• 締切済み

美容整形

高校生の男子です。 将来整形しようと思っています。今は必死にお金貯めてます。自分は男友達から、顔がきもいなどの悪口を中学生の頃から言われてきました… そこで、男性に質問したいのですが、 何歳の時に整形しましたか? 整形を家族や友人に告白しましたか? した人は、周りの反応も教えてくれたら、ありがたいです。 整形して良かったと思いますか? 理由も教えてくれたらありがたいです。 真剣に考えてます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 199012
  • ベストアンサー率33% (94/284)
回答No.1

63歳男性です。私の友人が20代の頃、まぶたを二重にする「部分整形」をしました。先ず、医師と相談して顔全体なのか、部分的になのか、又メスを入れる時期、10代の内にするか20代になってからなのか、じっくり相談する事が一番大事です。 ただ、私、個人としては、その整形した友人の事を悪く言うわけではありませんが、若いときは凄くカッコ良くて、歌手郷ひろみ(知らないと思う)みたいだなと思っていましたが、年々歳を経過するにつれ何か醜くなって来ているのです。フジテレビの整形番組を見ても分かる通り、整形したからと言ってそれで終りではなくて、定期的にメンテナンスが必要である、と言う事、今は10代ですが、年々歳を重ねて行くわけで皮膚、顔も少年から青年へと変わっていきます。これは極端な話ですが、ニューハーフは何百万とかけて女になります。その体系、美しさを維持す為にエステ、体操と更に金をかける分けです。それでも働いて収入を得る事が出来るから、メンテナンスに金を掛けられる。しかし、悲しいかな生まれて来た身体の組織、DMAは男に変わりありません。私はその友人に言ったことがあります。「リカちゃん人形じゃないんだから、若い今のうちだけだよ!」、整形しても金が掛かる事だけ私から申し上げておきます。参考にして下さい。

関連するQ&A

  • 美容整形された方へ・・

    こんにちは。整形をしようと、少し考えているのですが、 (目を奥二重に・・)、整形された方は、いつ行ったんですか? 周りの反応はどうでしたか?確実に、他の家族と違う顔になるので それなりに、覚悟が必要ですよね。また、恋人に 自分は整形したと、告白されましたか?教えてください。

  • 整形費用がほしい

    現在17歳の女です 私はプチではないレベルの整形をしたいです 費用はだいたい400万円です、、、 私は今の顔で生きていくなら死んだ方がましだと思っています 好きな人にも告白できないしやりたいと思っていることも顔を見られるのが嫌でできません 中学の頃には陰で顔のひどい悪口も言われました それで本題なんですが大学入学前に整形をしたいんですがお金を前借りさせてくれるところはあるんでしょうか?またあればどこなんでしょうか?親は絶対に払ってくれないので親から貰えというのはやめて下さい、、、本当に悩んでいます真剣な回答お待ちしてます

  • 男性の美容整形

    男性で美容整形した人に質問します。 何歳の時に整形しましたか? 家族や友人に、整形する事を(した事を)いいましたか? 整形して良かった事、悪かった事を、できれば書いて下さい。 ちなみに、男から女になりたい訳ではありません。 真剣に悩んでます。 宜しくお願いします。

