• ベストアンサー

ビアンカとフローラ(ドラクエ5 SFC)

前回は有難う御座いました・・・・ 今現在、ビアンカとフローラ・・・ 選べないまま止まっています・・・ 戦闘能力からするとフローラなんだろうけど・・・ 心情的にビアンカを選びたい気が・・・ 皆さんはどちらを選ばれましたでしょうか? ・・・心は満たされましたでしょうか? 完全に止まってしまいました・・・(^^;) セーブして両方やるのも手なんでしょうが、 最初にどちらを選ぶか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

家族がビアンカを選んだシナリオでプレイしていたので、 自分でプレイした時はフローラを選びました。 結論…後々、家族四人が並んで歩く時、    ビアンカだと先頭の主人公だけ頭部が青で、他の三人が黄色。    フローラだと四人とも青。   …なのでグラフィック的に統一感のあるフローラに一票。 まあ、本筋はビアンカだと思います。 でもオナゴの側から言わせてもらうと 独身ビアンカの"その後"は、あくまで男性側の願望ですね。 『いつまでも自分のことを思っていて欲しい』とかナントカ。 女性はもっと現実的でシビアですよ~。(オナゴの本音)

Guatti
質問者

お礼

ご回答いただきまして有難う御座います。 ビアンカにしようと思っています。 どうしても、男性としては、 同じ時間を長く共有してきた女性を切れません。 貴重な女性のご意見有難う御座いました。

その他の回答 (4)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

主力になりえませんという言葉もありますが 個人的にはやまびこでメラゾーマは総ダメ300後半でかなり強力かと。 心情的にビアンカ 汎用性でフローラ フローラを選ぶと娘は不要になります。 家族をパーティに入れるならビアンカ モンスターなども織り交ぜ強さだけを求めるならフローラって感じでどうでしょう? いや息子も娘も能力的に微妙なので どちらも必要ないかもしれませんが

noname#189120
noname#189120
回答No.3

どのみち、戦闘の主力には成り得ません 最初は重宝するかもしれませんが 仲間になるモンスターの方がはるかに使えますので となると、必然的に好きな方では? ちなみにDS版ではビアンカ、フローラの他に、デボラというこの二人とは正反対の気の強い女が登場して3人から選ぶことになります

Guatti
質問者

お礼

ご回答いただきまして有難う御座います。 なるほどぉ・・・DS判では、もう一人出てくるんですか? 自分の気持ちにうそをつかずに生きていけたらいいんですが、 それってなかなか難しいものです・・・・ ・・・・なんか哲学的になってきました・・・・ 悩むのは男性プレイヤーだけでしょうか? 女性のプレイヤーの方は、どちらを選んだんでしょうか? 気になります。

回答No.2

直前にセーブしてフローラ、そのままEDまで遊ばず(気になるので)ビアンカを試してみる それで 結局パーティーを組んだのは○○ 不思議な事に守って上げたくなる

Guatti
質問者

お礼

ご回答いただきまして有難う御座います。 最初にフローラを選ばれましたか? う~ん・・・ただのゲームじゃん! 強い方が断然有利!・・・とは思うんですけど 最初にビアンカ・・・後でセーブしたフローラに浮気・・・しようかな?

noname#133256
noname#133256
回答No.1

ネタバレ ビアンカと結婚してもフローラは他の男と結婚しますが、 フローラと結婚するとビアンカは独身のまま淋しくあの村で暮らす事になります。 心情的にビアンカを選びたい人がフローラを選ぶと後悔する未来がそこにありますw

Guatti
質問者

お礼

ご回答いただきまして有難う御座います。 実はネットでも調べてみたんですよねぇ・・・ ・・・夜中に様子を見に行くと・・・ ビアンカは眠れないみたいだし・・・ そのときの台詞にも、その後の行く末にも心が痛むし・・・ 自分の心情では、ビアンカに大きく傾いてはいるんですが、 もちろん両方試した人もいるでしょうけど 最初にフローラを選んだ方はどんな気持ちだったんでしょうか? 主軸では、多分・・・ ビアンカを選ぶように出来ているんでしょうね? イラストもビアンカみたいだし・・・

関連するQ&A

  • 大好きドラクエV

    はい。 タイトル見たらすぐわかると思いますが、ドラクエ大好きです 特にVが大好きです SFC、PS2、DS合わせて何周したかわかりません 最初はフローラにしようと思って毎回始めるんですけど、気付いたらビアンカと結婚してます ‥まぁんな事はどーでも良いんすけど、今回は皆さんの思うV最強パーティを教えて下さい 自分は現在 主人公 ゴレムス シーザー ベホズン ロビン ギーガ(メタキン狩り用 ビアンカ 息子 です。今は息子とビアンカをバトラー、はぐりんに変更したく頑張ってます 初期(SFC版)に思い入れがあるのでタークやプオーンはあえて入れません その辺のこだわりもありましたら詳しく聞きたいです 主人公と息子娘の名前とか 熱くてもさらっとでも良いので皆さんのVを教えて下さい

