• 締切済み

美容整形

高校生の男子です。 将来整形しようと思っています。今は必死にお金貯めてます。自分は男友達から、顔がきもいなどの悪口を中学生の頃から言われてきました… そこで、男性に質問したいのですが、 何歳の時に整形しましたか? 整形を家族や友人に告白しましたか? した人は、周りの反応も教えてくれたら、ありがたいです。 整形して良かったと思いますか? 理由も教えてくれたらありがたいです。 真剣に考えてます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 199012
回答No.1

63歳男性です。私の友人が20代の頃、まぶたを二重にする「部分整形」をしました。先ず、医師と相談して顔全体なのか、部分的になのか、又メスを入れる時期、10代の内にするか20代になってからなのか、じっくり相談する事が一番大事です。 ただ、私、個人としては、その整形した友人の事を悪く言うわけではありませんが、若いときは凄くカッコ良くて、歌手郷ひろみ(知らないと思う)みたいだなと思っていましたが、年々歳を経過するにつれ何か醜くなって来ているのです。フジテレビの整形番組を見ても分かる通り、整形したからと言ってそれで終りではなくて、定期的にメンテナンスが必要である、と言う事、今は10代ですが、年々歳を重ねて行くわけで皮膚、顔も少年から青年へと変わっていきます。これは極端な話ですが、ニューハーフは何百万とかけて女になります。その体系、美しさを維持す為にエステ、体操と更に金をかける分けです。それでも働いて収入を得る事が出来るから、メンテナンスに金を掛けられる。しかし、悲しいかな生まれて来た身体の組織、DMAは男に変わりありません。私はその友人に言ったことがあります。「リカちゃん人形じゃないんだから、若い今のうちだけだよ!」、整形しても金が掛かる事だけ私から申し上げておきます。参考にして下さい。