• 締切済み
  • 困ってます

36協定と貨物運送

警備会社なら貨物運送でも24時間以上の勤務はいいんでしょうか? へたをすると32時間とかの勤務も月の勤務表で当然のようについていたりもします。 36協定では拘束の限度は24時間。 月の超過時間さえ守ればあとはなんでもありということなんでしょう。 一度 人を入れるような指導はうけたもののあまり改善はされないようで。 嫌ならやめればということも平気で言われますし・・・

みんなの回答

• 回答No.1
noname#155097
noname#155097

現実の厳しさの前には労働法などあってなきがごとく。 という会社なのでしょう。 そんな会社はいくらでもしっていますが。 そんな会社でも仕事があるだけまし。 そう思える人しか勤まらないのだと思います。