• ベストアンサー

埼玉大学附属中学校受験

埼大附属中を受験・合格するにはやはり通塾しないと難しいのでしょうか。中学から入学するのは かなり学力が高いお子さんとも聞きます。競争率も高いようですが、とりあえず受けてみるという方も含まれているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>とりあえず受けてみるという方 もちろんたくさんいます。 大学の附属学校は教師のレベルが高く、クラスが少なくクラスの人数も限られています。 教材も多く、教師は専門知識が豊富です。 知的に伸びしろのあるお子さんには最適でしょう。

booboosachi
質問者

補足

早々の返信ありがとうございました。システム上のトラブルがあった模様で、当方でしばらく回答を見ることができず、連絡してやっと読むことができました。ところで改めてお尋ねしたいのですが、塾に行かないと合格を手にすることは難しいのでしょうか。最近は抽選も廃止され、更にレベルが高くなったとも聞きます。