  • 俺達とドラクエ

    大人になって、仕事や付き合い、その他のしがらみにがんじがらめで何かに追われるように日々を生きるようになった。 いつか買ったゲームソフトが部屋の隅でホコリを被ってる。 いい年してゲームを買いに行くのも恥ずかしいし、なにより回りの友達や同僚、ましてや女性の知人にもゲームが好きだなんて言えないから、隠してる。 楽しかったドラクエ…。 全作やったわけじゃないけれど、俺が子供すぎて一人で毎日セーブもせずにアリアハンの周りでスライムとおおがらす狩ってばかりだったIII。 各章毎に主人公の違うIV。デスピサロから八回逃げたときの気持ちは忘れない。 仲間モンスターシステムが大好きで1番遊んだV。ビアンカやフローラも復帰してたって使わなかったけど今なら許してくれるかな。 夜中から並んで買ったVI。あの冬の夜は寒かった。 昔のドラクエの事を思い出すとその時の自分の生きた時代の匂いや、風景まで思い出しませんか? 友達と誰が一番にクリアするか競い合ったけ…。 今、あいつらどこにいるんだろう…。何してるんだろう…。 答えはぼやけたまま…。 俺の成長の傍らにはいつもドラクエがあった。 俺の思い出の中には沢山のレベルアップがあった。 家路を急ぐ時いつも決まってファンファーレが鳴ってた。 ありがとうドラクエ。 君が生まれてきたことに全身で感謝。 そのうち、もうゲームすることはなくなってしまっても、ゲームに関する物を全て売ったり捨てたりして無くしてしまっても、思い出は心に…。 みんなのドラクエの思い出教えて下さい。

  • ビアンカかフローラか

    ドラクエ5の話です。 発売以来何度となくプレイをしているのですが毎回結婚相手にはビアンカを選んでしまいます。 フローラと結婚すればもらえるアイテムがあったり、ビアンカは使えないイオナズンが使えたり フローラと一緒になった方がゲーム上は何かとお得なことが多いのはわかっているのですが、 どうしてもビアンカを捨てられません。 「今俺がフローラと一緒になればビアンカは山奥の小さな村で 体の弱い父親と二人で暮らしていかなきゃならなくなるんだろうな」 などとつまらない感情移入をしてしまうのです。 (↑私がビアンカと結婚した結果その父親は一人で暮らすはめになるのですが…) あなたはどうですか? ちなみに、私の妻は迷わずフローラを選んでいます。(笑)

  • ドラクエ5 急募

    ドラクエ5にrついて!!急募。 ■幼年期に魔界へ行く方法 -------------------------------------------------------------------------------- ※あらかじめスティックバグを発動させておいてください。スティックバグについては→コチラ (1) ストーリーを古代の遺跡の入り口にゲマが出現するまで進めます。 (2) 主人公にルーラを覚えさせてください。 (3) 滝の洞窟で水のリングを入手し、海の神殿に向かいます。海の神殿の奥の扉をスティックバグで越え、女神像に水のリングを奉げます。 (4) サラボナに向かい、スティックバグでルドマンの屋敷に二階から入ります。ルドマンに話しかけて結婚イベントを進め、ビアンカと結婚してください。 ※必ずビアンカと結婚して下さい。幼年期にフローラと結婚するとリングが手に入りません。 (5) ビアンカと結婚すると、炎のリング・水のリングが手に入りますので、海の神殿に行き、2つのリングを捧げます。 すると(3)と合わせて、リングを3つ神殿に捧げたことになり、魔界への扉が開きます。 さらに、プチタークを仲間にしたい人は以下の手順に従ってください。 (1) 古代の遺跡に入り、すぐに出ます。 (2) どこにも立ち寄らずに戦闘で主人公を死なせます。 (3) エビルマウンテンの毒の沼地に突っ込んで下さい。すると、デバッグルームへワープします。 (4) デバッグルームでリレミトを唱えると、「ザッザッザッ」と階段を下りる音が2回鳴り、裏ダンジョンにワープします。 ※裏ダンジョンへのワープは失敗することもありますが、手順(3)と(4)を何度か繰り返せばOKです。 (5) 謎のすごろく場の扉(壁)をスティックバグでスルーすれば最下層にいるタークをゲットできます。 〈おまけ〉 ・タークをデバッグルームで強化すると、あら不思議☆HPとMPが1000を超えます! ・魔界に着いたら、スティックバグ状態のうちに、エビルマウンテンと裏ダンジョンのアイテムを取っておくのがおすすめです http://dq-windom.netgamers.jp/dq5/opentray/youmakai.shtml ↑のページに書いてあったのですが、 ルーラを覚えた後に、船を使って、滝の洞窟に行くのですか? でも、船は、ルドマンしか、持ってないし・・・ どうやって行くのか、教えてください><

