HTMLについて

HTMLについて分からない事がありますので、ご教授願います。 <INPUT TYPE=TEXT NAME=TEST...

gillian さんからの 回答

• 2001/04/13 12:14
  • 回答No.2
gillian

「"」は、「&quot;」と入力すればいいですよ。
従って、
<INPUT TYPE=TEXT NAME=TEST VALUE="abc&quot;def">
と書けばいいと思います。

Dreamweaverだと、このあたりはちゃんと変換してHTMLにしてくれるので、便利ですよ。
補足コメント
forester

お礼率 40% (36/88)

いろいろと調べた結果、エスケープ文字を入力すると正しく表示してくれる事は分かったのですが、なんぜ、テキストボックスに入力されるデータを格納するので、ユーザさんに「"はエスケープ文字を使って下さい」なんて言えません。
powerscriptで文字置換してくれる関数ってないのかなぁ???
投稿日時:2001/04/13 14:08
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。