• ベストアンサー

松坂選手が着てるインナー

プロ野球選手の長袖インナーシャツが布のタイプでは無く、ちょっとテカテカしてて、体のラインに密着しているタイプがありますよね?。  最近、着る人が増えてますが、西武の松坂大輔選手が最初に着始めていた記憶があります。  あれは、どのような特性があるのですか?。  体温調節に優れているという話を聞いたことがあるのですが・・・。

• 7676-x
  • お礼率23% (173/726)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komaki3
回答No.1

これはいわゆる「アンダーアーマー」と呼ばれるもので、 アメフトなどの他の競技でも広く使われているようです。 で、特性ですが、それぞれです。というのも、 特性別に商品がラインナップされているためです。 夏場には通気性に優れてさらっとした着心地のもの、 冬場は逆に保温性が良く身体を冷やさないもの、、 さらには人工芝向けに外傷に強いものといったように、 自分の使用状況に合わせて選んでいくためです。 参考URLをはっておきます。

参考URL:
http://asahisports.co.jp/under-top.htm