彼女にプロポーズ!心に残る言葉は?

このQ&Aのポイント
  • 近々、彼女にプロポーズをします!自分なりにいろいろ言葉を考えてみました。どの言葉が心に残ると思いますか?
  • 彼女にプロポーズする際、心に残る言葉を選ぶことが大切です。以下の言葉をご覧いただき、どの言葉が一番心に残ると思いますか?
  • プロポーズの言葉は大切ですよね。ここではいくつかの候補をご紹介します。どの言葉が一番感動的だと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にプロポーズします!心に残る言葉は?

近々、彼女にプロポーズをします! 自分なりにいろいろ言葉を考えてみました。 みなさんの判定をお願いします!! (1) 50年後の君を今と変わらず愛している!僕は死にましぇん!! (2) 俺はおまえを幸せにする自信は無い…。でも俺が幸せになる自信はある!! (3) 俺と一緒に棺桶に入ろう! (4) 俺が棺桶に入るのを見届けてくれ! (5) 一緒の骨壷に入ろう!俺たちは運命共同体だ!! (6) 今度一緒に墓石を買いに行かないか? (7) 俺が先に死んでも、君の後ろにいつもいるよ!ずっとずっとね!! (8) そろそろ結婚するか!良くね?楽しくいこうぜコノヤロー♪ (9) 一緒に第2の石川遼を育てよう! (10) やっと会えたな!前世ぶりだな!また宜しくな♪ 皆さんこれどうでしょうか?心に残ると思うのですが! 女性の方、何番が良いと思いますか? また(11)~からの言葉も募集してます! 是非宜しくお願いします(^^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

私「俺がジジイになって、お前がババアになってもずっと手をつなげる夫婦でいよう。結婚してくれ。」 嫁「チャーミーグリーン的な?」 私「そう、チャーミーグリーン的な。」 ウチはこれでしたね。言うタイミング逃して逃して、婚姻届に判を押してからプロポーズ。 判を押す前に言おうと思ったんだけど、なんか嫁はとっとと進んでしまって。 嫁「判を押してからプロポーズとかww一生忘れないww」 こうならないように、早めに勝負をかけましょう! ただ、記憶にははっきりのこりますけどね!印象の良し悪しは別にして!

その他の回答 (8)

回答No.9

(11)人生の伴侶になってほしい (12)(血の跡を指差し)結婚(血痕)を一緒にしよう とにもかくにも、言語は手段にしか過ぎません。熱い想いをぶつけましょう^^ ちなみにシンプルなのがいいと思います。 僕は長すぎてなにがプロポーズだったのかかみさんも分からなかったようでした。

  • tunttun
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.8

30歳前半、♀です。 私の経験でいくと…。 考え抜いた言葉より「結婚して下さい!」 というのがはっきりわかるものが良いと思いますよ~ 私の旦那さんも何か前置きを言ってました。 でもよくわからずハテナ?っていう顔をしていたら 「結婚しよう!」と言ってくれました。 それでこれがプロポーズなんだ!とわかったので。 大切な瞬間なので、シンプルなものが一番なのかもしれません! うまくいくといいですね。 がんばって下さい!!

回答No.7

私は質問者さんがあげた言葉はちょっと… 心に残る言葉より、思い出に残るプロポーズ(いつもと違う所に遊びに行ってとかお二人の大切な場所でとか)のほうが彼女さん喜ばれるのではないでしょうか? 些細な事でも好きな人と一緒なら女性は嬉しいと思いますよ。 プロポーズ頑張って下さい(^O^)/

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

そういうノリの彼女ならどれもアリかもしれませんが、私としてはどれもなしです。 そこは真面目に言ってほしいから。 ごちゃごちゃ言わずに「結婚してください」一言で十分です。 友達はプロポーズされるときに、彼の前置きが長くて結局「結婚してください」の言葉をもらえなかったと怒ってました。 結婚に憧れていれば憧れているほど、余計な装飾はいらないと思います。 どちらかと言えば、シチュエーションが大事かも。 ちなみにナイナイの矢部っちは8の「そろそろ」で振られてましたよね。 それだけで振られたわけじゃないんでしょうが、待たせた挙句「そろそろ」じゃがっかりしますよね。

