• ベストアンサー

リサイタルの贈り物

今度、娘のピアノの先生(男性)のリサイタルを聴きに行きます。 今までも何度かそのようなことがあり、毎回花束を娘から渡していました。 大きなホールの時は大きめの花束にして、サロンのようなところではちょっとしたブーケなど。 今度はわりと大きめのホールです。 今回も花束でよいのか、それとも何か他のものがよいのか悩んでおります。 何かいいアイデアなどがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

元・某有名ホール関係者です。 大きなホールですと、ステージ上の出演者様への花束のお手渡しは 出来ない可能性が高いです。 ホールスタッフに預けて頂き、スタッフから出演者様にお渡しする事に なると思います。 もしくは楽屋口で出待ちをして頂き、直接お手渡しになるかです。 花が複数の方から重なった場合は、大変かさばりますので、 出演者様がお持ち帰りになることが出来ず、 ホール関係者がお下がりを頂くことも多いです。 ケーキ等もかさばりますし、崩れやすいのでお持ち帰りしづらく、 よく関係者がお下がりを頂きます。 花束は小さめのブーケにし、メッセージカードを添え、 お菓子(生菓子ではなく焼き菓子やチョコレート等)を用意して、 お持ち帰り頂きやすい手提げ袋にまとめておけば 出演者様も持ち帰りやすいと思いますが如何でしょうか。

knekorin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブーケを持参致しました。