  • 美容整形について

    閲覧ありがとうございます。 中二の女子です。 私は自分の顔に自信がありません。 自信がないあまり、いつも下を向いて歩いたり周りに暗いと言われ、とてもショックです。 唯一、自分の顔の好きなところを上げれば目が二重なところだけですが 目自体はそんなに大きくありません。骨格の問題だと思いますが、顔が大きくエラが張っていて鼻は低く(だんご鼻)凹凸がないため、のっぺりとした顔です。 なんとなくですが、顔は女優の小雪さんに似ています。 (小雪さんやファンの皆さんに失礼ですが)、容姿のことでネットなどでよく批判されていますよね? 顔が好きじゃないとか、能面のような顔だとか...色々書かれています。 小雪さんはスタイルが良かったり、鼻も高いほうではないかな、と思いますが 私は鼻も高くないし、スタイルも良くないです。典型的な日本人のスタイルです。 自撮りなどをする際、照明を当てて上目づかいに撮ると私もごくたまに可愛く撮れたりするんですが 実物は全然可愛くありません。たまに学校のプリントに自分が映ってたりすると、すごく嫌です。 他人が撮ったものを見ると、自撮りしたものと全然違うし、クラスの集合写真などが本当に嫌いです。ブスなどと言われたことはありませんが、自分の顔は好きではありません。 街に出れば、可愛い人や綺麗な人ばかりで劣等感に陥ります。 もちろん、人間顔ばかりでないとは思いますし、中身も大切だと思いますが 私の場合、人に惹かれるときは顔や全体の雰囲気などです。 整形してしまいたい...と悩むこともあります。 整形ってやはり批判的にみられてしまうと思うんですが、コンプレックスが無くなれば自信を持てると思うし、人生や性格も明るくなると思うんです。整形をする方の中に、ひとつ整形してしまったら、あれもこれもと整形する方もいますが、私は顔で鼻を整形したいです。鼻だけでいいです。 鼻はプロテーゼで高くする方法ではなく、単純に小さくしたいという思いです。 でもやはり、整形はいけないと思いますか?それに、私はまだ中学生だから、周りに絶対反対されると思います。高校に入る前の春休みに整形したらどうか、と考えています。 ちなみに、高校は地元ではなく、都会のほうに進もうと考えています。 鼻の整形について色々調べたのですが、鼻翼縮小か鼻尖形成という手術を受けてみたいです。 でも、自分の顔に傷痕が残らないかとか、崩れないかという心配もあります。 それに、もし自分が整形してしまったら、親は傷つくかもしれないという思いもあります。 もしも整形するとなったらできれば、自分の貯金額で整形したいです。 貯金額ですが、現在25~26万ほどあると思います。 その中には、親からもらったお金やお年玉などが含まれています。 それは、私が幼い頃から親がコツコツ貯めてくれたので、私の将来のために貯金してくれていたのだと思います。まだ決まったわけではありませんがそれを、勝手ながら整形に使おうなどと親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になってしまいます。 先ほど書きましたが、鼻以外は整形する気はありません。 親にはまだ相談していません。 整形でかかってしまった費用は、将来仕事で働いて親に返したいです。 もちろん、簡単なことではないと思うし、少しずつでもいいので返していきたいです。 整形することは、親不孝かもしれませんが、勉強して働いてなんとかその分親孝行したい思いです。 実際に整形をしたことがある方、経験者の方にも意見や考えをお聞きしたいです。 ご回答お願いいたします。

  • 美容整形疑惑

    美容整形をしたことは無いのですが、美容整形をしたと知人に疑われる事があります。その度毎回非常に嫌な気持ちになります。 私は高校二年位まで瞼が少し奥二重気味でした。 17~8才くらいから二重の幅が広くなってゆき三重になり、今では三重からさらに四重?(二重の中に沢山シワがあるような感じ)のようになっています。 両方の目のシワが変化しだした頃は、左右対称ではないことが嫌で無理に引っ張るなどして元の奥二重に戻そうとしていましたが、治らず、諦めて自然に触らないようにしていたら今のような瞼に定着しました。 今では、時々顔がむくむと奥二重になりますが、逆に奥二重に戻った時の方が違和感を感じます。 人からは“目がキレイ”と誉められることも多いので、目に関して悩む事は今ではありません。 少し前に中学時代の友人に食事に誘われ久々だったので私も嬉しかったのですが、友人と話してると、 友人A「ねえ、昔ってアナタそんな目してたっけ?中学時代と目が違うけど、美容整形したの?」 私「は?美容整形したらこんな左右不対象な目にはならないよ。」 友人A「でもその目すごくキレイだよね・・。それにブランド物ばっかり持ってるし、どうやったらそんなに稼げるの?それもすごく聞きたくて今日誘ったんだよね。」 というやりとりがあり、悲しいというか悔しいというか、いわれのない疑いをかけられているようでやりきれなくなりました。単に懐かしい気持ちで誘われたのではない気がして、相手に対しても幻滅しました。 他のエピソードでは一時期急激に太ってしまった事があり、ダイエット中ただの“太った人”に見られたくなかったので首元や胸元の開いた服を選ぶようにして、正しいサイズで寄せて上げるタイプのブラを付け、胸元を強調することで(そんな私も悪いのかもしれないですが)、“太った人”ではなくて“グラマーな人”に見せるようにしていた時期があったのですが、すると今度は別の友人から 友人B「豊胸手術でもしたの?」 私「してないし。じゃあ触ってみれば?」 と言うと友人は本当に触って確かめ、 友人B「やわらかすぎる・・」 と一言言われ(本当に私はうたがわれてるんだ・・・)と思い悲しくなりました。その後も友人Bは他の友人と共に私の豊胸疑惑について盛り上がっていたようです。 芸能人の方の名前を検索すると必ず“整形”とか“ビフォー、アフター”とか“中学時代、高校時代と全然違う”とかそのようなサイトが大量に出てきます。そして必ず一緒に悪口も書かれています。 私は芸能人でもなく美容整形もしていませんが、私の友人Aや友人Bは私を疑っているようです。 また芸能人の整形疑惑などについて騒いで「絶対変わったよね?」「どうせ整形でしょ!」とかまるで相手を憎んでるかのような書き込みがされてますが、一体なにがそんなに腹ただしい?のでしょうか? 芸能人の方々に対しては美しさに対するひがみの気持ちから生まれる悪口でしょうか?なんでひがむのでしょうか? 私に関してはひがまれるような美しさとかはありませんが、美容整形疑惑を持たれています。それに関しての悪口を言われ嫌な思いをしています。 友人Aや友人B、芸能人の整形疑惑などに関しての悪口、書き込みをする方の心理をおしえてください・・。

