高校生に一目惚れ!勇気を出してアプローチするべき?待つべき?

このQ&Aのポイント
  • 美容学生の私は、毎朝通学電車で一緒に乗っている男子高校生に一目惚れしてしまいました。彼とは話したこともなく、まだ私の存在すら知られていないと思います。近くに住んでいるかもしれないけれど、どこかで偶然会えるかもしれないと思ってもなかなかチャンスが訪れません。彼のアドレスを聞くためにも、人脈を辿ってもなかなか彼まで辿りつけません。
  • この状況では、私は勇気を出して電車内などで彼にアプローチすべきなのでしょうか?それともチャンスを待つべきなのでしょうか?もしかしたら他の手段があるかもしれません。
  • 久しぶりに誰かを好きになれる予感がして、この想いを大切にしたいと思っています。アドバイスを頂けると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎朝電車で見る高校生に一目惚れしてしまいました。

あたしは今20歳の美容学生です。 最近通学の電車が一緒の男子高校生の事が気になって仕方ありません。 その方とは話した事も無いし、あたしの存在すら知られていないと思います。 住んでる場所も近いようで、何処かで偶然会えたりしないかなぁと思ってもチャンスは来ず、 どうにかアドレスくらい聞けないかと思い、人脈を辿ってみてもなかなか彼まで辿りつけません。 この場合勇気をだして電車内などで聞きに行くべきなのか、それともチャンスを待つべきなのか または他の手があるでしょうか? 久しぶり(2.3年ぶり)に人を好きになれる予感がするのでこの想いを大切にしたいと思っています。 アドバイス頂けたら本当に嬉しがります。 宜しくお願いします。

  • umikg
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tedukami
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.1

まずは存在を示すことからですね^^ いきなりアドレスを聞くのはやっぱり不思議がられてしまうので、 なんらかの形でまずは一回話しかけるのがいいかもです。 姑息かもしれませんが、その高校生の前で物を落とすとか。 電車のゆれでぶつかってみるとか。 (こんなしょうもない考えしか出てこなくてごめんなさい><) あなたという存在を高校生に認識させる。 そうすれば2回目からは「あ、あの時の~~」みたいな感じで話すのも少しは容易になるのではないでしょうか。 ちなみに僕も高校時代、電車が同じの同級生に恋していました。笑 時間を見計らって同じ電車に乗ってみたりとか、 同じ電車に乗るために待ち伏せみたいなことなんかもした覚えがあります。。笑 だから質問者さんのお気持ちお察しします>< 頑張ってくださいねっ^^♪

umikg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそく今朝近付いてみようと思ったら、電車が混んでいて近付けませんでした(笑) でもめげずに頑張ります♪ 元気出ました( ´∀` ) ありがとうございました‼

その他の回答 (2)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

変に小芝居するよりも、素直に彼が電車を降りたホームで思い切って声をかけてはいかがでしょうか。電車内だと周りの目が気になって、うまくいくものもダメになる確率が高いと思います。まあダメもとでいいじゃないですか。高校生の男子にとって、年上の女性は大人っぽくてすごくまぶしく見えるものですよ。

umikg
質問者

お礼

お礼の言葉がおくれてごめんなさい。 勇気をだして頑張ってみます♪ ありがとうございました‼

  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.2

こんばんは。 いきなりアドレス聞いても、相手がびっくりするだけです。 周りの目もありますし。 偶然を装って会話するチャンスを作りましょう。 彼の目の前を歩き、わざと落し物するとか。 (失くしても平気な品で) 彼の持っているちょっとした品を、自分も所持してみる。 傘、ケータイストラップ、他小物など。 彼に見えるように持ち、道具を通じて彼に貴女を意識付ける。 同じもの持っているのがわかると、少しは親近感が出るかも。 彼との接点が皆無のようなので、少しづつ距離を縮めるしかありません。 共通の知り合いがいればいいのですが…。 きっかけです。きっかけができれば、その後は 挨拶する仲→雑談する仲→メールする仲 と、発展しやすいと思います。 少しでも、一言二言でも会話できるチャンスを見つけてください。 いい関係になれますように…。

umikg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね… とりあえずアイコンタクト等から、少しずつ少しずつ近付けるように頑張ります(*´∀`*) 本当にありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れしました。

    電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

  • 通学中 電車内で一目惚れ

    わたしは、女子校に通う中学3年生です。 2ヶ月ほど前に 朝、通学時に同じ電車内にいる男子高校生に一目惚れしてしまいました。 その男子高校生は、とてもマイペースな様子で、いつも一人で通学しています。 何度も目は合ったことはあるのですが わたしの事を知っているかは微妙です。 でも、雰囲気というかオーラが好きで、気になってしまいます。 相手は、共学に通っているので彼女がいるかもしれません(泣 どうにかして、知り合いになりたいのですが どうすればいいのでしょうか? 文章がまとまってなくて、すいません( TДT)

  • 電車で一目惚れしました

    こんにちは。19歳の学生の女です。 あたしは高2の時から好きな人がいます。 その人は毎朝同じ電車に乗ってて同じ駅で降りる社会人(地方公務員)の方です。 同じ車両には乗れずにいました。 高校の時に気持ちを伝えようとしたのですが、勇気が出ず結局できませんでした… 高校を卒業した後も同じ時間で同じ車両に乗ってました。 何度か目が合ったので、あたしの存在には気付いてると思います。 去年の9月からその人を見ることがなくなったのです。多分、転勤だと思います。 それからもずーっと好きで好きで仕方ないんです… すごく後悔しています。 毎晩泣いてばかりいます。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 電車で一目惚れしました。

    私は高校3年の女子です。 私は登下校に電車を使っていて、先月車両を変えた所とてもタイプな男性を見つけてしまいました。 この日をきっかけにずっとその車両に乗るようにしています。 その方は、同じ区の学校に通う高校生かと、制服から判断出来ました。 また、彼と仲良くなりたくて[電車 ひとめぼれ]と検索したところ、視界に入ることが大事だと書かれてありました。 彼の隣がマークされていないときは必ず隣を陣取り、視界に入るようにしています。 これだけでもドキドキしてしまいます。 他にも何かしようと思うのですがなかなか勇気がでません。 因みに私は友達と二人で登校しています(一目惚れのことを友達には言ってません) 彼はいつも一人で登校していて、音楽を聴きながらダルそうに外の景色を眺めています。 たまに目が合うのですが、私がよく見ているからかもしれません。 一目惚れしたと言いましたが、彼の目が鋭すぎて隣に立つのを怯みそうになるときがあります。。。 でも彼の事が気になって仕方ありません。 登校の電車でしか乗り合わせることがないので、朝が待ち遠しいのです。 私は3月に卒業を控えており、明日をいれてあと3日しか学校に行きません。 あと3日で何かしないと彼とはおさらばになってしまいます。 いつも私は後悔ばかりしています。 もう後悔したくないし、言い訳ばかりして自分を正当化したくないんです。 どうかこんな私にアドバイスを下さい! また、私だったらこうするよ!というような意見を聞かせてください! お願いします。 なかながとすみません。

  • 一目惚れしました!

    一目惚れしました! 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ ちなみに、中3の男子なので電車で行きました。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。

  • 電車で人生初めて一目惚れしました。

    初めまして。大学三年の男です。 真剣に悩んで考えていて,友達にも相談しました。 同じ経験があるような方, どうしたら良いのか分からないので教えて下さい。 1週間前の平日に、たまたま都内の買い物の帰りに 乗り換えをしようと電車に乗りました。 私が一目惚れした人も同じ電車に乗ってきまして 車両も同じで席が空いてるのに関わらず 目の前に座ってきました。 お互い目が合い,勘違いだと思いますが 一目惚れした女性の方は目が何度か 合ってから唇にグロス?リップ?を塗り, 終わってからも目が合い,その後も見られてる感が 凄く感じました。 乗ってから二つ先の乗り換えの駅で 降りて行ってしまい,降りる際も目が合ってから 降りて行きました。 今まであの人綺麗だなと感じることはありましたけど 一目惚れするということはありませんでした。 今も忘れられないです。 逆の経験は何度かありますが一目惚れは 初めてでして、あまりにも理想な方で どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 話しかけられず何も出来ない自分に 腹が立ち、本当に後悔してます… 普段は車の通学で電車に乗ることは 滅多にありませんがその方と一緒に乗った乗り換えの駅は 近いので会えるか分からないですが待つことは出来ます。 平日の16時前の時間で,同じ学生のような 感じがしました! ちなみに唯一分かっていることは (1) 早く乗り換えようとした際に先に彼女が 座って電車を待ってたこと (2) 一緒に乗った駅には大学などが 沢山ある駅,降りて行ってしまった駅は 乗り換えの駅。(電車を待ってた駅も乗り換えのある駅) (3) 何線かどの時間の電車か車両 今日駅の改札やホームで待ってたのですが 会うことは出来ませんでした。 出来ればもう一度だけ会えるのなら会いたいです。 もし会えたら勇気を出して次は行動におこします。 分かりにくい文書で申し訳ありません。 努力はするつもりです 回答お願いします。

