• ベストアンサー

知りたい曲があります。

よく、テレビなどで耳にする曲なのですが、 歌詞は聞いたことがないので存在しないと思います。 切ない感じで シャ~ララ、シャララララ、シャララララ シャ~ララ、シャララララ、シャララララ といった落ち着いたメロディーです。 この部分以外のメロディーは聞いたことがないので、存在しないかもしれません。 分かる方がいれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Un homme et une femme(男と女)/Francis Lai ではないでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=EdUeb1_yEsM&feature=related

abe2010
質問者

お礼

知りたかったのはこの曲です。 あの質問内容からこの曲だと分かるあなたはすごいと思います。

その他の回答 (2)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

イパネマの娘は下記で聴けます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=W7Y-ErXrbiQ
abe2010
質問者

お礼

聞いてみましたが、違いました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

イパネマの娘じゃないでしょうか。

abe2010
質問者

補足

イパネマの娘ではありません。

関連するQ&A

  • ♪ラ~ヴィンユゥ~~♪を歌ってる歌手と曲名分かる方教えて下さい!!

    皆さんこんばんは☆ 最近街中でよくこの曲を耳にするんですが すっごい気に入っちゃったので 是非CDを借りてちゃんと聞いてみたいんですけど 曲名も歌手名も分からないんです(>_<) 歌詞の途中で シャララララ、シャララララ、シャララララ~ララ~ラ~ラララとか ....one more lovin' you~ とか言うフレーズが出てきたり 歌ってる方は女性で、途中Misia張りの 高い声で歌ったりもしてるんです。 ...こんなテキトーな説明だけじゃ 分かりにくいかもしれませんが これかも...!という方でもモチロン大歓迎ですので どうかこのヒントで分かる方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 1989~1990年頃有線で耳にした国内女性シンガーの曲を探してます。

    1989~1990年頃アルバイト先の有線で耳にした曲なのですが、当時は曲名や歌手を探す手段が思いつかず未だに頭から離れません・・・。 曲の感じは切なくて、ややアップテンポだと思います。 手掛かりも記憶してるメロディーしかないのですが・・・ タンッタタン タタンタタン (ララ~ ラララ ララ~ラ~) タンッタタン タタンタタン (ララ~ ラララ ララ~ラ~) 上記のメロディーが繰り返される感じなのですが、( )の部分は実際には歌詞が入ってました。 ご存知の方がおられましたら是非お教え下さい。 よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ  

  • 洋楽でサビの部分が「ウォ~オ!? ウォオ ウォ~オ!?」と歌う曲の曲名

    洋楽でサビの部分が「ウォ~オ!? ウォオ ウォ~オ!?」と歌う曲の曲名を教えて下さい。 歌詞を「ラ」にするとサビの後は「ララ ラ~ララ! ラ~ララ! ラ~ララ ラ~ラララ!」というメロディラインで歌います。 PVではバンドのライブのような感じで広々とした外で撮影されていてかなり活発に動いていました。車や金髪の女性などがでてきます。

  • ピアノの曲を探しています。

    少し前に同じ質問をさせて頂いたのですが、補足が埋まってしまった為再度質問させていただきました。 メロディは 【ちゃ~らちゃっちゃ ちゃ~らっちゃっちゃ ちゃらららちゃらららちゃらららちゃららら・・・】 家にあるピアノで音を合わせてみると↓が一番近い感じになりました。 【ラ~ラ#ラ#ラ# ラ~ラ#ラ#ラ# ララ#シラ、ララ#シラ、ララ#シラ、ララ#シラ】 歌はなくピアノが主線の曲だったような気がします。少なくとも上記の部分はピアノでした。 かなりスピードは速い曲でした。 情報はこれだけなのですが、もし分かる方がいらっしゃったら回答いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • なんていう曲か知りたい!

    レストランでかかっていたJ-POPがとても好きな感じでなんていう曲か知りたいです。 とてもキャッチーなメロディーで、さびのメロディーが ラララ ラララ ララララララララ って感じなんですが、槇原敬之の遠く遠く のさび部分とかなり似ている曲です。 一番最後の歌詞が “好きだと言えたなら♪” で、最後は“ラララ・・”です。 分かる方教えてください。お願いいたします。

  • ものすごい気になる曲があります!

    地元のデパートにながれてた曲が気になって登校しました。 最近の曲だと思います。女性アーティストで一人で歌ってて、多分サビのとこで英語の歌詞がきてから、ララ~ララ~ララ~♪みたいなw感じにながれてました。 こんな説明ですがwわかった方は良かったらコメントをお願いします。

  • 誰の何ていう曲でしょうか?

    喫茶店の有線(多分です)で流れてきた曲が頭から離れません・・・。 聞いたことがある曲なんですが、何なのか分からないんです。 テレビとかでもたまに耳にします。有名な曲だと思います。 女声が歌っている、早くも遅くもないテンポなのですが サビ?の部分が「どぅゆどぅゆらっちゃっちゃー♪」と聞こえます。 その部分の音階はttp://kj404.s18.xrea.com/upload/img/up398.mid←こんな感じです(すみません、直リンクが出来ませんでした;)。 手がかりはこれだけです。歌詞もさっぱり分かりません…。 最近の曲では、たぶんないと思います。 ある掲示板でも聞いてみたのですが回答を得られませんでした;; どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします!

  • この曲・歌手名を教えてください。

    中学校のとき(17年前)の運動会で踊った曲ですが、曲名も歌手名もわかりません。 初めて聴いたのは89年 割とアップテンポな曲 evebody hooo ターンタタンターン comon ready do! だったような歌詞(歌詞もつづりも自信なし!) 音階も自信がないけど、 レファレファソファレ↓♭シ ド↓♭シド♭ミ ララ ララ ♭シ というような感じ 古い曲だろうけど最近でもよく有線で耳にします。 検索が下手らしくて、気にかけ続けて17年わからないまま、スッキリしません。 手がかりが少ないでしょうが、解る方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 曲名もアーティストもわからないんですが・・・

    ずっと気になっている洋楽があるんですけど、曲名もアーティストも歌詞もわからないんで探しようがなくて困ってます>< この前有線で流れていたので売れている曲だと思うんですが、かわいい声の女性ボーカルで確か男性のラップが入っていたと思います。メロディーもちょっと切ないというかしっとりしてる感じです。 サビの部分が、  ララランララ~ララ~    ラララランララ~ララ~ 音階にすると  ミファソミドソファ  ミレミファレシファミ です。情報不足で申し訳ないんですが、わかる方教えてください!!

  • 曲名が分かりません(オペラのような感じの曲)

    分かりにくいのですが、リズムは タ~ラ~ラ~ラ~、ラ~ララ・ラ~ララ・ラ~ララ・ラ~ララ タッタ~ラ、タッタ~ラ、タ・ラ・ラ・ラ・ラ~ といった感じです。 ★オペラの一場面のような感じの曲で、女性の声がメインで聞こえます。  歌詞は何と歌っているのか分かりません。  最初のタ~ラ~ラ~ラ~のところは、あ~あ~あ~あ~と歌っているように聞こえます。  タッタ~ラ、タッタ~ラのところは、悲壮感漂う壮大な感じです。  (こんな表現しかできなくてすみません・・・) ★2010年12月25日(土)放送のNHKの「どれみふぁワンダーランド」の  音楽の深読み「半音の誘惑」のコーナーで流れていました。 ★時々テレビなどで耳にすることがあります。  「ピンチ」「ショック」「やばい」など、切羽詰ったような場面の映像で  バックに流れていることが多いように思います。 分かりにくいヒントで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう