• ベストアンサー

至急教えて下さい! 全てを昨日の状態に戻すには?

yanmaaの回答

  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)
回答No.1

レジストリなら起動DISKを挿入してからSCANREG /RESTOREコマンドで過去5回位から復旧可能 ただ単にファイルを消しただけならごみ箱からファイルを元に戻すだけ。 Meは使ってないので新機能の中に復旧手段があるかもしれませんが私は知りません。 訳あっての訳とは何でしょうね?これが一番重要だったりして

Black_Tiger
質問者

補足

アクセスでソフトの過去のデータが全てなくなっていました。 昨日の状態ではあったのですが………。 なんでも、F(ファンクション)のどれかを押しながら起動すればいいと………? Win初心者なので。

関連するQ&A

  • 至急教えて下さい! アクセスのデータを全てを昨日の状態に戻すには?

    OSはWinMEです。 訳あって、データ全てを昨日(日時指定)の状態に戻したいです。 以前に復元は可能と聞いた事があります。 プレインストールのソフトなどで復元は可能でしょうか? 大至急、お願いいたします。

  • 昨日の状態へ戻す方法

    筆ぐるめの過去のデータをいじっていたら なぜか、ワード等のデータがデスクトップ上からすべて消えてしまいました。 パソコンを昨日の状態へ戻したいと思うのですが、どのようにすればいいでしょうか?

  • 初期化で全てのデータが消えてしまいました。

    先日のウィルスバスター、アップデートの不具合で、PCがおかしくなり、立ち上がり時の音がずっと続くのと、何のデータも開かなくなりました。その時はまさかウィルスバスターのせいだとは思わなかったので、パソコンが壊れたと思い、早とちりしてPCを買ったときの状態に戻す、初期化をしてしまいました。 バックアップを取っていなかったので全てのデータが消えてしまいました。。 FINAL DATAというソフトで復元できるとの事ですが、OS(ワード、エクセル等)、デジカメデータ、音楽等の復元もできますか?パソコンはあまり詳しくないのでわかりやすく教えて頂けますか? 機種は、シャープメビウスのPC-MV1-VC1です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【緊急】データがすべて消えたので復旧させたい

    緊急でお願いします。  HDD: Cドライブ20GB Dドライブ120GB  OS : WindowsXP Pro  今朝、PCを起動させたら黒い画面で 「Error loading operating system」と出たのでOSが壊れたと思い、 再インストールしようとしました。  ところが、Cドライブだけが壊れたと思いきや、 パーテョションそのものがすべてなくなってしまい、 未使用の領域:140GBとなっていました。 そのため、今は電源を入れてもまったく使えない状態です。  必要なデータやバックアップデータはすべてDドライブに入れて あったのですが、現時点ではすべて吹っ飛んだ形になってしまいました。 Dドライブのデータだけでも復旧させたいのですが、 ファイナルデータなどの復元ソフトで可能なのでしょうか?  現時点では壊れたままの状態で、OSの再インストールや フォーマットなどは一切行っておりません。 またこういった復元ソフトではどのぐらい戻るものなんでしょうか? こういう事態は初めてですので、良きアドバイスや情報等を どうかよろしくお願いします。

  • PC内をすべてバックアップ

    PC内をすべてバックアップ PCを買って結構たってきたので、PC内をすべてバックアップしたいと思ってます PCの設定やインストールしたものもすべてバックアップできるソフトは有りませんか? バックアップ機能でほしいもの (インストールしたソフトの全てを復元できる、PCの設定などをすべて復元できる PC内のデータをすべて復元できる) OSはWindows Vista home premium

  • データ復元ソフトでフォルダの作成日時まで復元できるものはありませんか?

