• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

突然メールが受信できなくなってしまいました。

Outlook2003を使用しています。 今までは問題なくメールの送受信が出来ていたのですが、 先週、1ヶ月ぶりにメールチェックをした所、受信のみできなくなってしまいました。 エラーコードは0x80040900で、入力されたサーバー名はネットワーク上に見つからない、 というメッセージが出ます。 メール設定は一度もいじった事がありません。 パソコン初心者なもので、どうしたらいいものか全く分からず困っています・・・・ どなたか分かりやすくアドバイスを頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

は0x80040900対処法です http://support.microsoft.com/kb/881616/ja

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません・・・ 設定を確認してみたところ、いつの間にか受信サーバー名が間違っていたようでした。 無事に直りました、助かりました~! どうもありがとうございました!! 迅速にご回答いただいたmyu2001さんもありがとうございました! リンクを貼ってくださったviolet430さんの方法で直す事ができたので、 ベストアンサーはviolet430さんにさせていただきたいと思います!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • myu2001

メールアカウントを再設定すれば直ると思います。 『Outlook2003 メール設定』で検索してみてください。