• ベストアンサー

PCが起動できなくなりました(OS Missin

XPのPCを使用しているのですが 電源を入れてもログイン画面に到達せず press F11 for emergency recovery OS Missing press a key と表示されてしまいます。 F11を押せば別の英語の画面が表示された後また上の表示になり、 その他のキーを押せば黒い画面の後また上の表示に戻ってしまいます。 何か対処方法等おありでしたら教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

F11を押した時の動作は機種によって違うので、マニュアルを読むかメーカ名と型番を明記して下さい。 それで、F11でリカバリが行えないなら故障と思います。

syainamania666
質問者

お礼

ありがとうございました! 型番調べた後修理に出してみます。

関連するQ&A

  • HPノートPC 6720s OSが起動しません。

    HPノートPC 6720s OSが起動しません。 機種:HP 6720S 現象:電源投入後HPのロゴがでて、左上にアンダーバーが点滅。    その後1分くらい待つとPress F11 for Recovery と表示され0で停止。 確認:FDはありません。周辺機器もついてません。    BIOSは表示され工場出荷時に戻して起動しても同様です。    再セットアップメディアのOperaiting System DVDを入れて起動すると、    Press any key to boot from CD or DVDと出ますがそこから進みません。    同機種のPCからリカバリーCDを作成して、そのCDから起動するとVistaの読み込み画面    Microsfto・・・という画面まで行きますが、そこから先進みません。 よろしくお願いいたします。

  • Windows10が起動しない

    ご質問です。 突然Windows10の起動できなくなり、 何度か電源入れなおしていたところ、 「Press F11 for AOMEI Onekey Recovery」というメッセージがでて、 F11や他のキーを押してもWindows10が起動しなくなりました。 BIOSは起動しています。 起動方法のご回答をお願いいたします。

  • OSが起動しない

    win2000server が起動しなくなってしまいました。 「NTLDR is missing Press any key to restart」 とメッセージが出ているのですが、キーを押しても同じメッセージが出るだけです。参っています。どなたか原因と対処法をご存知の方はいらっしゃいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • PCの電源を入れてもPCが立ち上がりません

    ノートパソコン、ソニーのバイオですが電源を入れると、VAIOの表示後SONYと出ますが、その後XPが立ち上がっていたのですが、突然SONYの表示の後、「NTLDR is missing Press any key to restart」も表示が出て、ENTER、変換キー、DELETEなどのキーを押すと同じ文字の表示が繰り返しでてきます。復旧できますか?教えて下さい。

  • Windows NT 4.0 サーバが自動起動しない

    Windows NT 4.0 サーバが自動起動しない HP ProLiant ML350というサーバ専用機にWindows NT 4.0をインストールして運用しています。 以前は電源を投入するとそのままほっておいてもOSのログオン画面まで表示されていたのですが、RAID-HDDの交換を行ってから、電源投入後に以下のメッセージが出るようになりました。 System currently configured for MS Windows NT 4.0 Press F1 key to continue Press F9 for Rom-based setup utility Press F10 for System partition utilities Press F12 for PXE boot ここでF1を押せば普通に起動するのですが、いちいちここで止まるので困ってしまいます。F1キーを押さずに自動的にOSログオン画面まで行けるようにならないでしょうか?

  • OS 障害?

    使っているPC IBMのThinkPad X23 OS windows XP リカバリをしていたところ 途中で電源が落ちてしまい、 リカバリができなくなりました。 症状は以下のとおりです。 ・電源ON直後に表示されるIBMの画面にて  F11を押すと普段の画面ではなく  黒い画面に白い文字で  「Now preparing to start your new computer」と表示される。 ・IBMの画面で何もせずに進めると 次の画面で 「NTLDR is missing  Press any key to restart」と表示される。 ”私の力”ではどうすることもできませんでした。 パソコンについての知識も浅いため、 わかりやすいお言葉で教えていただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • PCが正しく起動出来ない

    ノートPCですが、電源を入れるとログイン画面に移らず再起動を繰り返します。 F8キーを押すと 「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始出来ませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 ・・・・ ・・・・ などという画面が表示され、「前回正常起動時の設定(正しく起動した最新の設定)」などを押したりしていると、ログイン画面に移ります。 どのようにしたら症状が治りますか? お助けください。

  • DELL PC起動しない。(OS XP)

    DELL DIMENSION3100Cを使用しておりましたところ、突然、青の背景に白字でエラーのようなものが画面全体に出て、一切の入力を受け付けなくなったので、電源を長押しして強制終了しました。 その後、電源を入れたところ、 「a disk read error occurred press ctrl+alt+del to restar」 の表示がなされ、まったく通常の起動時のWindowsのデスクトップ画面に行き着くことができません。 「F2」を押して、BIOS画面にしても英語でまるでわかりませんし、それでも選択肢の中から何とか工場出荷時の初期設定をし直して「SAVE/EXIT」というのをしてみましたが、結局、 「a disk read error occurred press ctrl+alt+del to restar」 に戻ってしまいます。 HDDのファイルか何かが壊れしまったのでしょうか。 このまま、通常の起動ができないままになってしまうのでしょうか。 衝撃をを与えたり、何かレジストリなどをいじったりするような特殊なことは一切やっていません。 自分でもネット検索して調べましたが、本体内のボタン電池の消耗が原因である可能性があるとのことで、それは交換しました。 また、本体のカバーを外してほこりも取ってみました。 そうしてまた、電源を入れなおすと、わずかに違うメッセージが出てきて、 「Floppy diskette seek failure Strike the F1 key continue,F2 to run the setup utility」 という表示がなされます。 これも「F1」を押せば、結局、 「a disk read error occurred press ctrl+alt+del to restar」 になるだけですし、 「F2」でも、ただBIOSが立ち上がるだけです。 どのように対処したらよいものなのか。 BIOSの設定を変更することで、改善する可能性があるものなのでしょうか。 使用OSは、WindowsXPです。 よろしくお願い致します。

  • このPCは死んでしまったのでしょうか??

    IBM thinkpad のノートPCなんですが、 電源を入れると真っ黒の画面のまま、 「NTLDR is missing Press any key to restart」 ってメッセージが出てくるんデス(><) キーを押しても同じメッセージが出てくるだけで全然デスクトップが開けません! これはやっぱりおかしくなっちゃったんでしょうか(;_;) もう直ることはないんでしょうか??

  • WindowsのOSが起動しない!起動方法?

    パソコンの電源を入力すると、下記英語のメッセージが表示されます。 「A disk read error occurred.Press Ctrl+Alt+Del to restart.」 指示に従い、Ctrl+Alt+Del を同時に押すとIBMの起動画面(筆者パソコンメーカーがIBMの為)が表示され、その後、すぐに上記同様のメッセージ「A disk read error occurred.Press Ctrl+Alt+Del to restart.」が又表示されます。 フロッピーディスクやCDを差し込んだ状態ではないですし、何度電源を切って、電源をONしてもWindowsのOSが起動しません。 どうすれば良いのでしょうか?? ※ある筋から、IBMの起動画面中にF1キーを押すとデバイス設定の画面になるのでその辺りに解決の糸口があるのでは??と聞きました。デバイス画面も英語だらけで意味不明です。誰か教えてください。