• ベストアンサー

オーストラリア(またはニューカレドニア)でスカイダイビングはできるのでしょうか?

トラピックスのツアーを考えています。やはりツアーなので観光が主になってしまいますが、自由行動などを利用してなんとかしてスカイダイビングをやりたいと思っています。オーストラリアやニューカレドニアではこれは可能なのでしょうか?

  • waouth
  • お礼率52% (117/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EddieS
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

参考になるかわかりませんが、5年以上前brisbaneに語学留学していました。そのとき、同じ学校の人、数人でツアーを組んでgoldcoastでスカイダイブをやっていました。(私は参加していません)そのときは、goldcoastのそういった会社からの誘いでやったのでグループ割引もあり、一人200$ぐらいだったと思います。オプションでビデオ撮影もやっていました。(プラス50$ぐらいだと思います)自由行動で行うということですが、半日は時間をとられると考えていたほうがいいとおもいます。飛ぶ前に講習?みたいなこともやっていたようですから。 waouthさんが英語をある程度理解できるようであれば、オーストラリア各地に結構スカイダイブをやっている会社はあると思います。ただ、日本語のみ。となると限定されると思いますが。・・・。 すみません。適当な会社の紹介をしたいのですがわかりません。(↑のは会社名等覚えてないんです) では、楽しい旅を。

関連するQ&A

  • (オーストラリア-)ニューカレドニアからフィジーへの航空券・便

    (1)関空よりニューカレドニアに行ってフィジーにも寄りたいのですが、 ニューカレドニア-フィジーを繋いでいる航空会社と、 チケットの入手方法を教えて下さい。 ツアーは考えておりませんので、個人手配の方法を教えて下さい。 エアカラン(エールフランス)の日本支局に電話で尋ねたところ、 日本発の便のチケットしか取り扱っておりませんと言われました。 ただ、公式HPを見ると、<ヌーメア発の便>というページがあり、 ヌーメア-ナンディ間も飛んでいるようでした。 HPはチケット購入できるシステムですが、やはり日本発しか選べません。 カンタス航空の日本語HPも調べましたがヌーメア発は選択肢にありませんでした。 どのように購入したらよいのかご教授下さい。 できましたらだいたいの値段(12月)も教えて下さい。 (2)関空から直行便でニューカレドニアに行きたいのですが、 事情によりオーストラリア経由になるかもしれません。 その際の到着地はブリスベンであっておりますか。 シドニーだった場合との違いがわかれば教えて下さい。 この場合、オーストラリアからニューカレドニアに行く チケットの手配方法とだいたいの金額(12月)を教えて下さい。

  • ニューカレドニアでの行動

    ハネムーンでニューカレドニアに行く予定なのです。最初にウベア島にはいって2泊し、ヌメアで2泊する予定ですが、のんびり過ごす以外でおすすめな観光なり行動がありましたら、教えていただけますでしょうか。また、挙式でお世話になった親戚にお土産を買う予定ですが、ニューカレドニアにあるもので、おみやげで喜ばれそうなもの(年配向け)にというとどのようなものになるのでしょうか。

  • ニューカレドニアに行きますが初日どうしようかと・・

    今月の20日からニューカレドニアに旅行に行きます。 21日の7時半ごろに空港に着くのですが ホテルのチェックインが15時なので、時間が空いてしまいます。 ツアーガイドを見るとオプションツアーを申し込んだ方がいいと書いてあるのですが 時間的にもなかなか良いツアーが見つかりません。 自力で観光も考えていますが正直不安です。 ご経験者の方々からのアドバイスをいただきたく宜しくお願いします。

  • 10月にオーストラリアに旅行したい

    急な話ですが、10月にオーストラリアに一人で旅行に行こうと考えています。 一番の目的はコアラの抱っこと、シドニー観光&買い物です。 ツアーで行こうと思っています。一人なので内容の盛り込まれているものがいいと思っていますが、一日くらいはフリーが欲しいです。 一応今目につけているのが、トラピックスとHISのツアーです。 でも、一人なので、表示されている金額よりも、3、4万は高くなるので、ちょっと痛いです・・・。 予算は土産代をのぞいて17、8万くらいに抑えたいのですが、無謀でしょうか。 代理店でオススメなところや、こんな方法で安く行ったとか、そういったものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • トラピックスのツアー

    トラピックスのツアーでイタリアに行きます。全て食事がつき、自由時間もなく、ギュウギュウに工程が詰まっているプランです。そこで質問ですが、各場所で少しは自由な時間を取ってもらえるものなのでしょうか?またトラピックスの観光がいっぱいのツアーで行かれた方、どうだったか教えて下さい。

  • JALマイルでニューカレドニアに行けない?

