• ベストアンサー

デスクトップのパソコンのメールの設定・メールの内容・フォルダー内のファイルをノートパソコンにコピーできますか?

yanmaaの回答

  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)
回答No.3

安くというならUSBかパラレルかRS232Cとなりますね。 USB パラレル(プリンタポート) RS232C(シリアルポート) この内上から下へいくほど時間がかかると思ってください。 すべてのケーブルはクロスケーブルです。ストレートは駄目ですよ。 パラレルならデータリンクとか書かれているものです。 大体2千円も出せばよいです。 あとはパソコンの2台をそのケーブルに繋ぎます。 そうして、"ケーブル接続"を使ってやり取りを行えるようにします。アクセサリ内に"ケーブル接続"が無ければ「アプリケーションの追加と削除」から「Windowsファイル」の「通信」に入っていますので追加します。 ケーブル接続の手順に沿って行ってみてください。

関連するQ&A

  • デスクトップのファイルをノートパソコンでみたい

    デスクトップのデーターファイルを共有してノートパソコンで見たいのですがノートパソコンはインターネットにつながっています(デスクトップと共有になっております)。デスクトップをどのように設定すれば、ノートパソコンから同じデーターファイルが観れるようになるのですか?その設定のやり方が判りませんので教えていただきたいのですが!宜しくお願いします。

  • ノートパソコンでデスクトップのメールを見たい

    こんにちは。 ノートパソコンでデスクトップのメールを見たいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?   ノートパソコンに入っているアウトルックでアカウントを作成し、 サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックを入れればいいと 思ったのですが、上手くいきません・・・  

  • フォルダをコピーできません

    ノートパソコン1台とデスクトップ1台とでLANを組んでいます。OSはどちらもWindows 7 Ultimate 64 SP1です。どちらにもyyyというユーザ名で、パスワードありで、管理者(Administrator)としてログオンしています。 ノートパソコンで「システムイメージの作成」をして内蔵HDDにWindowsImageBackupというフォルダを作りました。 ノートパソコンのHDDの容量が少ないので、このWindowsImageBackupを、ノートパソコンのエクスプローラで、デスクトップのHDDにコピーしようとすると次の(1)のメッセージが表示されてコピーできません。 (1)このファイルをコピーするには管理者のアクセス許可を提供する必要があります。 デスクトップのエクスプローラでコピーしようとすると次の(2)のメッセージが表示されてコピーできません。 (2)この操作を実行するアクセス許可が必要です。このファイルを変更するには、コンピューターの管理者からアクセス許可を得る必要があります。 このWindowsImageBackup以外の普通のファイルやフォルダは、ノートパソコンのエクスプローラでもデスクトップのエクスプローラでも、ノートパソコンからデスクトップへ、又その逆へ、コピーも移動も問題なくできます。 WindowsImageBackupを右クリックしてプロパティを開いて、その中の「共有」と「セキュリティ」を見ると、どちらにおいても、Everyoneにフルコントロールが与えられています。yyyというユーザは作ってありません。 WindowsImageBackupをコピー又は移動するにはどうしたらいいでしょうか。

  • デスクトップにあったファイル・フォルダはどこに?

    現在使用しているノートPCが壊れてしまい、新しいノートPCを購入しました。 壊れたPCに大切なファイルがデスクトップ上にあったので壊れたPCからHDDを取り出して、内臓HDDを外付けHDDに認識するケーブルを使って中身を調べたのですがデスクトップのファイルは見つかりませんでした。 この場合は前PCのデスクトップ上にあったファイル・フォルダはどこにあるのでしょうか? なにか、ソフト等を使用しなければいけないのでしょうか? 回答の程、どうか宜しくお願い致します。

  • デスクトップパソコン→ノートパソコン

    デスクトップパソコン→ノートパソコンに無線で接続していますが、デスクトップPCとデーター(メールを含め)をきょうゆうしたいのですができるでしょうか?できる場合設定はどのようにすればいいですか?

  •  共有フォルダの設定に困っています。

     共有フォルダの設定に困っています。  私の家では、2階に無線ルーターから有線で私のパソコン(XP デスクトップ)に、1階のノートパソコン(XP)には無線LANでインターネット利用をしています。  互いのパソコンから共有フォルダを設定して、利用したいと試みてはいるのですがうまくいきません。 2階のパソコンからは、1階のパソコンの共有フォルダも使えますし、ファイルのコピーや移動もできます。ただ、1階のパソコンからは、ネットワークの設定やら2階のパソコンの共有フォルダの表示さえもされません。2台のパソコンともに、ウィザードに従って同様に設定したつもりではありますがうまくいきません。  どのようにしましたら、1階のノートパソコンから、2階のパソコンの共有フォルダを使うことができるようになるのでしょうか? 教えてください。当方 初心者同様です。分かりやすく教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • デスクトップにコピーした「Favorites」フォルダ

    IEの「お気に入り」をマイドキュメントにバックアップしようとして、「Favorites」フォルダ(真ん中に青い星のマークがついている)ごとまずデスクトップにコピーし、さらにそれをD&Dでマイドキュメントにコピーしました。 不要になったデスクトップ上の「Favorites」フォルダを削除しようとしましたが、 「Favoritesはシステムファイルであり、Windowsを正しく実行するするために必要です。このフォルダを削除することはできません」 というメッセージが出ました。 デスクトップ上にある「Favorites」フォルダを消すにはどうしたらいいですか?

  • デスクトップのファイルをノートパソコンに

    現在デスクトップにあるファイルを、ノートパソコンに移動したいのですが、わざわざCDなどに焼かなくても、何かケーブルで接続するだけで移動できるのですか?中にはCDに焼けない大きさのファイルもあって困っています。 ちなみに デスクトップ → PC-VC5002D ノート    → LaVie ME LE500/6D です。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップに貼り付けたファイル

    いつもお世話になっております。 早速なのですが、デスクトップに貼り付けてあるエクセルファイルを、Cドライブに作ったフォルダにドラッグ&ドロップするとデスクトップにファイルは残りません。Dドライブに作ったフォルダに同じ事をすると、デスクトップに貼り付けてあったエクセルファイルはそのまま残ります。もちろんどちらも目的のフォルダにはエクセルファイルがちゃんと入ります。 つまり切り取っているかコピーしているかの違いだと思うのですが、この設定を変えるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • ノートパソコンでメールがしたい!

    どうか教えてください 自宅のデスクトップパソコンが故障し強制で電源を切ったところ(電源は入るが画面が暗い)かっこ内の状態になりノートパソコンを買いました。 (1)故障中デスクトップ→ブロバイダー契約中(モデムとケーブルつながったまま) (2)ノート→ブロバイダー入ってない(USBのEMOBILE使用でネットしています) (1)のメールアドレスを(2)のメールソフトThunderbildで普通に受信・送信したいのですが、アカウント設定がうまくいかないのかネット環境設定がおかしいのかメールがいつまでたっても始めれず。 パソコン全くど素人なのでお詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか? インターネットでいろいろ調べましたが・・・わからず (1)のパソコンのLANケーブルを抜いてノートパソコンにつながたらどうなりますか?無線LANとは何?ご回答お願い申しあげます。頭悪くて困ります。