-PR-
解決済み

okweb 過去の回答について

  • 困ってます
  • 質問No.6324
  • 閲覧数30
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 56% (41/73)

実は酒飲みなんです・・・。
深夜に調子に乗ってokwabの回答をしているとたまに記憶が無くなる時がありまして、お恥ずかしいことなんですが何の回答をしたかすっかり忘れることがあるんです。
MYページは10件までしか見られないんですよね?
メールもすごい量なのでせっかちな私はすぐに完全に削除していることが多く、「いったいどんな質問に、どんな答えをしてんだろう?」と罪の意識にもかられます。
全部まじめに答えてるつもりなんですが、自分の回答は最後まで責任をもちたく、過去の回答について皆さんはどのように整理しているんでしょうか?MYページの10件以上前を見る方法はあるのでしょうか?
まだまだ若葉マークの私にどうか皆さんの工夫の仕方を教えてください。お願いいたします!
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

こんばんは夏バテが少しましになったnag3と申します。
っていちいち名乗らなくても左に回答した人:nag3って書いてあるのにとか、思わないで下さい。
この欄内の物は検索に反映されますので。
TOPの過去の回答>nag3で検索すると何が起こるのでしょうか。
試して見て下さい。
お礼コメント
mizushi

お礼率 56% (41/73)

眼からうろこです!
早速やってみました。
あれ・・あれれれれ・・・・?
なんか全部は出てこないような・・・
しかもyoda老師の「何で、わしがじじいなんじぁ?」の質問は答えてないのに出てきます?
検索は私の場合mizushiでいいんですよね?

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

私はここ専用のフリーメールを使っています。
それでも結局メッセージルールで振り分けていますけど。
私も大酒飲みです。
今も飲んできた後で書いていますが、記憶がなくなるほど飲んだときは次の日まで回答を書くのをやめて、すっきりした頭で書いています。
お礼コメント
mizushi

お礼率 56% (41/73)

ありがとうございます。
やっぱり自粛ですかねぇ?
酔った勢いでしか答えられない質問もあったりして・・・。
不謹慎ですね、気をつけます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

酒は上手い!
酒に責任は無い!

もし、酒の勢いでココのメールまで、削除してしまって後悔をしているのなら、後悔をしててネ!

じじいの お・ね・が・い!   なんてネ!

メッセージルールでココのメールを別のフォルダに集めれば良いでしょう。

そして、酔っぱらったからと言って、間違ってもそのフォルダを消さないようにすれば、大丈夫です。

後は、mizushiさんの良心の問題だぁ~

頑張って、皆様の礎になって行きましょう。

期待しております。

(^.^)/~~~バイバイ
お礼コメント
mizushi

お礼率 56% (41/73)

ありがとうございます!
早速やってみます。
ところでyodaさんは何故「じじい」なんですか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

メールソフトの振り分け機能を設定すればいいんじゃないでしょうか。 タイトルが「[OKWeb] New Answer Submitted」で文中に自分のログイン名を含むものを抽出するようにしておけば、うまくいくような気がします。
メールソフトの振り分け機能を設定すればいいんじゃないでしょうか。

タイトルが「[OKWeb] New Answer Submitted」で文中に自分のログイン名を含むものを抽出するようにしておけば、うまくいくような気がします。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

nag3さんすごい!!天才!!
そうか、それでnag3さんは、いつもご回答の中で名乗っていらっしゃるのですね。

って、ことは「nag3」で検索をかけると、この回答も出てくる、と。(^o^)(これから、意地悪しようなんて微塵も考えていませんよ。ええ、微塵も…)

ちなみに私はyoda老師と同じ方法を取っています。
過去の質問にも、似たようなものがありましたので、そちらもご参照ください。
お礼コメント
mizushi

お礼率 56% (41/73)

ありがとうございます。
皆さんそれぞれ工夫されているようで参考になりました。
ちなみに今月も独走ですね!
千年早いと言われそうですが、追いつけるくらいにがんばります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

nag3さん、本当にスゴイ!すごい!凄い!検索してみたら出るわ出るわで‥脱帽いたしました!
どうして気付かなかったんだろう‥とにかく、敬服です。
私も過去の回答を探すのが苦手で、時にはひたすらカテゴリーの欄を一つ一つ攻めたりして、探しておりました(大抵は途中でギブアップ)。
これからは、この不肖kawakawaもその方式で行きたいと思います(早速実行しております)。
お礼コメント
mizushi

お礼率 56% (41/73)

教授の回答にはいつも脱帽です。
そんな教授が私と同じく
>時にはひたすらカテゴリーの欄を一つ一つ攻めたりして、探しておりました(大抵は途中でギブアップ)。
苦労されてたのを知り、失礼ながら親近感が沸きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

再登場nag3と申します。
mizushi様の場合であれば、先に回答する時にこの回答欄に<mizushi>と言う文字を入れておかなければなりません。
以前の回答は残念ですが手遅れです。
今後、ご回答の再に特定の 私の場合はnag3
mizushi様の場合は mizushi という語句を回答内に入れておけば、検索出来る様になるという話なのです。
他にたとえば、ではでは星で最後を締めくくっておられる方は、ではでは星で検索できます。
つまり、ハンドルネーム以外でも応用できます。
要するに今後ご回答の中に他人の使わない特定の語句を入れておけば良い訳です。
その語句を検索するとマイページの出来あがりという事です。  解りにくい場合は補足をお願いします。
お礼コメント
mizushi

お礼率 56% (41/73)

またまた「眼からうろこ2!」です。
だから常に名乗っているのですね!
私も今後は自分を名乗って責任もって回答いたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

nag3さんの真似して、「yoda」「じじい」「老師」等で、
検索してみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見事です。

検索結果 0 でやんの!
悔しいの何のって!
(当たり前です。なにもしてないもん)

私もこれから、nag3's methodを推奨して実行して行こうと死んだ「じいちゃん」に誓いました。
お礼コメント
mizushi

お礼率 56% (41/73)

「眼の手術」に関してありがとうございました。
直接的な回答でなかったので次点で勘弁してください。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9

MYページの10件以上前を見る方法はあるのでしょうか?...
 これについてはよく分かりませんが。私は必要な文章については、こまめにタイトルを付けtxtスタイルでメモ帳などにコピーして、ハードデスク等に保存する方法を採っています。原始的な方法で、めんどくさいですが確実であると思います。方法。OKWedとメモ帳を立ち上げ、ブラウザ上のツールバーにある編集を選択し、次に、すべて選択を選択し、そして編集にあるコピーコマンドを実行すれば、選択されたテキストなどが一時保存されます。そして先に立ち上げて於いたメモ帳を選択し、張り付け作業をします。そして、適度なタイトルを付けハードデスク等に保存すればOKです。
お礼コメント
mizushi

お礼率 56% (41/73)

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00