高校生に一目惚れ!勇気を出してアプローチするべき?待つべき?

このQ&Aのポイント
  • 美容学生の私は、毎朝通学電車で一緒に乗っている男子高校生に一目惚れしてしまいました。彼とは話したこともなく、まだ私の存在すら知られていないと思います。近くに住んでいるかもしれないけれど、どこかで偶然会えるかもしれないと思ってもなかなかチャンスが訪れません。彼のアドレスを聞くためにも、人脈を辿ってもなかなか彼まで辿りつけません。
  • この状況では、私は勇気を出して電車内などで彼にアプローチすべきなのでしょうか?それともチャンスを待つべきなのでしょうか?もしかしたら他の手段があるかもしれません。
  • 久しぶりに誰かを好きになれる予感がして、この想いを大切にしたいと思っています。アドバイスを頂けると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎朝電車で見る高校生に一目惚れしてしまいました。

あたしは今20歳の美容学生です。 最近通学の電車が一緒の男子高校生の事が気になって仕方ありません。 その方とは話した事も無いし、あたしの存在すら知られていないと思います。 住んでる場所も近いようで、何処かで偶然会えたりしないかなぁと思ってもチャンスは来ず、 どうにかアドレスくらい聞けないかと思い、人脈を辿ってみてもなかなか彼まで辿りつけません。 この場合勇気をだして電車内などで聞きに行くべきなのか、それともチャンスを待つべきなのか または他の手があるでしょうか? 久しぶり(2.3年ぶり)に人を好きになれる予感がするのでこの想いを大切にしたいと思っています。 アドバイス頂けたら本当に嬉しがります。 宜しくお願いします。

• umikg
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tedukami
回答No.1

まずは存在を示すことからですね^^ いきなりアドレスを聞くのはやっぱり不思議がられてしまうので、 なんらかの形でまずは一回話しかけるのがいいかもです。 姑息かもしれませんが、その高校生の前で物を落とすとか。 電車のゆれでぶつかってみるとか。 (こんなしょうもない考えしか出てこなくてごめんなさい><) あなたという存在を高校生に認識させる。 そうすれば2回目からは「あ、あの時の~~」みたいな感じで話すのも少しは容易になるのではないでしょうか。 ちなみに僕も高校時代、電車が同じの同級生に恋していました。笑 時間を見計らって同じ電車に乗ってみたりとか、 同じ電車に乗るために待ち伏せみたいなことなんかもした覚えがあります。。笑 だから質問者さんのお気持ちお察しします>< 頑張ってくださいねっ^^♪

umikg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそく今朝近付いてみようと思ったら、電車が混んでいて近付けませんでした(笑) でもめげずに頑張ります♪ 元気出ました( ´∀` ) ありがとうございました‼

その他の回答 (2)

• tutan-desu
回答No.3

変に小芝居するよりも、素直に彼が電車を降りたホームで思い切って声をかけてはいかがでしょうか。電車内だと周りの目が気になって、うまくいくものもダメになる確率が高いと思います。まあダメもとでいいじゃないですか。高校生の男子にとって、年上の女性は大人っぽくてすごくまぶしく見えるものですよ。

umikg
質問者

お礼

お礼の言葉がおくれてごめんなさい。 勇気をだして頑張ってみます♪ ありがとうございました‼

• Max-papa
回答No.2

こんばんは。 いきなりアドレス聞いても、相手がびっくりするだけです。 周りの目もありますし。 偶然を装って会話するチャンスを作りましょう。 彼の目の前を歩き、わざと落し物するとか。 (失くしても平気な品で) 彼の持っているちょっとした品を、自分も所持してみる。 傘、ケータイストラップ、他小物など。 彼に見えるように持ち、道具を通じて彼に貴女を意識付ける。 同じもの持っているのがわかると、少しは親近感が出るかも。 彼との接点が皆無のようなので、少しづつ距離を縮めるしかありません。 共通の知り合いがいればいいのですが…。 きっかけです。きっかけができれば、その後は 挨拶する仲→雑談する仲→メールする仲 と、発展しやすいと思います。 少しでも、一言二言でも会話できるチャンスを見つけてください。 いい関係になれますように…。

umikg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね… とりあえずアイコンタクト等から、少しずつ少しずつ近付けるように頑張ります(*´∀`*) 本当にありがとうございます♪