• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1951年に結ばれた条約(問題)はなんでしょうか?

(1)の問いなんですが、(1)に入る言葉は日米安全保障条約でしょうか? 日本の安全保障政策にとって大きな意味を持っていたのが、1951年に結ばれた((1))で、60年に反対運動がくり広がるなかで、防衛協力の双務性を強める形で改定された。 日米経済摩擦に加えて冷戦の終焉が進展した結果、この条約の意味や目的をめぐってさまざまな議論がでるようになった。

noname#123790
noname#123790

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数90
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

日米安全保障条約って合ってると思いますよー^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速な解答ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#140269
noname#140269

はい。日米安全保障条約で正解です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答者さんの答えが一致したので安心しました。ありがとうございました。