    JALのマイルが貯まったのでこれを利用してニューカレドニアに行きたいのです。 ニューカレドニアまでJAL便は飛んでいないので提携会社の便になると思うのですが、 JMBの特典航空券係に問い合わせたところ、 「オーストラリアのシドニーまで行っていただいて、それからの便はご自身で手配という形になります」 と言われました。 それと、エールフランスの航空券に変えることは可能のようですが、 エアカランの航空券には変えられないとのことです。 そこで質問なのですが、 (1)オーストラリアから乗り継いだ場合、最も時間的金銭的に効率の良い空港はシドニーなのですか?(ブリスベンだと聞いていたので)。 (2)上記言われたように、マイルを使ってニューカレドニアに行くことは不可能なのでしょうか。 カンタス航空は提携会社としてマイルから特典航空券に交換できるようですが(合っていますか?) (3)カンタス航空で直行便はでていないのでしょうか。 (4)またはカンタス航空で、関空→オーストラリア→ニューカレドニアと乗り継いで行く方法はJALマイルで交換できないのでしょうか。 (5)オーストラリアまでマイルで行ったとして、 JALマイルでオーストラリア→ニューカレドニアの航空券への交換は可能でしょうか。(カンタス航空があるので可能だと思ったのですが) (5)フィジーにも寄りたいと考えておりますが、 JALマイルでニューカレドニア→フィジーの航空券への交換はできますか? 私なりにJALのHPで色々調べ、 カンタス航空の必要マイル数表と、区間のマイル計算機能を試したのですが、 例えばヌーメア→ナンディもエラーが出ず計算できたため、 可能なのかと思いましたがどうでしょうか、 またあれらで計算される必要マイル数は往復分と考えて宜しいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • オーストラリア

    オーストラリアにケアンズに旅行するのですが、 そこでスカイダイビングを体験しようと思っております。 1.過去にスカイダイビングを経験した方はおりますか? もしいたら、その時の感想を聞かせてください。 2.AUD$ 322って日本円でおよそいくらになりますか? 日本語対応の所で、市内ホテルお迎えと参加人数1名 DVD+写真1名で、ネット予約でこの値段なんですが、安い方 なんでしょうか? 経験のある方ぜひおねがいします。 補足私が、予約しようとしているところここです↓ http://www.hotholiday.jp/tour/45/

  • タヒチ・モルディブ・ニューカレドニア・オーストラリアで迷い中。。

    今年の10月後半に8日間程で新婚旅行を予定しており、その行き先をどこにするかで迷っています。 現在の候補は「タヒチ」「モルディブ」「ニューカレドニア」「オーストラリア」です。 タヒチ、モルディブの水上コテージで楽園生活(?)を満喫したいな~と思っていたのですが、8日間の日程(移動も含みますが)だと退屈になってしまわないでしょうか? オーストラリアならグレートバリアーリーフでシュノーケリングが楽しめ、その他に観光やショッピングも楽しめてよいのかなぁと思っています。 そこで、以下の項目ごとに比較した場合、それぞれどこがよいか教えていただければと思います。 (2カ国での比較でもかまいません) --- 【海のきれいさ(シュノーケリングがしたいです)】 【コスト面(旅費・物価)】 【関空からのアクセス】 【10月後半の気候】 【ショッピング】 【お食事】 【レジャーの充実度】 【総合的なオススメ!】

  • ニューカレドニアについて

    いつもアドバイス、ありがとうございます。 さて、今年の夏にニューカレドニアに行こうと計画中です。 そこで実際に体験された方達の体験やアドバイスをお願いできたらと思い質問させて頂きました。 7月中旬に行こうと思っていますが・・ ガイドブック等によると真冬のシーズンの為海水浴は難しいとありますが・・やはり、難しいですか?ケアンズに6月終わりに行った事がありますが・・日中は充分泳げました。ただ、30分もシュノーケルしていると歯がガチガチしてしまいましたが(笑) 又、7/14はパリの独立記念日と言う事でフランス領であるニューカレドニアでもお祭りになるとの事ですが・・どれくらいの規模で催されるものなのでしょうか?花火などは前夜祭のみなのでしょうか? 離島へのツアーは平均4~5万円しますが・・個人手配が可能でしょうか?ガイドブックでは離島への飛行機代が4フライトで26000円位で購入ができそうなので多少の手間をかけてでもする価値はあるかな?と考えていますが・・離島での観光や食事・言葉の問題などで無理がありますか? ちなみにフランス語はチンプンカンプン、英語もほとんど出来ません(恥) 度胸と海外旅行経験はある程度あります(笑) 何か補足等がありましたらすぐに入れさせていただきますので上記以外でもお勧めのレストランや観光等がありましたらよろしくお願い致します。

  • バリ、ハワイ、ニューカレドニア どこへ行くか迷っています。

    今年7/29から5~6日間で初めての海外旅行に行きたいと思っています。 条件は (1)リゾートで観光もできショッピングも楽しめる。基本的にはのんびりしたいので観光とショッピングはそこまで充実してなくてもよいです。 (2)英語はほとんど話せないのでツアーの方がいいと思っています。 (3)予算は二人で50万~70万(できれば50万でおさめたい) (4)ホテルのグレードはそこそこいいところがいいです。 以上の条件で今のところの候補はインドネシア(バリ島)、ハワイ、ニューカレドニアなんですが、できればこれらに行かれたことのある方でお勧めの国、ホテルや観光のスポットを教えて下さい。 参考にさせていただいて、行き先を決めたいと思います。