• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このthanはどうやって訳すのでしょうか?

以下の文で、than 以下がわかりません。このthan はなんですか? また、canの主語はどれになるのでしょうか? Most people today think of chocolate as something sweet to eat or drink than can be easily found in stores around the world. よろしくお願いします。

• engg
  • お礼率90% (926/1022)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

that の誤りですね。 ネット上の文章なんて,もともと誰かがキーで打ったり,スキャナーで読み取ったりしますので,ミスはつきものです。 私などの回答で打ちミスがしばしばあるのと同じです。 ただ,ここでは自分では編集できないという違いはありますが。 something という(代)名詞に対し sweet という形容詞 to eat or drink という不定詞の形容詞的用法 that can be ... という関係代名詞節 すべて修飾しています。 すなわち,主格の関係代名詞 that です。 何か,甘くて,食べたり飲んだりする,世界中の店で簡単に見つけられるもの

質問者からのお礼

ありがとうございます! ミスプリなんですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ohtawa

音声がついていますので音声も聞いてごらんなってはいかがでしょうか 私のききまちがえでなければ that と聞こえますが

質問者からのお礼

あ、音声つきでした! 聞いてみます。 ありがとうございした!

• 回答No.1

than ではなく that ではありませんか。

質問者からの補足

原文はこちらなんですが、than になっているんです。ミスプリントでしょうか? http://www.voanews.com/learningenglish/home/a-23-2010-02-16-voa1-84658787.html