• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

googleでいちいち画像が出てきて面倒臭いです。

  • 質問No.6323747
  • 閲覧数1899
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 81% (2115/2585)

最近googleに虫眼鏡マークが出てきてページの中身がいちいち画像になって表示されるのですが、あれが邪魔です。
とめる方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (921/1528)

>IE8の場合どこで設定するか

IE8の場合の手順。

1. まず「メモ帳」を起動して、

#vspb, .vspi, .vspib {
display: none !important;}

をコピー&ペーストする。
保存ファイルの名前を例えば「google.css」 、文字コードはUTF-8を選択してファイルをどこかわかりやすい場所に保存する。例えば今回はデスクトップに保存する。

2. IE8を起動して「インターネットオプション」→「全般」→「デザイン」→「ユーザー補助」→「ユーザースタイルシート」→「自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する」にチェックを入れて→参照ボタンをクリックして、先ほどデスクトップに保存した「google.css」ファイルを指定する→OK→OK。

3. IE8を再起動する。

以上で終了です。
お礼コメント
jkpawapuro

お礼率 81% (2115/2585)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/11/17 20:18

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

インスタント プレビュー
 http://www.google.com/support/websearch/bin/answer.py?hl=jp&answer=1055571

“虫めがねアイコン”だけでなく、適当なところでクリックする
と“インスタント プレビュー”が有効になってしまいます。

“虫めがねアイコン”なり、添付画像の赤色の※のところなりを
クリックすると“インスタント プレビュー”が無効になります。
お礼コメント
jkpawapuro

お礼率 81% (2115/2585)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/11/17 20:18
  • 回答No.6

ベストアンサー率 38% (87/224)

こちらの環境でですが、
どうも3行分くらいのサイト説明文のところをクリックすると画像がon、offするようです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 60% (921/1528)

#3です。

書き忘れてましたけど、プレビュー画面をとめるだけならプレビュー画面の中の右上に表示されてる、×ボタンをクリックすればいいだけです。
お礼コメント
jkpawapuro

お礼率 81% (2115/2585)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/11/17 20:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 57% (557/971)

こんにちは!


単純に左側のツール項目の中から「基本情報のみ」を選択すれば元に戻りますよ。
補足コメント
jkpawapuro

お礼率 81% (2115/2585)

ご回答ありがとうございます。
左のツール???
投稿日時:2010/11/17 00:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (921/1528)

ブラウザ側で設定すれば、可能ですよ。
私もプレビュー画面は不要なので非表示にしてます。

例えば、Firefoxの場合は、userContent.cssに、

/* Google検索のインスタント プレビューを非表示にする */
@-moz-document domain("google.co.jp"), domain("google.com") {
#vspb, .vspi, .vspib {
display: none !important;
}
}

と、記述すれば虫眼鏡のアイコン、プレビュー画面、マウスオーバー時の水色の背景、が非表示になります。

IEやSleipnir等のTridentエンジン系のブラウザや、Google Chrome でもCSSで同じように非表示にすることが可能です。
ちなみにOperaは、デフォルトでプレビュー画面は未対応です。ですから、ユーザーエージェントをOperaに変更するという方法もあるにはありますが。

質問者さんの利用ブラウザが不明なので、ここまでの回答で終わっておきます。
補足コメント
jkpawapuro

お礼率 81% (2115/2585)

ご回答ありがとうございます。
IE8の場合どこで設定するかわかりますでしょうか?
投稿日時:2010/11/17 00:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (87/224)

虫眼鏡押すからじゃない?
普通にリンクを押せば直でサイトに行きますよ。
補足コメント
jkpawapuro

お礼率 81% (2115/2585)

ご回答ありがとうございます。
クリックしなくてもマウスを動かすだけで出てきてしまいます。
投稿日時:2010/11/17 00:00
  • 回答No.1
IEが不明ですが。

「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」の中に
「画像を表示する」があるので、チェックをはずせば出なくなりますが。

他のも出なくなり不便では。
補足コメント
jkpawapuro

お礼率 81% (2115/2585)

ご回答ありがとうございます。
画像を全て表示できなくするのは困ります。
投稿日時:2010/11/17 00:01