• ベストアンサー

googleでいちいち画像が出てきて面倒臭いです。

最近googleに虫眼鏡マークが出てきてページの中身がいちいち画像になって表示されるのですが、あれが邪魔です。 とめる方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.8

>IE8の場合どこで設定するか IE8の場合の手順。 1. まず「メモ帳」を起動して、 #vspb, .vspi, .vspib { display: none !important;} をコピー&ペーストする。 保存ファイルの名前を例えば「google.css」 、文字コードはUTF-8を選択してファイルをどこかわかりやすい場所に保存する。例えば今回はデスクトップに保存する。 2. IE8を起動して「インターネットオプション」→「全般」→「デザイン」→「ユーザー補助」→「ユーザースタイルシート」→「自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する」にチェックを入れて→参照ボタンをクリックして、先ほどデスクトップに保存した「google.css」ファイルを指定する→OK→OK。 3. IE8を再起動する。 以上で終了です。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• mmni
回答No.7

インスタント プレビュー  http://www.google.com/support/websearch/bin/answer.py?hl=jp&answer=1055571 “虫めがねアイコン”だけでなく、適当なところでクリックする と“インスタント プレビュー”が有効になってしまいます。 “虫めがねアイコン”なり、添付画像の赤色の※のところなりを クリックすると“インスタント プレビュー”が無効になります。

jkpawapuro
質問者

お礼

• appano
回答No.6

こちらの環境でですが、 どうも3行分くらいのサイト説明文のところをクリックすると画像がon、offするようです。

• neddoheny
回答No.5

#3です。 書き忘れてましたけど、プレビュー画面をとめるだけならプレビュー画面の中の右上に表示されてる、×ボタンをクリックすればいいだけです。

jkpawapuro
質問者

お礼

回答No.4

こんにちは! 単純に左側のツール項目の中から「基本情報のみ」を選択すれば元に戻りますよ。

jkpawapuro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 左のツール???

• neddoheny
回答No.3

ブラウザ側で設定すれば、可能ですよ。 私もプレビュー画面は不要なので非表示にしてます。 例えば、Firefoxの場合は、userContent.cssに、 /* Google検索のインスタント プレビューを非表示にする */ @-moz-document domain("google.co.jp"), domain("google.com") { #vspb, .vspi, .vspib { display: none !important; } } と、記述すれば虫眼鏡のアイコン、プレビュー画面、マウスオーバー時の水色の背景、が非表示になります。 IEやSleipnir等のTridentエンジン系のブラウザや、Google Chrome でもCSSで同じように非表示にすることが可能です。 ちなみにOperaは、デフォルトでプレビュー画面は未対応です。ですから、ユーザーエージェントをOperaに変更するという方法もあるにはありますが。 質問者さんの利用ブラウザが不明なので、ここまでの回答で終わっておきます。

jkpawapuro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 IE8の場合どこで設定するかわかりますでしょうか?

• appano
回答No.2

虫眼鏡押すからじゃない? 普通にリンクを押せば直でサイトに行きますよ。

jkpawapuro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 クリックしなくてもマウスを動かすだけで出てきてしまいます。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

IEが不明ですが。 「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」の中に 「画像を表示する」があるので、チェックをはずせば出なくなりますが。 他のも出なくなり不便では。

jkpawapuro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 画像を全て表示できなくするのは困ります。