-PR-
解決済み

デジカメのストロボに、同時発光するストロボについて

  • 困ってます
  • 質問No.63217
  • 閲覧数299
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (13/18)

デジタルカメラのストロボは、10名以上の集合写真を撮ると、光量不足になってしまい綺麗な写真が写せません。
デジカメの発光を同時感知して(発光するストロボ)があることを何かで見たことがあるのですが、詳しくご存知の方教えて下さい。
メーカー・種類・使用方法等お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

デジカメだろうが、銀塩だろうが、基本は同じだと思います。

「ヒカル小町」というストロボがあります。

以下をご覧下さい。
補足コメント
copost

お礼率 72% (13/18)

参考 URL が立ちあがりません、もう一度 URLを記入していただけませんでしょうか。
投稿日時 - 2001-04-13 12:54:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

2つ補足:

1)被写体に近づけ過ぎると、よくないです。
2)下から人物に向けると、「お化け写真」になることがあります。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

大変失礼しました。

先程のでもダブルクリックで行けますが、下記が正確のようです。
お礼コメント
copost

お礼率 72% (13/18)

ありがとうございました。
URL の件、当方の PC のトラブルで立ちあがらなかったようです。失礼致しました。
種類が多いので、検討して購入しようと思っております。ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 15:27:00