-PR-
解決済み

至急教えて下さい! 全てを昨日の状態に戻すには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63237
  • 閲覧数396
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 71% (289/406)

OSはWinMEです。
訳あって、データ全てを昨日(日時指定)の状態に戻したいです。
以前に復元は可能と聞いた事があります。
プレインストールのソフトなどで復元は可能でしょうか?
大至急、お願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

MEで動作します。
試用版ありです。
参考URLに記載してあるので、
訪ねてみてはどうですか?
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

オフィシャルサイトにあったんですね(苦笑)。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-16 08:51:56

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

アクセスのデータは無理でしょう。無謀なチャレンジです。
アクセスのテーブルがあって、その項目に住所と電話番号があるって仮定しますけど。
電話番号が、123-456-789。
昨日のお昼の頃は、123-456-789だった。夕方、123-123-789に変更した。
このデータを123-456-789に戻したいという事ですよね。
そりゃ無理でしょ。たぶん、お昼頃の電話番号がなんであったら、わからないから
問題なんですよね。違いますか?
補足コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

説明不足にてもうしわけございません。
データが全て飛んでしまって、昨日のデータの復旧という意味です。
投稿日時 - 2001-04-13 12:49:49


  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

つまりこういうことですか?
下記サイトでの説明内容でしょうか?
補足コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

ベクターでファイナルデータを見たのですが、MEには対応しているんですかね?
特に試用版が欲しいですが。
投稿日時 - 2001-04-13 14:15:03
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

レジストリなら起動DISKを挿入してからSCANREG /RESTOREコマンドで過去5回位から復旧可能
ただ単にファイルを消しただけならごみ箱からファイルを元に戻すだけ。
Meは使ってないので新機能の中に復旧手段があるかもしれませんが私は知りません。

訳あっての訳とは何でしょうね?これが一番重要だったりして
補足コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

アクセスでソフトの過去のデータが全てなくなっていました。
昨日の状態ではあったのですが………。
なんでも、F(ファンクション)のどれかを押しながら起動すればいいと………?
Win初心者なので。
投稿日時 - 2001-04-13 11:38:49
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

アクセスとは、データベースのアクセスですか?
アプリケーションの作ったデータの場合は、Meだろうがバックアップを取っていない限り無理です。
Meで復旧できるのは基本的にシステム関連の物です。
補足コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

マイクロソフト社のソフトウェアのアクセスです。
投稿日時 - 2001-04-13 13:25:14
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

WinMeには、システムの修復と言うのがあります。
皆さんも書かれていますが、データまでの復旧はしないと思いますが
だめもとで一度やってみるとよいと思います。
初心者ということなので、順を追って説明します。
マイコンピューターを開き、ツールバーのヘルプをクリックします。
トピックの検束をクリックすると、ヘルプの画面が開きます。
左の欄の問題を解決するの中に、システムを復旧すると言うところがあるので
クリックする。
ラジオボタンの選択画面が出るので、一番上の
コンピューターを以前の状態に復元するを選びます。
次へをクリックすると、カレンダーが出てきますので
戻りたい日付をクリックする。
後は、指示に従ってやってみてください。

私もこの機能には、何回も助けられました。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

ありがとうございます。
システムの復元までは出来ました。
やはりデータは無理ですか………。
投稿日時 - 2001-04-13 13:28:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