ランドローバーディスカバリー4の故障について

このQ&Aのポイント
  • ディスカバリー4の故障について心配があります。北海道などディーラーが少なく、携帯も届かない場所では故障した時の対応が難しいです。
  • ユーザーリポートを見ると比較的新しいにも関わらず故障が多いという情報もありますが、品質は向上していると思われます。
  • 現在オーナーがAudiオールロードクワトロを乗っており、7.5万キロでトラブルがないという経験があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランドローバーディスカバリー4は故障しますか?

宜しくお願い致します。 今迄ずーっと独車に乗ってきましたが、SUVが欲しくって色々検討した結果、 ディスコ4が第一候補なのですが、心配は故障です。(第二はML、第三は新しいX3) 当方北海道でディーラーが少なく、携帯も届かない様な所で動かなくなっては... などと故障した事を考えると4時間掛けてディーラーまで行かないとなりません。 大分品質が上がっているとは思いますが、フリーランダー2などWebの ユーザーリポートを見ると比較的新しいにも関わらず故障が多いらしいです。 今はAudiオールロードクワトロに乗っていますが、全く壊れませんでした。 (新車から3年で7.5万キロノートラブルです) オーナー、若しくは詳しい方ご助言の程、宜しくお願い致します。

  • R129SL
  • お礼率83% (509/613)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maguro1
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.4

自分は今3rdレンジローバーと現行アウディA4アバントに乗っています。 ディス4は気持ちよくていいですよ~(ガッシリ感はレンジより上) X5、Gクラス等も乗ってきましたが、ドイツ系の方が初期不具合が多かったです(ナビ等)。 ランドローバーはビビリ音とかは最初目立ちましたが大したトラブルはなかったですね。 特にディス4はディス3の改訂版なので、かなり安定していると思われます。 また、ランドローバー本部はクレームに慣れっこなのか、利幅がでかいのか(?)、 ちょっとした異音を神経質に伝えていたら、気軽にバンバン新品交換してくれました。 (メルセデスの時なんて、なまじ自信があるのかクレーム認定にかなり時間が掛かりました) ディス4はエアサス制御が素晴らしく、超高速からラフロードまで快適に走行できます。 より快適な室内空間で、Allroadにそっくりな走りが出来ると思いますよ。 --- ディーラーまで4時間かかっても、「代車持って取りに来て」で終わりの話しでは? 出先で壊れて6時間かかる場所にいたとしても、タクシーかレンタカー乗っちゃえばいいですよ。 Touring Aidでホテル代から全部保証されてます。 http://www.landrover-hakko.co.jp/service/guarantee.html

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 >特にディス4はディス3の改訂版なので、かなり安定していると思われます。 説得力のあるご意見、ありがとうございました。 >ちょっとした異音を神経質に伝えていたら、気軽にバンバン新品交換してくれました。 これも後ろを押してくれるいい意見ですね。 安心出来ます。 >Touring Aidでホテル代から全部保証されてます。 嬉しいサービスですね。 但し3年間だけで6万キロ以下...長く乗ろうとすると、3年後が気になる所です。 上記、かなり購入意欲を駆り立てられました。 何とか試乗してみて、購入に向けて情報収集をしていこうと思います。 ありがとうございました。_(__)_

その他の回答 (3)