    昨日、あやまって、動画などのデータを置いていたパーティションのデータを全部削除してしまいました。 操作ミスだったのでゴミ箱にもありませんでした。 その後、データを上書きはしなかったおかげか、復元ソフトR-Studio(http://canon-its.jp/product/dr/index.html) できれいに全てよみがえってきました。 ですが、フォルダの作成日時だけは、復元した日付に変更されてしまっていますが、これも復元することはできないものでしょうか? 自分で調べても、そこまでできそうなソフトは発見できませんでした。 OSはWindowsVistaHomePremiumです。

  • Time Machine で、「システム全体を回復する」の意味?

    Apple社のサポートページで、Time Machine で、「システム全体を回復する」の記事を見ました。 システム全体を回復するには: 1 Time Machine バックアップディスクをコンピュータに接続します。 起動ディスクに問題があったためにシステムを回復する場合は、ディスクが修復または交換済みであることを確認してください。 2 Mac OS X のインストールディスクをセットし、「Install Mac OS X」アイコンをダブルクリックします。 3 インストーラで、「ユーティリティ」>「バックアップからシステムを復元」と選択します。 4 「システムの復元」ダイアログで、「続ける」をクリックします。 5 Time Machine バックアップボリュームを選択します。 6 復元したい Time Machine バックアップを選択します。 7 画面に表示される指示に従います。 この、「6 復元したい Time Machine バックアップを選択します。」のところでは、Time Machine で、バックアップをした、日時と Mac OS X のバージョンが、リスト表示され、指定できます。これは、指定した、日時における、 Mac OS X バージョン+アプリケーションソフト+データ の状態に復元できることを意味でするのでしょうか。それとも、指定した、日時における、 Mac OS X バージョンのみの状態に復元できることを意味して、その後、アプリケーションソフトは、再インストールし直して、データは、別のデータ用のバックアップ用ハードディスクから、コピーして、復元しなければならないことを意味でするのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 昨日、突然Windows7の表示が全て大きくなりました。

    昨日、突然Windows7の表示が全て大きくなりました。 「ようこそ」などの起動時の文字が通常の1.5倍くらいになっており、タスクバーやブラウザも解像度を変えてないのに大きく表示されるようになっていました。 色々調べて、解像度を高くしてみたのですが、横長になってモニタに合いません。 再起動するとまた同じ低い解像度に戻ってしまいます。 あまりパソコンに詳しくないのでどう対処していいのかわかりません。 以前はちゃんと画面にあった大きさで全てが表示されていました。何も触っていません。 Windows7を再インストールしたり、復元したりしたのですが解決しませんでした。 わかる範囲でスペックを書いておきます。 どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。 OS Windows7 64bit メモリ 4GB グラフィックボード NVINAI GeForce GT 240 インターネットのドスパラで購入しました。

  • 全てのデーターが突然消えました

    会社のPCなんですが 突然パソコンが初期状態に近い状態になってしまいデーターが全て消え、インターネットエクスプローラも初期状態になりお気に入りに登録していたサイトなども消えました。 ネットワーク環境は問題なく、後でいれた FFFTPやアドビ系のソフトは残っています。 復元システム起動しましたが、画像や作成したデーターが何も残っていませんでした。 突然 全てのデータがなくなることってあるんでしょうか? ウイルスが入った形跡など なかったのですが・・・ データーを取り戻す方法ってないでしょうか?

  • こんなデータの状態って・・・

    HDDの中にあるデータがおかしくなりました ファイルは全てファイル名もファイルサイズも全く完全にそのままの状態で残っているのですが、動画ファイルなど開こうとすると、途中で別の動画のシーンが出てきたり、再生が止まってしまったり、また全く再生できないようになってしまいました 開ける動画も極わずかあります 大切なデータなので復元ソフトを導入してでも、正常な状態に戻したいのですが、 フォーマットしたり、削除してしまったのならそれ用の復元ソフトを探せばいいのですが、症状がよくわからないので、復元ソフトを探すにも探せない状態です 例えると、病名がわからないので、どの薬を飲めばいいのか、変な薬を飲んで取り返しがつかなくならないようにしたいって感じです このような症状を知ってる人、解る人いませんか よろしくお願いします わかりにくい質問かもしれませんので、わかないところは補足要求してください