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.5

40代既婚男性です。 どれも止めた方が良いと思います。 全部「おちゃらけ」ているようにしか聞こえませんよ。 どの言葉も、「他人の言葉」ですよね。 引かれる事は有っても、「まあ!素敵」なんて思ってくれないと思いますよ。 別の意味で「心に残る」と思います。(悪い意味でです。) 「これから君と人生を一緒に歩みたい。結婚して下さい。」で良いんじゃないでしょうか。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

その時に心に沸き上がった気持ちを言葉にすれば良いんじゃないの? カッコ付ける事は無いよ 女は、そんな事なんか見抜いているものだよ 『幸せにする』などは駄目だよ!二人で幸せを作って行くもんなんだからね! 上手く行く様に応援してますよ!頑張れo(^ヮ^)o

  • maki1031
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

どれもイマイチかなあ…。 私は、プロポーズでは絶対にふざけてほしくないですね。 私自信が印象に残っているのは、皇太子様の「一生お守りします」です。 夫となる人に何を求めているのか…それを言われたら感動で一生忘れません。 私の場合、そろそろ結婚しようか でした。ガッカリです。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

彼女の「性格」が、いま一つ解らないのですが・・・。 (1)と(2)が「まあ、及第点」ってトコロです。 (でも、いいとは思わないな・・・(((^^; (3)以下は、彼女の性格によっては、フラれますよ・・・。 やめといた方が無難です。 心に残る言葉や、あまりに凝った言葉など考えない方がいい。 「オジサン」は、そうアドバイスさせて戴きます。 気持ちは、ストレートに伝えるべきですな。 ★「僕(俺)と、結婚して下さい」 真摯な態度や言葉に、「細工」や「飾り」は必要有りません。 プロポーズは、真面目に。

関連するQ&A

  • 貴方のされた、受けたプロポーズの言葉&シチュエーションは?

    貴方のプロポーズの言葉・シチュエーションは? ◇どんな言葉だったでしょうか? ◇どのようなシチュエーション(場所・状況)でしたか? 因みに、私の場合は、遠い・遠い、そのずーっと前の記憶ですが・・・ 「男」:君の幸せと僕の幸せが一緒になるといいね。 「女」:幸せにしてくれる? 「男・女」:・・・・・ 自宅、部屋の模様替えを一緒にしていて

  • 酔っ払って、プロポーズのような言葉を貰いました

    29歳の女です。 3個歳下の彼氏に、プロポーズのような言葉を貰いました。 私が結婚を意識しているのは知っているし、自分はその心の準備ができている。早く両親に会わせてほしい。だけど、いまは仕事も頑張らないといけなくて、狭間で悩んでいる。それでも心の準備があることだけはわかっていてほしい という旨の言葉でした。わたしは彼のことが大好きで、毎日彼と結婚できたらなぁ、と夢見ていたのであまりにも嬉しくて、それでもがっつくと怖がられると思ってしまったのと、正式なプロポーズではないということもあったので、 私は結婚願望は強くないけど、そのうちしたいとは思うかも という旨を話してしまいました... 彼はそのとき泥酔というほどではないですが、酔っ払っていました。記憶がないとも言っています。 わたしが言った言葉を覚えていたら、きっと、せっかく結婚の話をふったのに...と白けさせてしまっているかもと思います。私も、もっと素直にうれしい!!とだけ伝えればよかったと後悔しています。 記憶がないということで、特にそれについてまだ話をしていません。 改めて話した方がいいでしょうか?それとも待った方がいいでしょうか。 改めて話すとしたら、何をどうやって伝えたらいいでしょうか?? わたしは彼と結婚ができたら幸せになれる/できる自信があって、そこを目指したいです。 初めてのことで頭がまわらず、力をお貸しいただければうれしいです!