回答No.3

3年7.5万km。。。AUDIオールロードクワトロならそこ辺りからフューエルポンプとダンパーのトップマウント、それにエアフロメーター交換時期に差し掛かるんっすよね。ついでに言えばウォーターポンプも。でも、もう事前に察して交換しちゃったのかな?だとしたらランドローバーでも大丈夫っすよ。基本国連が採用しているほど壊れないクルマっすから。もちろん定期的にやってくる(欧州車で言う)消耗品交換は必須っす。 ただね、動かすに関して全然関係ない部分は弱いっすよ。例えばサイドミラーが畳めない、でも動かせるでしょ?例えばガラスが開かない、でも動かせるでしょ?ラジオが急に聞こえなくなった、でも動かせるでしょ?そういう所のマイナートラブルは相変わらずっすね、イギリスらしい感じっす。 ただね、それ以前にランドローバーだとホーンの位置にイラッとするんじゃねえっすかね。国産車からAUDIに乗り換えるとホーンの位置がセンターから両脇の親指が当たる部分に移動した、っつーくらいならまあまあ対応できるっすけど、ワイパーやウィンカーレバーに紛れてる、じゃイラッとするっすよ。道に急にシカが出て来た時とか、オッタオタしちゃうの。北海道だからって鹿が出るって限らないって?神奈川の丹沢の峠では夜になると出てるっすよ、フツーに。あいつら、ライトくらいじゃ逃げないのね。 俺、そこかしこで口酸っぱくなるほど言ってるっすけど、欧州車で「故障だ!!」って大騒ぎしている人って欧州車で言う消耗品を1個も交換してねえから緊急モードが入って止まってるだけってのがほとんどっすね。欧州車の消耗品どころか日本の消耗品も1個も替えてねえ怠け者だったりするんっすよ。 RVの場合クワトロよりチョイ早いタイミングで消耗品交換すれば、多分大丈夫だと思うっすよ。多分っつーのはね、人様のランドローバーにはそのくらいのタイミングでお勧めてしてた経験値だけで物言ってるからっす。でも。。。ACとか急に動かなくなる事もあるっすから、その辺チョイ考えたほうがイイっすね。

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 クワトロ、これから色んな所が壊れそうですね...心配です。 ランドローバーですが、定期点検と一歩早めに消耗品を交換すれば問題無いみたいですね。 ただどうでもいい所が突然動かなくなるのは気になりますが、どの車にも起こりえる事だとは思いますが、 要は頻度ですね。 毎月何処かが壊れるようじゃ困りますが、タマになら愛嬌として受け止めます。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>ランドローバーディスカバリー4は故障しますか? 故障するか否かの二者択一だと、「故障」します。 世の中、故障しない自動車は存在しません。 国産車でも、国土交通省は「国産車は、世界最低水準の性能・品質しかない!10年以上経った国産車は廃車にしろ!」と行政指導を行っていますよね。(笑) 行政指導に従わないオーナーに対しては、増税処分を科しています。 政治的な事を抜きに考えると・・・。 ランドローバーは、当初に比べてだいぶ品質・性能がUPしているようです。 「走行中の突然のエンスト」は、先ずありません。 国産車と同じ感覚で乗ると痛い目にあいますが、基本的な乗車前点検とか必要最小限の定期点検を行っていれば問題ありません。 >ユーザーリポートを見ると比較的新しいにも関わらず故障が多いらしいです。 ランドローバーは、一種の趣味の車ですよね。 REPORTに書かれる方は、「故障+修理=楽しい」と考えている自動車ファンなのです。 週末は、自動車いじり!なんですよ。 故障しません!と記事にしても、誰も読みませんからね。 商売と同じで、苦情電話はかかってきても「感謝の電話は少ない」のです。 >今はAudiオールロードクワトロに乗っていますが、全く壊れませんでした。 他にも回答がありましたが、この方が驚きですよ。 たぶん、4年目に入ってから「お約束の不具合」が出るでしようね。 自動車は、「自動」ではありません。自動車自身が、自分の判断で勝手に動きません。 (何故、自動車と訳したのでしようかね?) あくまで「人が動かす機会」ですから、オーナー(使用者)の手入れ次第です。

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 クワトロ、これからお約束で壊れるんですか? 困りますね... ディスカバリーは定期点検で何とかなりそうですか。 購入意欲が上がってきました。 都会にいれば多少壊れても何とかなるんですが、田舎だとちょっと辛いですが 自走出来ない事がなければ我慢出来そうです。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

あれもよく壊れますね(^_^;  それよりもクワトロで故障無しというほーがすごいです。 全ての自動車はいつか壊れます、そして国産車よりも外国車のほうが故障が多いのが普通です。

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 皆さんおっしゃいますね、これから壊れるって... 今の所前兆はないですが、心配です。 >全ての自動車はいつか壊れます、そして国産車よりも外国車のほうが故障が多いのが普通です。 それはそうですね。 出来れば具体的にお教え頂けましたら嬉しいのですが...

関連するQ&A

  • 車高調整付きのSUVは何がありますか?

