彼女にプロポーズ!心に残る言葉は?

このQ&Aのポイント
  • 近々、彼女にプロポーズをします!自分なりにいろいろ言葉を考えてみました。どの言葉が心に残ると思いますか?
  • 彼女にプロポーズする際、心に残る言葉を選ぶことが大切です。以下の言葉をご覧いただき、どの言葉が一番心に残ると思いますか?
  • プロポーズの言葉は大切ですよね。ここではいくつかの候補をご紹介します。どの言葉が一番感動的だと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にプロポーズします!心に残る言葉は?

近々、彼女にプロポーズをします! 自分なりにいろいろ言葉を考えてみました。 みなさんの判定をお願いします!! (1) 50年後の君を今と変わらず愛している!僕は死にましぇん!! (2) 俺はおまえを幸せにする自信は無い…。でも俺が幸せになる自信はある!! (3) 俺と一緒に棺桶に入ろう! (4) 俺が棺桶に入るのを見届けてくれ! (5) 一緒の骨壷に入ろう!俺たちは運命共同体だ!! (6) 今度一緒に墓石を買いに行かないか? (7) 俺が先に死んでも、君の後ろにいつもいるよ!ずっとずっとね!! (8) そろそろ結婚するか!良くね?楽しくいこうぜコノヤロー♪ (9) 一緒に第2の石川遼を育てよう! (10) やっと会えたな!前世ぶりだな!また宜しくな♪ 皆さんこれどうでしょうか?心に残ると思うのですが! 女性の方、何番が良いと思いますか? また(11)~からの言葉も募集してます! 是非宜しくお願いします(^^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

私「俺がジジイになって、お前がババアになってもずっと手をつなげる夫婦でいよう。結婚してくれ。」 嫁「チャーミーグリーン的な?」 私「そう、チャーミーグリーン的な。」 ウチはこれでしたね。言うタイミング逃して逃して、婚姻届に判を押してからプロポーズ。 判を押す前に言おうと思ったんだけど、なんか嫁はとっとと進んでしまって。 嫁「判を押してからプロポーズとかww一生忘れないww」 こうならないように、早めに勝負をかけましょう! ただ、記憶にははっきりのこりますけどね!印象の良し悪しは別にして!

その他の回答 (8)

回答No.9

(11)人生の伴侶になってほしい (12)(血の跡を指差し)結婚(血痕)を一緒にしよう とにもかくにも、言語は手段にしか過ぎません。熱い想いをぶつけましょう^^ ちなみにシンプルなのがいいと思います。 僕は長すぎてなにがプロポーズだったのかかみさんも分からなかったようでした。

• tunttun
回答No.8

30歳前半、♀です。 私の経験でいくと…。 考え抜いた言葉より「結婚して下さい!」 というのがはっきりわかるものが良いと思いますよ~ 私の旦那さんも何か前置きを言ってました。 でもよくわからずハテナ?っていう顔をしていたら 「結婚しよう!」と言ってくれました。 それでこれがプロポーズなんだ!とわかったので。 大切な瞬間なので、シンプルなものが一番なのかもしれません! うまくいくといいですね。 がんばって下さい!!

回答No.7

私は質問者さんがあげた言葉はちょっと… 心に残る言葉より、思い出に残るプロポーズ(いつもと違う所に遊びに行ってとかお二人の大切な場所でとか)のほうが彼女さん喜ばれるのではないでしょうか? 些細な事でも好きな人と一緒なら女性は嬉しいと思いますよ。 プロポーズ頑張って下さい(^O^)/

• peko_1982
回答No.6

そういうノリの彼女ならどれもアリかもしれませんが、私としてはどれもなしです。 そこは真面目に言ってほしいから。 ごちゃごちゃ言わずに「結婚してください」一言で十分です。 友達はプロポーズされるときに、彼の前置きが長くて結局「結婚してください」の言葉をもらえなかったと怒ってました。 結婚に憧れていれば憧れているほど、余計な装飾はいらないと思います。 どちらかと言えば、シチュエーションが大事かも。 ちなみにナイナイの矢部っちは8の「そろそろ」で振られてましたよね。 それだけで振られたわけじゃないんでしょうが、待たせた挙句「そろそろ」じゃがっかりしますよね。

• KONIMIX
回答No.5

40代既婚男性です。 どれも止めた方が良いと思います。 全部「おちゃらけ」ているようにしか聞こえませんよ。 どの言葉も、「他人の言葉」ですよね。 引かれる事は有っても、「まあ!素敵」なんて思ってくれないと思いますよ。 別の意味で「心に残る」と思います。(悪い意味でです。) 「これから君と人生を一緒に歩みたい。結婚して下さい。」で良いんじゃないでしょうか。

• 2181
回答No.4

その時に心に沸き上がった気持ちを言葉にすれば良いんじゃないの? カッコ付ける事は無いよ 女は、そんな事なんか見抜いているものだよ 『幸せにする』などは駄目だよ!二人で幸せを作って行くもんなんだからね! 上手く行く様に応援してますよ!頑張れo(^ヮ^)o

• maki1031
回答No.3

どれもイマイチかなあ…。 私は、プロポーズでは絶対にふざけてほしくないですね。 私自信が印象に残っているのは、皇太子様の「一生お守りします」です。 夫となる人に何を求めているのか…それを言われたら感動で一生忘れません。 私の場合、そろそろ結婚しようか でした。ガッカリです。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

彼女の「性格」が、いま一つ解らないのですが・・・。 (1)と(2)が「まあ、及第点」ってトコロです。 (でも、いいとは思わないな・・・(((^^; (3)以下は、彼女の性格によっては、フラれますよ・・・。 やめといた方が無難です。 心に残る言葉や、あまりに凝った言葉など考えない方がいい。 「オジサン」は、そうアドバイスさせて戴きます。 気持ちは、ストレートに伝えるべきですな。 ★「僕(俺)と、結婚して下さい」 真摯な態度や言葉に、「細工」や「飾り」は必要有りません。 プロポーズは、真面目に。