-PR-
解決済み

掲示板のログ100件の容量って、どのくらいですか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6321
  • 閲覧数57
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/35)

掲示板のログ100件の容量って、どのくらいなのでしょうか。

何KBぐらいあるんでしょうか。

実際の容量を、だいたいで良いので、教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 54% (12/22)

掲示板の1件のメッセージ量によるところが大きいのですが、
今回のsokuさんの質問で、本文が150バイト(+改行5個)。
タイトルが50バイト。その他、ハンドルや日付、メッセージ番号、掲示板の種類によっては、カテゴリやアイコンなどを記憶します。
それらを足したのが1件あたりの容量になります。

ですから、大体1件が300バイトぐらいとすれば、100件で30Kバイトってところになりますね。ただ、実際の掲示板ではsokuさんの今回の質問のように短いメッセージばかりではないと思います。ちなみにある掲示板のログファイルサイズを確認してみたら、320件で181Kバイトありました。
100件なら約60Kバイトというところでしょうか。
cgiスクリプトなどをあわせて、そこの場合は254Kバイトでした。ご参考までに。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

レスも独立して数えて、短いメッセージばかりなら
50くらい(ちなみに私のサイトのは60平均)。
レスが元の投稿と一緒にカウントされるなら、その倍。
全員が全員にレス書き込んだりとか、とにかく長文なら
100とか、ものによってはそれ以上?
以上はまったくノーマルなタイプだけど、ツリー型とか
だとどうなるのかな?
どちらにしろ、1件の書き込み量によるので、あまり
アテにならない数字だと思います。

お使いの掲示板が自分で設置されてるものなら、
FTPソフトで確かめるのがいちばん正確ではないで
しょうか?
レンタルとかでサーバにアクセス出来ないのなら、
面倒だけど、実際のログをPCに保存して確かめるとか?


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