  • モンスターの心の入手法(ドラクエ7)

    モンスターの心を手に入れるのに 宝箱・カジノで入手できるものもありますが 戦闘後にしか手に入らないものもありますよね? おどる宝石はなんとか手に入ったけど 今、「ダンビラムーチョ」(合ってるかな?) の心がGET出来ずにイライラしてます。 良い獲得方法などありますか? 全員盗賊に転職させたといた方が取れる確率は上がるのでしょうか? (現在3人マスターだが違う職業についてます) ぬすっと斬りでも心は取れるのでしょうか?

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 開催替わりの土曜競馬は、振り返るのが嫌になるほどの惨敗。 3場とも「どうやったら買えるの!?」という馬ばっかり突っ込んできやがりましたよもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はフローラSと読売マイラーズCの2本立て。 BA選考&買い目追加の参考としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは東京メイン、フローラSから。 これはもう広く浅くでいくしかないでしょう。何が来てもおかしくない。 ◎スカイグルーヴ…京成杯は牡馬相手に負けて強しのレース 〇ヴォリアーモ…府中で連続好走。2000mは合ってるはず ▲レッドルレーヴ…余裕のローテに好感。エアグル対決なのね(笑 ☆ホウオウピースフル…レーン騎手いよいよ本領発揮で △ルトロヴァイユ…〇を買うならこれも △セイウンヴィーナス…クイーンC的中の夢よもう一度。データでは否定 人気同士での決着で終わる気はまるでしませんね。 ウインマリリンは同距離ミモザ賞勝ち+府中未経験。 「穴人気のままで終わる」典型的なパターンと見ています。 データが後押しする未勝利勝ちのフアナとエレヴァンテッツァは皆様の評価で。 特にフアナは輸送で小さい馬体をどこまで維持できるか。

  • ドラクエ5 ビアンカの石像

    神殿に来てビアンカの石像を発見しました。これはどうやって元に戻すのでしょうか?仲間に話しかけたとき息子が「昔こんなことがあった。じゃあこれか」とは言うのですがそれらしい道具を持っていません。何が必要なのでしょうか?よろしくお願いします

  • SFCドラクエ(3)のあとは(1)・(2)!?

    クリアしたあと、ドラクエ(1)・(2)に続く…みたいのが書いてありました。 (1)(3)のあとはだいたい(1)・(2)をやるものなのですか? (2)ストーリー的には(3)と(1)・(2)は何か関係がありますか?それともただの発売順?まさか(1)・(2)はロトの称号をもらった後ではないですよね? よろしくお願いします。

  • SFCドラクエ(3)について

    先日クリアしました。 分からなかったことをまとめて質問します。 (1)メダルおじさんは何者なんですか? (2)エンディング終わったあとに何かすると、何かあると聞きましたが、何にもなりませんでした。何が原因ですか?あと、何があるのでしょう? (3)炎のブーメランを取り忘れました。魔法的には何にあたるんですか?(例・ベギラゴン) (4)願いを1コかなえるやつは、どこで起きるんですか?それで最後に、アリアハンとかがある上の世界と、下の世界をつなぐことはできますか?また、願いごとはどんな形で言うのでしょう?もしや、言って終わり!??? (5)ゾーマのとき、たまに武道家にバイキルトをかけていました。しかしすぐに無力化されてしまいました。で、最後にはほっとんどかけなくなったのですが、40レベルそこそこでは武道家は戦力にならないのでしょうか? (6)みなさんはどうやってゾーマを倒しましたか? 私は、 光の玉→やばくなってるのでみんなでベホマ→●勇者:イオナズンとか魔法系または攻撃●武道家:ひたすら攻撃●賢者(元魔法使い):ドラゴラム&攻撃かベホマ(かフラーバ)●賢者(元僧侶):賢者の石かベホマかたまにザオリク

  • SFCドラクエ(5)について教えてください

    (1)天空の剣はサンタローズの洞窟のどのへんにありますか?闇のランプは取れたのですが、船で行くところでは、他にそれらしき宝箱が見当たりません。 (2)ラインハットで裏口を行こうとしても、鍵がかかっていると出ます。どうすればいいですか?よろしくお願いします