• 締切済み

この俳句?の作者しりませんか?

「くちてなお かこの ゆめおい たびつづく」。 急逝した叔父の遺品整理していたら、上記の内容が書きつけられたメモがみつかりました。 叔父の字ですが、叔父は俳句はたしなまなかったはずです。 この句の作者などご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてください。

noname#122087

みんなの回答

• bara2001
回答No.1

季語も入っていないですし、俳句ではないですね。 お父上の辞世の句ですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 封筒の裏にボールペンで走り書きしてあり、 でもその封筒の中身の手紙とはぜんぜん関係なくて なかなかよい俳句(ではなかったんですね(^_^;) だなあと思ったのですが、だれがつくったんだろう、ととっても気になりまして。 叔父のオリジナルなのかなあ・・