB社(こちらの方が安いので)で片道航空券を取ろうかと考えています。 ところで、往復航空券を取っているのに往路の片道だけ使い、復路は別に取り直しても大丈夫なのでしょうか?往復航空券を片道だけ使っても大丈夫でしょうか? ちなみに、A社で取った往復航空券はデルタ、B社で取った復路用片道航空券はUSエアウェイズです。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • ★★航空券のオープンか片道か・・・どれにしたら一番安いの??★★

    カナダへ1年間いくのですが, 格安航空券を扱っている会社を教えていただきたいのです. 片道のみ買って,カナダで帰国分を買おうか. 日本で往復航空券を買ったほうがいいのかも悩んでいます. 助言お願いします!! ちなみに,1年間の往復券(オープン型)は16万ぐらいとあるのですが,これは片道の料金ですよね?じゃあ,往復32万円ってことになるからオープンは高いんですかね? 短期間の間の往復券ならかなり安いの(片道6万円程度)があるのですが,片道だけってのはやっぱりオープンなみに高くなるんでしょうか? いろいろわからないことだらけです.

  • 片道航空券

    海外の個人旅行は何度かしたことがあるのですが、 いずれも何月何日に○○空港IN、何月何日に○○空港OUT というものです。 片道の航空券しか持って居ない という人は、日本で往復の航空券を買って片道分を捨て、帰りたくなったとき(VISAの有効範囲で)に現地で片道分を買っているのでしょうか? それとも、日本から出立するときに既に片道切符なのでしょうか? あらかじめ往復を買う方が安いかとは思いますが、それでは大まかであれスケジュールがありますよね。 長期の旅行をされる方は片道で買われるのでしょうか? しかし国によっては帰国のチケットを持っていないと入れない国なんてのもあるのではないかと考えてしまいましたが、そんな国は無いのでしょうか? 以上、質問を簡単にまとめると 1、旅先で会う長期旅行の日本人は往復便のチケットを日本で買い、片道を捨ててるのか?それとも片道を買っているのか。 また往復よりも片道の方が高い? 2、帰国のチケット無しでは入国拒否される国はあるのか? です。 長々とお読みいただきありがとうございました。

  • 片道航空券で帰りたい

    こんにちは。 3ヶ月、ユーラシア横断を考えています。 11月に船でわたり、2月にトルコから飛行機で日本に帰る予定です。 今までバックパッカーで旅したときは、往復格安航空券を利用していたのですが、 片道の場合は格安航空券は無く、かなり高くなると聞きました。 往復の格安航空券で購入し、復路を破棄のほうが安くなりますか? また、そのような利用法は可能でしょうか。

  • 航空券について

    婚姻をするためドイツに行くのですが、航空券は片道より往復で購入の方が安いと思いますが、婚姻後ドイツに住むので帰りの航空券は不要になるのですが、ある人の話だと罰金かもしくは処罰があるので片道か、1年有効の航空券がいいと言いますが、ドイツの永住権を持っていないものが片道航空券しかないと、空港で色々質問されますよね?

  • アメリカからヨーロッパ 片道航空券で入国

    はじめまして アメリカからヨーロッパ 特にアイルランドに行きたいのですが、 片道の航空券で果たして入国できるのでしょうか 貧乏旅行なもので往復分より安い片道券でどうにか行きたいと考えて いるのですが、よろしくおねがいします. 補足/ルートとしては   DUB to LON to EU各国   おおむね陸路   EUの玄関をアイルランドにしたいもので

  • 1年以上の留学の航空券は片道?往復?

    11月からオーストラリアへ1年以上留学する予定です。学生ビザで渡豪する予定なのですが,航空券をなるべく安く買いたいと思っています。 昨今の燃油チャージ等の問題を含め, 片道の航空券か往復の航空券(復路を捨てる)ではどちらが安いのでしょうか。 往復だと燃油チャージもその分,課されるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片道航空券で入国できる?

    カナダにこの夏行きます。その時にはアメリカのJビザなるもの取得している予定です。用があってカナダに1ヶ月ほど滞在して、そのまま陸路でアメリカに行く予定でいます。なので、カナダのビザはもってないんですが、片道航空券で行くつもりなのですが、片道だと入国で引っかかるのでは?といわれたことがあります。アメリカの長期滞在用のビザがあるので、カナダにこのまま居つづけるつもりはない、と証明できると思うんですが。片道だとやはり問題あるのでしょうか?