• 締切済み

片目だけ二重の治し方

こんにちわ。一ヶ月ぐらい前から、片目だけが二重になってしまいました。今までは両目とも奥二重だったので、何だかとてもアンバランスな顔になってしまい、治したくてたまりません。どなたか治し方を教えてください。

みんなの回答

  • kikuji
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

確かにメイクしたりするのも両方バランス良くって難しいですよね? 私もとても苦労してましたから・・・ 私は左目が二重で右目が奥二重でしたが、寝不足やちょっと調子の悪い日だけは両方二重になってました。 二日酔いや寝不足で会社に行くと『今日は顔がちがう』 と言われてましたが、『調子悪いときの方が目がかわいい』などと言われるようになり、単純な私はだったら両方二重にしてしまえ!と思い、アイプチっていうんでしたっけ?それを使って二重にして出勤してましたが1週間くらいたった頃には何もしなくても両目が二重になっていました。 6年くらいたってますが、今でも両方二重のままです。 二重を奥二重に直す方法はわからないのですが、もし、自然に直らず、直す方法も見つからないようでしたら私のように片目だけアイプチ?などを使って1週間くらい二重にしてみてはいかがでしょうか? 自然と両方二重になるかもしれないですよ。 もっともどうしても奥二重がいいというなら別ですが、びっこのままでいるよりは両方二重にしてみるのもいいかも・・・少なくとも私は二重になってよかったとおもっています。 全然回答になってなくてすみません。

関連するQ&A

  • 片目が二重から戻らない…

    私はもともと奥二重なのですが、 2,3日前、朝起きてみたら片目だけ二重になっていました!! 寝不足か寝すぎかなぁと思い睡眠時間を意識してみたのですが、 元に戻りません…。 むくみマッサージをしても効果なし(泣) どうしたら元の奥二重に戻るでしょうか?? (二重は何か嫌で・・・(;・∀・)) どんなことでもいいので、教えて下さい。

  • 今まで二重まぶただったのに片目が一重になってしまった。

    え~、カテゴリーとしてはここでいいのでしょうか? 私は今、両目がそれぞれ二重と一重になっています。 生まれてから20数年、今までは両目とも二重まぶたでした。年に数回程度、特に寝すぎ・寝不足の時が多かったと思うんですが、片目だけ一重になることがありましたが、数日で元に戻りました。 ですが、今回はもう2週間以上左目だけ一重のままなのです。このまま元に戻らないのでは?と不安です。 私は二重のほうが気に入っているので早く元に戻って欲しいんですが、それ以上に片目だけしっかり開いていないような感じがして落ち着かないのです。たまに一重と二重の中間でひっかかっているような時もあり気になってしまいます。また右目は完全に二重のままなので見た目も違和感があります。 どなたか治す方法知りませんか? 放っておけば元に戻りますか?

  • 左目が二重で右目は一重

    いつもこちらでお世話になっております。 現在生後2ケ月半になる男の子の新米ママです。 生まれたときから両目ともに一重(奥二重)だったのに、 数日前から左目だけしっかり二重になってしまいました。 パパは一重(奥二重)で、ママの私は二重です。 私はパパ似の一重を気に入っていたし、二重にしたいともとくに 思わないのですが、このまま片目ずつ一重と二重のままなのかと 心配になってしまいました。 大きくなるにつれてどちらかに揃うものでしょうか??? うちの子と同じように片目ずつ一重と二重だった方、 大きくなるにしたがってどちらかに揃ったとか、 そのままだったとか、経験談をお聞かせくださいませ(≧∇≦)ъ

  • 片目だけ二重なんです~!

    僕は、父がそうであるように、片目が二重です。奥二重なのですが、「いつか直る」と父にいわれても全く説得力がありません!生徒手帳の証明写真のときに、いつも恥ずかしい思いをしています。 14歳で、コンタクト(ハード)をしていますが、二重を直すことはできるのでしょうか??無理なら、両方二重でもいいですけど...

