• 締切済み

バッファローRAMディスクの削除方法について

nakamurayaの回答

回答No.2

たぶん、インターネットの一時ファイルがそのRAMディスク内に置かれているのだと思います。 エクスプローラーのインターネットオプションで一時ファイルのサイズが変更できます。 また、Temporary Internet Fails をWindows標準に戻せばRAMディスクのサイズに影響されないので 問題なくyoutubeが見られるようになると思います。

jjpanda
質問者

補足

ご丁寧にありがとうござます。 「Temporary Internet Fails をWindows標準に戻せばいい」とのことですが、 どのようにするのでしょうか? すいません。教えてください。

関連するQ&A

  • バッファローRAMディスク 削除について

    Photoshop等のイラストソフトのメモリの割り当て先としてバッファローのラムディスクを使用しています。 しかし日に日にパソコンが重くなっていき、ストレスを感じるようになったのでラムディスクを削除したいのですが、アンインストールすると今までPhotoshopで作成したデータはどうなってしまうのでしょうか? ユーティリティーのバックアップ設定では ■バックアップモード→バックアップする ■拡張バックアップ →RAMディスクに書き込みがあった時にバックアップする に、チェックをいれています。 しかし自分が上記のバックアップの仕組みをしっかり理解していないため、 RAMディスクを消してしまったら【今までのデータも消えてしまう】のか、それともちゃんと本体に残っている(バックアップされている)のかがわかりません。 ちなみにコンピューター>BFRD-DRIVE(R:) の中身は添付画像のようになっておりました 以前はPhotoshopを起動していない時は空っぽだったのにいつの間にか大量のファイルが出来ていて何がなんだかわからない状態です。(調べたところログ?のようですが) 気にせずにRAMディスクを削除してしまって良いのでしょうか? どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • バッファローRAMディスクについて

    先日外付けHDDを購入したときに付属ソフトのRAMディスクというものをインストールしましたが、特に何も使用していないのに、作成されたマイコンピュータのBFRD-DRIVEのメモリ511MBのうち空容量412MBというように少し使用しているように出ています。 しかしそこをクリックしても「このフォルダは空です」と表示されます。 プロパティでは何かに使用しているように98.8MB使用しているように表示されています。 特にデータを入れたりしていないのですが、RAMディスクは削除しても問題ないでしょうか?

  • BUFFALO エアナビゲーターを削除したい

    BUFFALOの倍速モードを設定するために、エアナビゲーターをHPよりダウンロードし、インストールしました。 無事に、倍速モードの設定は終わったので、エアナビゲーターの削除をしたいのですが、アンインストールの方法がわかりません。 コントロールパネルからプログラムのアンインストールを選択してもエアナビゲーターがありません・・・ どうしたら削除できますか? よろしくお願いします!

  • DVD-RAMドライバが削除できません

    外付けのDVD-RAM(BUFFALO DVSM-388IU2)ドライブですが、PCが認識せず、マイコンピュータにはDVDドライブ(D)と表記されても全く反応しません。デバイスマネージャでドライバが壊れたと思い、付属のCDからインストールしようとすると、警告で「前のDVD-RAMドライバーがインストールされています。これをアンインストールしシステムを再起動してから、再度セットアップを実行してください。セットアップを中止します。」と出てしまいます。デバイスマネージャで削除し、接続を外し、マニュアル通り行っても先ほどの警告がでます。どうしたらよいのか分からず途方に暮れています。どなたか教えていただければ助かります。接続はIEEEでOSはXPです。よろしくお願いします。

  • ディスク領域不足のメッセージが頻繁に出る

    いろいろなWebサイトを見ている時、それ程時間が経たないのに「ディスク領域不足」のメッセージが頻繁に出ます。内容は「ドライブ BFRD-DRIVE(G:)のディスクの空き領域が少なくなっています。」と出てそれをクリックして一時ファイルとかオフライン一時ファイル、ゴミ箱のファイルを削除したら良いと言うことで削除しても暫くするとまた、そのメッセージが出ます。今も、たった1時間の間に3回も出ました。それが出ると困る訳ではないのですが、そんなに頻繁に出るものかと思います。このファイルを自動的に削除は出来ないのか?これをそのままにしていると影響が出るのでしょうか?設定で回避出来るのでしょうか?教えて下さい。因みに、OS等はSSD(137GB)で空き容量は50.9GBです。今のところ外付けHDDを購入見当しています。バックアップをとる為と、直ぐ見れる様にHDDに保存するためです。BFRD-DRIVEの容量は255MBで空き容量は3.94MBです。DATADRIVE1は931GBで空き容量は507GBです。

  • 不要ファイルの削除方法について

     ハードディスクの容量が満杯になり、「不要なファイルかプログラムを削除して下さい」とのメッセージが表示されます。  コンピュータからドライブを開き、フォルダーを表示させるのですが、そのフォルダーやファイルが必要なものなのか削除しても差し支えないものなのかが判りません。どのように判別すれば良いのか教えて下さい。  

  • 外付けハードディスク「HD-CL1TU2」(バッファロー)の操作方法に

    外付けハードディスク「HD-CL1TU2」(バッファロー)の操作方法について教えてください。 一度「東芝レグザ」で使用できるように設定したのですが、パソコンのハードディスクとして使用したいと考えています。一度「東芝レグザ」で設定したハードディスクはフォーマットしなくてはならないと書いてありましたが、方法がわかりません。パソコンにUSB経由でそのまま接続しても外付けドライブとして認識しません。どなたかわかる方教えてください。

  • 東芝PCでパーティションが作れない

    東芝ノートPCのEX1/522PDETWでハードディスクを交換しリカバリディスクから再セットアップをしたところはじめに (1)工場出荷時に戻す。 (2)領域を設定して再セットアップする。 (3)領域を設定せずに再セットアップをする。 (4)ハードディスクのデータを削除する。 の中から再セットアップの方法を選ぶ画面が出てきて、(1)もしくは(3)を選んでセットアップするとWindows起動ご確認するとDドライブが作成されず、Cドライブのみですべてのハードディスクの容量が表示され、(2)を選んでセットアップするとWindows起動ご確認すると設定した容量がCドライブに割り当てられ、Dドライブは作成されず、それ以外の容量は表示されない状態になっています。(4)は試していないのですが、Dドライブを作成し、Dドライブにもハードディスクの容量が割り当てられるようにするにはどうすればよいのでしょうか。

  • ウォーロックの削除方法

    ウォーロックというゲームをダウンロードしたのですがインストール途中でランタイムエラーがでてゲームが出来ないのでアンインストールしたいのですがアンインストール用アイコンも見当たらないしプログラムの追加と削除にもありません。(ドライブの容量がかなり減っているのでプログラム自体のインストールはされていると思います) アンインストール方法を教えて下さい。

  • Windows10のバックアップデータを削除したい

    一時期、Win10の調子が悪くなったので、ネットで調べて Cドライブ全体を外付けドライブにバックアップ をやりました。 随分前なので、その方法の名前とか忘れました。 不思議だったのは、その外付けハードディスクに保存されたファイルが見つけられなかったことです。 それは放置しておいたのですが、いま、その外付けハードディスクが赤色で表示されるようになりました。どうやら空きが少ないようです。 そこで、その保存データを削除したいのですが、どうすればいいのか、どれだけ容量が広がるのか分かりません。 いま、かなり後悔してるけど、どうすればいいのでしょうか? なお、デルのノートパソコン(安いヤツ)Windows10 その外付けハードディスクはUSB3接続 です