  • 電車の中で見た子に、一目惚れしてしまいました・・・

    高校二年の男子です。半年前失恋してから、すっかり恋をする気にはなれなかったのですが、先月転機を迎えました。 それは旅行をしているとき、移動中の電車内でたまたま乗り合わせた、おそらく同学年の通学途中の女子高生に一目惚れしてしまったのです・・・。(ちなみに同じ県内ですが、自分の住むところからは距離にして50kmほど離れています。) 最初はそれほど深く考えていなかったのですが、徐々に気持ちが募り、会いたくなりました。会えたら声をかけてみようと思い、ちょうど青春18きっぷが1枚余っていたこともあって今月初めの土曜日、同じ時間の電車に乗ってみました。するとちょうどまた同じ車両にその子が乗ってきたのです。 けれど、桜満開の行楽日和とあって車内はとても混雑していて、とても声をかけられる状態ではありませんでした・・・。 家に帰ってきて、やはり何も出来なかった自分に憤りを覚えました。でも良く考えると仮に話しかけれたとしても、どういう話をすれば良いか分からないということに気付きました。 あれから2週間近く経ち、先輩や友人の助言を聞いた結果、無謀ですがもう一度行くことにしました。だだしこれが最後のチャンスだと思っています。 前置きが長くなりましたが、女子と親しげに話すのがそれほど得意でない僕が、名前も知らない女の子と話すにはどのような話をすれば良いでしょうか? 今僕が考えているのは、最初に「いつもこの電車に乗ってるよね」などと声をかけるということです。 しかしこれから先の言葉が見つかりません・・・。 さらにあまり深く入ったことを言ったり聞いたりするとストーカーだど思われたりするかもしれません。 一緒に考えてください。お願いします。

  • 一目惚れしちゃいました。

    質問です。 家電量販店で、カメラを購入した際に接客してくれた人に一目惚れしてしまいました。 相手は二個下の男の子です。まだ、大学生です。普通にカメラをいろいろオススメしてもらった後、社員さんですか?と質問するとバイトだと答えられ、その後大学名、専攻学科、学年、今後の進路や将来の夢まで話してくれ、学生さんですかと聞かれました。実際は社会人のため、社会人であると答えると、仕事は何かとか土日休みなのかとか聞かれました。楽しくその場限りで終わらせようかと思ったのですが、僕は土日祝日いつもここにいます。カメラのことでわからないことがあればまたいつでも来てください! ちなみに僕の名前は変わってるんですよー。と言われて名刺を渡されました。 こんなに初対面で親近感が湧いたのは久しぶりで、仲良くなりたいなと思いました。 来週、まだ必要な物があって行こうと思うのですが、むこうがもし顔を覚えてくれてたらアドレスを渡したいなと思っています。実際に接客したお客さんからアドレス渡されたら困りますか?もう、会うことはない相手だと思い当たって砕けろと思って勇気を出して渡してみたいです(´・_・`) 渡されてどう思うか教えてください!(^^;;

  • 最近一目惚れしてしまいました。

    最近一目惚れしてしまいました。 クラスは違うんですが、一緒の授業があって そこで始めてその子を知りました。 その子は、かなり静かな子で言い方は悪いけど地味な子です。 でもすごくタイプの子だったので冒頭で言ったとおり一目惚れしてしまいました。 だけど、その子は男子と話す事を避けてる気がします。←憶測ですが。 しかも自分は結構目立つほうの男子なので少し話しかけづらいというか… それに話す機会というかチャンスも無いし、話題もありません。 このままズルズルいくならいっそ、告白してしまおうと思い立ったわけなのです。 でも、「一目惚れです!付き合って下さい」と告白しても成功する気がしません。 何か距離を縮められるいい方法はありませんか? また告白する場合に何か、いい告白の言葉はありませんか? 告白する勇気もあります。その子のためなら何でもできる気がします。 皆さんお願いします。 稚拙な文章で申し訳ないです。

  • 一目惚れ・・・。

    27歳にもなって恥ずかしいのですが、現在、とても気になる人がいます。その方は、通勤バスの中でお会いする以外に接点がなく名前も分かりません。毎朝日経新聞を読んでいらっしゃる素敵な方です。 友人に相談すると、そういうの(一目ぼれ)は気持ちが悪いのだとか・・。 確かに私も以前”一目ぼれです”と、とつきまとわれた経験や、つけられたことが何回かあり、すごく怖い思いをしました。 こういった経緯もあって、自分の気持ちを伝えるのはやめておこうと決めていました。朝、同じバスに乗れるだけでも幸せだと思うようにしようと・・・。 ですが、最近、その方のお姿を見かけません。サラリーマンだったら、転勤もありますし、引越しの可能性もある・・。分かりきっていたことなのに。このまま会うことが出来ないなんて、辛いです。 今、見かけなくなり、やはり、気持ちは伝えるべきだったかもしれない。とても後悔しています。 もし、もう一度お会いできるチャンスがあるのなら、勇気を出して気持ちを伝えたいのですが、こういうのはやっぱり相手にとっては迷惑な事でしょうか? どのようにしたら、相手に不快に思われず気持ちを伝えることが出来るのでしょうか・・? どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。