  • 片目だけ奥二重・・・

    私は右目は二重なのですが、左眼が奥二重で、 ビューラーをかけるときも左眼だけ上手く行きません。 奥二重の目にかけるコツを教えてください。 あと、やはりアンバランスなようなので右と左と違った化粧をするべきなのでしょうか?ありましたら方法教えてください((>_<)) 宜しくおねがいします。

  • 片目で二重に見える

    物を片目で見たときに二重に見えます。右の眼でだけおこる症状で左では普通に見えます。両目とも強い近視です。 特に、夜に光るものを見たときに顕著です。 町の眼科に勧められて大学病院に行きましたが、可能性として考えられるのは白内障しかないといわれました。 しかし、水晶に白濁は見られません。 水晶に白濁がなくても白内障であり、かつ、物が二重に見えることってあるのでしょうか。 それともほかの疾患の可能性がありますか?

  • 片目だけ二重を治したい

    こんにちは、17歳男です。 私は生まれつき片目が二重、もう片方は一重なのですが、それがとてもコンプレックスです。 いつか治るときいて、それを信じてはや5、6年…いっこうに揃う気配がありません。 しかし、寝不足のときや、プール上がりなどは両目二重になるんです。それが不思議で不思議で。 でも寝不足の時でも翌日よく寝ると元に戻っています。 この中途半端な状態がすごく気に入らないです。 ネットなどで調べてみると、片方に二重にするのりを塗る、などの方法が書いてありましたが、あまり道具は使いたくないんです。治すいい方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片目がずっと二重のままで・・・

     もともと両目とも一重でもなく、くっきり二重でもなく、奥二重ぐらいかなとい感じなのですが、2週間ほど前から、(特に右目が)二重になったままなんです。なんというんでしょうか、とっても不自然で、コロコロするというか、まばたきをするたんびに、違和感があります。最初は、「あ、疲れてるのかな」という程度にしか思っていなかったのですが、あまりに長い間続くなぁと・・・。放っておかず、眼科に行った方がいいでしょうか? まぶたを押さえると、ちょっと目の玉が痛い気もしますので・・・。

  • 片目だけプチ整形するか・・・悩んでます。

    こんにちわ。 両目とも奥二重なのですが、左目はほとんど二重に近い奥二重でぱっちり。右目だけ真性「奥二重」なために、写真をとると左目だけ大きくうつります。 鏡で顔を下から見上げるような状態にして、目を見開くと、両方とも奥二重なのが確認できますが右目だけ正面からみると一重みたいに奥二重なんです・・・(泣) あんまり気にしてませんでしたが(それに整形はこわい!なにがなんでもやりたくなーいと思ってました)、証明写真などにうつる顔が右側だけみるか、左側だけみるか、で別人のようなので、プチ整形は安いしいいかな・・・・と思い始めてます。あまりにびっこなので・・・・。 そこでこちらの過去ログでも埋没法についてチェックしたのですが、やっぱり1週間~1ヶ月くらい腫れや痛みがあるようなんですね・・・。最悪私は1週間くらい会社を休むことは可能ですが(笑)、まんがいち痛みや腫れが何ヶ月も続いたり、失敗したら・・・と思うと不安です。勿論多少お金がかかっても大きな病院(というか有名な美容整形外科)にするつもりですが・・・。 片目だけがために、余計に悩みます。両方奥二重ならやりませんでしたが、左目だけ二重にちかいので・・・。 ちなみに目は小さくはないらしく、人からは「あれ、二重だと思ってた」といわれるくらいではあります。でもびっこです(笑) 経験者のかたや、思いとどまった方にご意見いただきたいです!

  • 片目だけ二重です

    こんばんは。 僕は今片目だけ二重なのですが、徹夜したりすると もう片方も二重になります。 もともと両方一重だったのですが、 高校時代、受験勉強で夜遅くまで起きていると、 いつのまにか片目だけ二重になり、 それがいつのまにか定着して、現在に至っています。 今は卒論やゼミでの発表のため夜更かしすることが多く、 そのたびにもう片方の目も二重になってしまいます。 整形だと思われるのが嫌なので、 まぶたを引っ張って直していますが、 二重のクセが付いてきたらしく、それをやらないと 直らなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、もう大人になったのに 突然二重になるなんてことがあるんでしょうか? 他の方の質問も読んでみましたが、ダイエットで痩せた方が 二重になることは多いようですけど、僕は体重も 昔とほとんど変わりません。家族は僕以外全員二重です。 くだらない質問ですけど、僕は結構悩んでいます。 回答よろしくお願いします。