    宜しくお願い致します。 今はAudiオールロードクワトロ4.2に乗っています。 当方北海道ですが、地吹雪が激しい地域に引っ越しました。 車高が高い方が地吹雪などの時は見通しがいいようですので、 SUVに乗り換えようかと考えています。 しかし、高速も走行距離の半分くらいは走りますので、その場合は 車高が低い方がいいと思います。 エアサス付きなどで、車高を換えられる様なSUVってありますでしょうか? ありましたらお教え下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • ランドローバー・ディスカバリー98

    ディスカバリーカウンティV8i、98年式に乗っています。 クルーズコントロールが付いているんですが何故か作動しません。スイッチは光ります。説明書どうりにやっているのですが・・ 後、エンジンを止めた後、エンジンの下の方からシューシューっと音がします。これは大丈夫なのでしょうか? 是非、教えてください!よろしくお願いします。

  • ランドローバーディスカバリーについて

    この車の購入を考えています。知り合いに相談してみたら 「かなりお金と手間が掛かるとの事」実際乗っている方 月にどの位の金額をかけてますか? やっぱり、お医者さんとかが乗る車なんでしょうか? 年式などにもよるとは思いますが、是非教えて下さい。月のガソリン代(乗っていらっしゃる距離などもわかれば)お願いします。

  • ランドローバー ディスカバリー1

    自家用車の事でお聞きしたいのですが、 18年ほど乗っているディスカバリー1のオートマシフトのところが破れてしまい物が落ちてしまわないか心配です。安く修理する方法はあるのでしょうか?

  • 車種はランドローバーディスカバリーです。

    先日、神戸に旅行に行ったとき六甲山にいきました。登りのときにギアオイル?の警告灯がつきました。頂上付近だったので頂上まで行き少し休ませるとランプは消えました。問題はくだりのときです。ニュートラルで下り坂を下りていると焦げ臭いのです。路肩に止めてみたところ左前輪のホイルから黒煙がでていました。すぐ路肩に停車して半日止めておきました。それから次の日に車に乗って高速道路を走行して長距離運転したのですが、これといった不具合がないのです。普通に乗っていても問題ないですかね?ブレーキもききますし・・・。宜しくお願いします。

  • オールロードクワトロについて教えて下さい。

    中古でアウディのオールロードクワトロの購入を検討しています。 オーナー、元オーナー、業者の方に教えていただきたいのですが、 (1)故障はしますか(する場合の内容もお聞かせ下さい) (2)良い点と悪い点 (3)実際の燃費 (4)車幅1.85Mありますが取り回しは楽ですか。 その他ご感想ありましたらお聞かせ下さい。

  • ランドローバーディスカバリー Tdi カウンティ

    これから1999年式(平成11年)のランドローバーディスカバリー Tdi カウンティの購入を考えています。 大変壊れやすい車だと聞いて購入になやんでいます、 走行距離は9万6千キロ、車検2年付きで総額¥98万になります。 高いでしょうか?安いでしょうか? 元々欠陥車みたいなので多少のオイル漏れがあるみたいですが、メンテナンスを細めにおこなえば永く乗れる車みたいですが・・・ 購入したとして5年は乗るつもりですが、あまりにもランニングコストがかかるなら、ランクル70かその他のディーゼル4WDにしたいと思っています。 これまでにランドローバーディスカバリーTdiに乗られたことのある方もしくはオーナーの方教えてください。

  • ランドローバー ディスカバリーのCDプレーヤーについて

    最近ディスカバリーを購入しました。 今現在カセットプレーヤーはついているのですが、 CDプレーヤーをつけたいと考えています。 でも、純正のものでないとスピーカーが使用できなくなるという 障害があるとのことでしたので、購入していないところです。 どういうものを購入すればいいのかもしご存知の方がいらしたら 教えていただけるとうれしいです。 いいお店とかも知っていらしたらぜひ教えてください。 お願いします!

  • アウディA4アバント購入について

    もうすぐアウディA4アバント2.0TFSIクワトロが発売されますので、ディラーに行きました。 とりあえずA4アバント3.2FSIクワトロを見学しカッコイイ車だなと思いました。 2.0を新車で購入したいと思っております。 外車は初の購入となりますが、故障しやすいと聞いたことがあります。 ナビなどの使い勝手はどうなのでしょうか? もうすぐ30歳なのですがアウディは年相応でしょうか? また、スバルのアウトバックと検討中でもあります。 皆様のご意見お待ちしております。

  • ランドローバー

    ランドローバーみたいな形の車をなんていうんですか? SUVとは違いますよね。