• ベストアンサー

日光東照宮の初詣はどのくらい混みますか?

カウントダウンに間に合うように都内から車で行くつもりです。 http://www.mapple.net/sp_newyear/ranking_01.asp を見る限りランキング外なので そんなに人はいないのでしょうか? よく明治神宮にカウントダウンへ行ってるので人ごみには慣れていますが 心の準備をして徳川家康のご加護を受けたいです

• vgfcdx
  • お礼率99% (409/412)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pamj
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが、今年3日に二荒山神社へ行き東照宮に寄りました。 3日だったので、人はまばらでしたが、駐車場がどこも満車で30分くらい待ちました。 3日でこんな感じなので、カウントダウンの車はキツいと思いますよ…。 早く出たほうが良いと思います、寒さ対策もお忘れなく!

vgfcdx
質問者

お礼

駐車場はやはり混むのですね。 ありがとうございます。