  • 美容整形

    高校1年の女子です。 小学生のころから容姿にコンプレックスを持って今まで過ごしてきました。 容姿で悪口を言われることが今でもよくあります。 そんな毎日が嫌になり整形を考えたのですが、ずっと親に告白する勇気がないまま現在に至っています。 どうしたら告白できるでしょうか? まだ未成年な上、親頼りです。 まだ先の話ですが、もし整形したとしたら同じクラスの生徒や先生に変な目で見られると思います。 それは覚悟のうちですがどの様にして新しい自分と向き合っていけばいいのでしょうか? 優しい回答を待っています。

  • 鼻の美容整形 家族には隠したい。。

    23の男性です。ずっと前から、だんご鼻の美容整形をしたいと思っているのですが、多くの方がおっしゃっているように、お金の問題よりも周りの反応が非常に気になって踏み切れずにいます。私の場合、友人よりも、家族にバレ無いかという事が一番不安でなりません。 考え方が古い家庭なので、コンタクトレンズを使うことすらも許されませんでした。(特に祖父母がうるさく、彼らや親戚が近くに住んでおり、ほぼ毎日出会います。)しかし実は昨年、近視の矯正手術レーシックを受けたのですが、術後のケアも簡単で外見に変化がなかったので、最近では度無しのメガネをかけたりして、うまくごまかしています。また、顔のほくろの除去をしたときも始めは赤いあとが残り半年近くかけてじっくり消えていったため、誰にも知られずに済みました。 もし、美容整形をするとしても、周りの友人や両親や家族に知られないようにしたいのです。幸い、来年就職で絶好の期なので、術後はホテルなどを借りて容体が落ち着いてから、自宅に戻ろうかと思っています。どうしても家族にだけは言えません。しかし、今度の鼻の手術となると隠し切ることは不可能でしょうか?経験者の方のアドバイスお願いします。

  • 整形について

    整形について 16歳の男子高校生(2年)です。 自分はひどく額のコンプレックスで悩んでいます。 額が学年男子で2番目に広いです。 解決方法は額を整形で狭くするか受け入れるかです。(植毛は将来ハゲたらおかしくなるのでまずしない) 悩む年頃だし、時間がたてば大丈夫かもしれない。 失敗するかもしれない。 自分は遺伝で将来ハゲるかもしれないから意味ないかもしれないし。 精神が今病んでるので考えてしまっているのかもしれない。 傷口からハゲる可能性もある こう考えるとしない方がいいのですが ずっと頭から離れません 顔の3分の1の6.5~7cmがおでこです。 もう前に進みたいです。 自分できめなきゃならないことですが、あなたの意見を聞かせてください。 する場合は高校生の早いうちにしないと意味がないので(ハゲるかもしれない)親に金を借りるしかありません(100万程)

  • 美容整形についてお尋ねします

    こんばんは。私は20代の独身女性です 美容整形に興味を持っています 全体的に整った顔になりたいのですが、 今の顔が決してブスとは言えない顔です(あえて書いてます) 友人からはハムスターみたいな顔愛らしいと言われているのですが、 もうちょっとハッキリした顔に私はなりたいです 男性から告白されたりもしてるし、 今の顔で不自由してることなんて何一つないんです でも正直いじりたい気持ちがあり・・・・ くだらない質問ですが、どなたかご意見・アドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願いします

  • 男で美容整形したいがどうすれば、、、

    現在大学生で中学生位から顔にコンプレックスをもっていて今も顔の事を気にしています。いわゆる濃い顔というやつで歩いててもたまにきもいと言われてる様です。最近ではオタクっぽいなどとか友人などから言われて自分ではさほど思っていませんが歩いてるだけで同年代の男や女の子などにキモいなどと言われるとショックです。今まで背筋をしっかりのばしたり人の顔をよく見て話すなど心掛けてはきましたが今では歩いていて同年代の人達の前を通ると恐くて顔も見れません。やはり顔が駄目なのかなぁと思い整形しようかどうか悩んでいます。しかしキモいと言われないようにするにはどこを整形すればいいのか分かりませ。この場合どうすればいいのですか?他にも何かアドバイスや意見がありましたら何でも教えてください。