• 締切済み

暖房器具に付いて教えてください

9+3帖の賃貸アパートに住んでいます。 備え付けのエアコンについては、部屋の作りのせいか空気の循環も悪く、あまり役に立ちません。そこで、できたらメインの暖房器具をと思うのですが、規約として石油ストーブが使えないため、オイルヒーター、セラミックファンヒーター、パネルヒーターを中心に部屋が暖まるものを探しています。 ただ、価格コムの口コミを見ているとどの製品についてもマイナスコメントが多く、いまいち購入意欲が湧きません。 オイルヒーターはDeLonghi社製のD091549EFSを セラミックファンヒーターはPanasonic社製のFKX1201-Sを パネルヒーターはPanasonic社製のDSP-1201を 別のヒーターとして(分類が分からず)DeLonghi社製のSDH1200JNを考えています。 こたつ、電気カーペット、ハロゲンは考えていません。

みんなの回答

  • ikosi
  • ベストアンサー率25% (25/98)
回答No.2

>価格コムの口コミを見ているとどの製品についてもマイナスコメントが多く、いまいち だってやたら電気代がかかって、ちっとも暖かくならないから。 石油ファンヒーターが一番安くて(燃料代も)暖かいんだけど、おれなら強行します。ポリタンをカバーして搬入すればまずバレません。 それ以外ならガスファンヒーターが安くて暖かいよ。(ガス会社で売ってます)

回答No.1

>セラミックファンヒーターはPanasonic社製のFKX1201-S 此れじゃないですか、他のはなかなか暖まるのに時間が掛かりますよ

関連するQ&A

  • 電気の暖房器具で安いのはどれでしょうか?

    賃貸マンションでの暖房で、部屋には電気のエアコンが付いているのですが、 あまり暖かくないので別の器具の購入を検討しています。 電気の暖房は電気代がかなり高いという印象があるのですが、 部屋には安全のためかガスが来てなくて、石油ストーブも禁止ですので、 電気の暖房に限られてしまいます。 (賃貸なので床暖房など工事が必要なものも利用できません) 以下思いつく器具を挙げてみますが、どれが安いとか高いとか教えていただけますでしょうか? ハロゲンヒーター オイルヒーター オイルパネルヒーター セラミックファンヒーター カーボンヒーター ホットカーペット こたつ 電気ストーブ これらの器具以外にも何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出産祝いに暖房器具

    先日、姉が出産しました。 赤ちゃんがいる部屋にエアコンがない(つけられない)ので お祝いに暖房器具を考えています。 オイルヒーターとハロゲンヒーター(またはセラミックヒーター)なら どちらがオススメでしょうか? 検索してみたらどちらも部屋はあまり暖まらないようですが オイルヒーターは空気を汚さないけど重たくて電気代が高い、 ハロゲンヒーターはつけるとすぐ暖かいけど子供には危険。 どっちもどっち? 子供にとってどちらがいいと思いますか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 暖房器具の電気代、どれか安価なのでしょうか?

    オイルヒーター1300wとハロゲンヒーター900w、電気ファンヒーター600wをもっています。 10帖のLDKに一番適した暖房器具はどれがよいでしょうか? 木造の一戸建て、LDKは2階で、断熱材などはたぶん入ってないようです。 ほぼ日中はつけっぱなしだとどの程度かかり、光熱費がかさむのはどれになるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 暖房器具について教えて下さい。

    オイルヒーターとファンヒーターってどちらが暖かいですか? 今オイルヒーターを買おうと考えているのですが、ハロゲンの様にその場だけ温まる感じなのでしょうか? またオイルヒーターで、なるべく安い(1万程度)で買えて性能がいいものがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 暖房器具で省エネ&経済的におススメの種類

    8畳くらいのフローリング(カーペット敷)の部屋なのですが、 暖房器具で、一番経済的で(できれば省エネで)いいものは何でしょうか? エアコンはあるのですが、電気代がかなりかかりそうなのと、ほこりアレルギーがひどいのであまり作動させたくありません。(エアコンや部屋の掃除はしているのですが、ほんのちょっとホコリが舞うだけで症状がひどい体質なので。) 部屋全体が暖かくなるほうが良いのですが、、 ハロゲンヒーターとか、パネルヒーター、オイルヒーター、セラミックヒーターなど、色々あってどれが良いか分かりません。 あと、できれば安く購入できるものが良いのですが、、 教えてください。。<m(__)m>

  • 暖房器具について

    ワンルーム用の暖房器具を探しています。 エアコンはあるのでサブ用で、スペース的にこたつやホットカーペットは除いて。 電気ストーブ、ハロゲンヒーター、カーボンヒーター、オイルヒーター、セラミックヒーター、パネルヒーター、ガスファンヒーター・・・ などいろいろありますが、何が違うのでしょうか? 発熱のしくみや、それによって暖まるまでの時間が変わったりするのだと思いますが、 どれがいいのかわかりません。 比較サイトも見つけられず・・。 本体価格、電気代(消費電力)などを考えてどれがおすすめでしょうか? なかなか電気店にもいけないのでネットでの購入を考えています。 アドバイスやおすすめがあったら教えてください。

  • 電気の暖房器具。

    暖房器具を探しているのですが、ガスは使えません。 またエアコンも無理です。 ガスファンヒーターや石油ファンヒーターは温かくすぐに温まる様でいいのですが電気でそのような製品はありますか? オイルヒーターは非常に弱いようで駄目だと思います。 部屋は16畳くらいあるのでどれがいいのでしょう? ハロゲンヒーターなども部屋が広いので部屋全体を暖めるのは難しいと思います。  何かいいものはありますか?

  • 安く温まる暖房器具を教えて下さい。

    築30年ほどの鉄筋のマンションに引越しします。 エアコンが設備としてついているのですが、見るからに古そうなため、使用を考えていません。 実家で石油ファンヒーターを使っているので、これを使おうかと思っていたのですが 灯油を運ぶ事を考えると他に光熱費などが安くつく方法はないかと思っています。 メインで使うのは6畳の部屋になると思います。 ガスも使えるのですが、台所からひっぱってくるので5mぐらいのホースが必要になり 危険かな?と思って悩んでいます。 昔の小さな電気ストーブもあるのですが、間近に座っていても大して暖かくならず・・・ オイルヒーターも検討したのですが電気代が高いらしいですし、 セラミックヒーターやパネルヒーターや電気ストーブも今は色々あるようで 一体どれが安く、それなりに温まるのかわからずに困っています。 どうか教えて下さい。 ちなみに住んでいる地域は大阪です。 よろしくお願いします。

  • 3.5畳に適した暖房器具

    3.5畳で本棚、物を置くラック、パソコンデスク、ベッド。 以上で部屋がかなりギッチリと、とてもシビアな(?)部屋を使っています。 この部屋に暖房器具を置きたいのですが、何がお勧めでしょうか。 さすがに火災の影響があるので、引火する灯油ファンヒーターはパスしているのですが、現在暖房器具がやたらめったら出回っているのでよく分かりません。 エアコンによる暖房も考えたのですが、エアコンに暖房機能がついていませんでした・・・。 今噂のハロゲンヒーターやら、セラミックファンヒーターやら、一体この部屋には何が適しているのでしょうか?

  • 暖房器具 5畳

    マンション北側の5畳の子供部屋の暖房器具の購入を検討しています。 エアコンは冷房のみの物が既についています。 ファンヒーター、ストーブ、セラミックヒーター、ハロゲンヒーター等種類が あって悩んでいます。 ランニングコストが安い物がいいかなあと。 使うのは毎日夜1・2時間だけです。 宜しくお願します。