• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4アドレスについて

先ほど。iPhoneの@i.softbank.jpというアドレスについて質問し、ご回答を得て解決できました。 もうひとつ質問です。 以前よりソフトバンクを使っていてアドレス***@softbank.ne.jpをもっており、さらに@i.softbank.jpも 加わりました。 この二つのアドレスの機能などに違いがあるでしょうか? もしまったく同じことであれば一つであっても私は構わないと考えています。 違いを教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

MMSとメールの違いですね。MMSとは マルチメディア メッセージング サービスの 略です。簡単に言えば、パソコンのチャットの 様なものです。ですから表示方法も吹き出し みたいじゃないですか。 また、受信時もリアルタイムです。 もう片方のメールはパソコンのメールと同じ 捉え方で良いと思います。 使い分けは、いろいろあると思いますが、 私の場合は、友人との簡単なやり取りはMMSで それ以外はメールを使います。 参考まで。