  • 教えて!プロポーズ☆

    皆さんのプロポーズのシチュエーション、プロポーズの言葉、教えてください。 ちょっと皆さんの幸せ、分けてくださいなっ(^。^) かくいう私は大学の卒業式の日、謝恩会の帰りに(当時すでに社会人だった)彼が花束を持って車で迎えに来てくれて、夜の公園で 「卒業おめでとう。そして何年後になるかはわからないけど将来は一緒になろう!」 って言ってくれました(*^。^*) それを言われたときには私はまさかプロポーズとは思わず「??」って感じでした。まさかプロポーズの言葉に「いつになるかわからない」なんて言葉が入るとは 思ってなかったので・・・(^_^メ) 卒業してちょうど丸三年たったときにその彼と結婚したので、あれはプロポーズだったのだと結婚した今になって認識しています。 皆さんも暇な時でいいので是非教えてくださいね§^。^§

  • プロポーズ♪

    おはようございます。  プロポーズ♪愛たっぷりな言葉♪ 貴方はどんなプロポーズされましたか?それともされましたか?  また これからの方はどんなプロポーズされたいですか?どんなプロポーズしたいですか? 私は旦那から『何もしなくても 良いから傍で笑っているだけで良いから一生一緒にいて欲しい』って言われました♪  実際は本当に何もしないでヘラヘラ笑っていたら追い出されますけどね!(笑) おっと・・ついつい脱線・・(汗) ごめんなさい。  さてさて本題♪ プロポーズ♪ 是非惚気まくった回答を下さい♪  そして私にも幸せの気分を分けて下さ~~~~い。

  • 今度、彼女にプロポーズします。

    今度、彼女にプロポーズします。 来月、転勤になり、今遠距離で付き合っている彼女と同棲する予定だったのですが、ちょっとした勢いで籍を入れて、結婚することになりました。 それは、嬉しいことだし、願ったり叶ったりです。  彼女も僕と一緒に暮らせることを喜んでくれました。 ただ、しかし。 あれ? プロポーズの言葉って、なかったんじゃないかな・・・? そう考えだしたら、決めてとなる言葉が思い出せません。 もしかしたら、言ったかもしれませんが、僕はどうも覚えてません。 このままじゃいかんだろう!と言うことで、彼女に今度直接会って、言おうと思います。 ある意味今更?かもしれませんが、自分の中のケジメなので。 ただ、どんな言葉が最適だろうか?とか考えてたら、良い言葉が思い浮かばず、ここに頼る次第です。 なので、皆様のプロポーズの言葉をお聞かせ下さい。 出来れば、どういった場所で言ったとか、詳しければ詳しいほど助かります。

  • 無職でプロポーズするのはあり?

    20代後半の無職のものです。 過去に1年程度付き合っていた彼女がいました。 1年前、彼女から「気持ちを確かめたい。運命なら、また会えるから」と言われ、彼女から別れを告げられました。 きっと、僕の気持ちに不安を覚えたからかもしれません・・。 半年後、彼女からやっぱり「あなたのことが好きだか復縁したい」と言われました。 その時、自分は仕事のことで頭がいっぱいで、彼女を幸せにできる自信がないと思い、自分から断りました。 今年の3月にその会社を退職しました。 その会社では幸せになれないかもと思ったからです。 現在、投資(FX)でお金を稼いでいます。ただ、安定しているとは言えず、 2,3ヶ月やって安定しなければ、転職活動を行うと決めています。 質問なのですが、こんな状態で彼女に復縁を迫ってもよいものでしょうか? (もちろん、プロポーズって言うのはゆくゆくってことです) 仕事を失ったり、震災に遭遇したり、1年彼女と離れてみて、何が大切か気づきました。 彼女を幸せにできる自信はありませんが、 彼女が自分に必要だってことが分かりました。 彼女と別れてから2年ほどたちます。 彼女もそろそろいい年ですし、彼女には本当に幸せになってもらいたいと思っています。 だから、とても迷います。 よろしくお願いします。

