• 締切済み

リカバリ中に、エラーが発生しました。

Win95 FMVデスクパワー FMV S216A HDDは2GB。Win98にアップグレードしています。 今、リカバリしています。 突然、FATが合わないをいうエラーが出ました。 確かに、Win98を入れる際に、FAT32にしました。 FATを32から16にFDISKで戻す方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.8

>CD-ROM、起動用FDは全て揃っています。 専用のものか製品版か?という問いですが・・

• goncici
回答No.7

了解しました。 では、ブートFDでA>になったら、 98のCDを入れてインストールしてみてください。 A>D:¥SETUP(だったかな) で試してみてください。

回答No.6

No1さんはリカバリCDを使用しましょうと言っているわけで、そこにHDD内にWindows95/98が入っているかどうかの補足がつけば、回答者がなぜ、そのような補足をつけたのかその原因から突き止めて、勘違いを正す必要があります。HDD内に何がインストールされているかはこの時点ではまったく関係ない問題ですから。。。 >要するに、FDISKの操作方法が知りたいわけです。 ということでしたが、FDISKは実行されたんでしょうか?

• goncici
回答No.5

No.1です。 リカバリは、専用のリカバリCDからでしょうか。 Win98にアップグレードしたときのCDは無いのですか? 通常は購入したCDを持っているのでみなさんの様な回答になるのです。 オークション等で入手されたらいかがでしょうか。 お手持ちのPCに愛着をお持ちなのも分かりますので。

drift-silvia
質問者

補足

95も98もない というのは、 Win95もWin98もPCには入っていないと言う事です。 CD-ROM、起動用FDは全て揃っています。

回答No.4

>95も98もありません。 って?

質問者

補足

このFMVのリカバリの流れは、 (1)ブートディスク(FD)でリカバリを起動。 (2)Cドライブフォーマット (3)システムの構成の確認 (4)CD-ROMをセット (5)Win95、付属ソフトのインストール (6)完了 ですが、(3)のシステムの構成の確認でエラーがでました。 すでに、Windowsはなくなっています。

回答No.3

FDISKだけであれば、 >大容量ディスクのサポートを使用可能にしますか (Y/N)....? [Y] ここを[N]にする。 とりあえず、領域解放、、、そして再確保。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html
  • heyboy
回答No.2

FDISKで起動したら 3番を選んで一度、 FAT32の領域を開放してください。 後はリカバリーCDがフォーマットして OSをインストールしてくれるのでは?

• goncici
回答No.1

Win98でリカバリされたらいかがでしょうか? Win95のディスクがあれば、アップグレードでも クリーンインストールできますよ。 途中でWin95のディスクを要求してきますから Win95のディスクを入れればいいんです。

質問者

補足

既にHDはフォーマットしてあります。 95も98もありません。DOS環境です。