• 締切済み

パスポートについて

パスポートについて教えてください。 平成15年に破産宣告をしたのですが、パスポートは作る事できないのですか? 海外に行きたいと思っていますが以前聞いた事があり、作れるか心配ですので 教えて下さい お願いします。

みんなの回答

• life2_001
回答No.3

15年に破産宣告ということは免責も降りていますから問題ありませんよ。 自己破産の間に海外へ行けないのは免責が降りるまでの間のみですから。

• jisann
回答No.2

破産しておいて 海外旅行ですか。そんなお金があったら 踏み倒した借金なり債権の返済に充てるべきでしょう。法律的にはともかく 道義的な責任として。海外旅行にお金を使って 再び自己破産なんて手は使わないで下さいよ。

• yoshi170
回答No.1

破産によってパスポート作成を制限する法律がないので、大丈夫です。 免責許可をもらっていれば、ほとんど制限ないですよ。