  • 結婚の打診?ばかりでプロポーズではない彼

    付き合って4か月になる彼についての相談です。 彼43才、私30才です。私はバツイチです。 付き合っていて全般的にはうまくいっていて、 この人と本当に結婚するかもなあ、一緒にいるかもなあと思ってきはじめました。好きな気持ちもたくさんあり、そうなったら幸せだと思っています。 相談は、彼の言動で、最近毎日、『ずっと一緒にいられる?』と確認されることです。『ずっと一緒にいようね』『もう●●がいない人生は考えられない』『自分から別れることはない。』『2人は結婚すると思う』という言葉もしばしば出ます。 日頃から、一緒に住むようになったら、こんな家にしようとか、子供が生まれたらこうしようとか半分冗談もあると思いますが、いろいろ具体的な話をします。 年齢も年齢だから、ずっと何年も付き合うつもりはなく、結婚を今までしなかったけど、誰かいい人がいたらしたいと思っているから、付き合っていいと思って、ある段階が来たらプロポーズをすると付き合い始めに言ってました。(私はまるで当時はそんなつもりはなかったのですが、私がバツイチで結婚願望があまりないって言ってたからそれについて話をした時に出た言葉です) 最近嫌なのは、いつもずっと一緒にいられる??とか確認されて、私も昔はわからない、と答えていたのが最近は気持ちもそうなってきたので、『うん』と答えるようになったんですが、 そしたら、プロポーズって何???って思ってしまうんです。 彼はプロポーズは別と思っているみたいですが、 私としては、『ここまで言うなら、ちゃんとプロポーズしてほしい』と思ってしまい、ストレスです。 『プロポーズする覚悟がまだないなら、そんなことを毎回言わないでほしい』とも思ってしまいます。 付き合う時は、すごく男らしく『絶対幸せにするから付き合ってほしい、彼女になってほしい』と言ってくれて、男らしさと誠実さに惹かれて付き合い始め、とてもよかったと思っています。 きちんとプロポーズをしてほしいっていう願望が強いからなのかもしれませんが。 ホント、なんなんでしょう。 なんか腹立たしさすら感じてしまいます。

  • プロポーズの「前兆」、ありましたか?

    こんにちは。 プロポーズをした/された皆さん、 そのプロポーズには「前兆(予兆?)」はありましたか?? 前兆があった場合は、それは意識的に出していましたか? それとも無意識にもそんな言動が出ちゃってましたか?(笑) 女性の方、「プロポーズされるかも」と思った前兆はありましたか? 皆さんの体験を聞いて、自分も幸せな気分になりたいと思っています♪ よかったら、プロポーズの言葉も一緒に教えてください。 最近、とても照れ屋で口下手なはずの彼が、 「どこに住みたい?」(新居のこと?)と聞いてきたり、 個人事業主として内容にこだわってやっている仕事についても、 「安定した会社に転職するかな」と言い出したり、 友人の結婚式写真を眺めながら、何事か考えているときもありました。 これは前兆なんでしょうか?? 付き合い当初に、 かなり遠まわしながらも「結婚前提でのお付き合い」ということは、 彼から言われていましたし、 お互いの家族や友人にも紹介済みで、 すでに周囲は「そのうち結婚するだろう」と思っているような環境です。 もしかしたら正式にプロポーズが?? ・・・と、 ちょっと期待しちゃっています(^^)

  • 「幸せにする」と言わないプロポーズ

    お世話になります。結婚四年です。 旦那と結婚するときに私には言ってほしい言葉がありました。 「幸せにする」という言葉です。 それは本当に幸せに出来るかという訳ではなくその結婚に対する、私に対する気持ちの大きさを感じたかったからです。 でも、頼んでも言ってもらえませんでした。 今旦那と上手くいっていません。私をもう好きではないようです。 今、どうして私と結婚したんだろう‥私は旦那にとってなんだったのだろう‥と考えてしまいます。 プロポーズで相手を本当に好きでも言わないという事はありますか? 私はそこまで好きではなかったのかと考えてしまっています。 旦那に直接聞きたいですがそれを本人からもし、 それほど好きじゃなくなっていたのかもしれないなどといわれた時には本当に終わってしまうので怖くて聞けません。 皆さんの御意見宜しくお願いします!

  • これはプロポーズですか?

    誕生日に、彼氏からダイヤのネックレスを頂き、「ずっと一緒にいようね」と言われました。 指輪+結婚しよう、ではないのですが、これはプロポーズなのでしょうか? 彼も私も30過ぎていて、付き合って一年半になるタイミングでの私の誕生日でした。 アクセサリーをもらったのは、これがはじめてです。 一緒に暮らす話もよくしているし、夏休みには彼の実家に一緒にいこうと言われています。でも、今まではっきりと結婚しようと言われたことがありません。 彼に聞けば?などの意見はあると思いますが、彼なりに選んでくれた言葉だとしたら台無しにしたくない気持ちがあり、皆様に質問させて頂きました。

専門家に質問してみよう