小学生が大人っぽく見える方法

このQ&Aのポイント
  • 小学生で大人っぽく見せたい方法を教えてください。
  • 化粧品を使わずに大人っぽく見せる方法が知りたいです。
  • 周りの子供と比べて大人っぽく見える要因について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学生で大人っぽくみせたい

私は現在 小6です。 私はよく子供っぽいといわれます。 大人っぽく見せる方法を教えて下さい!! かといって化粧などはしたくないです。 私が今やっていることは 化粧水(極潤、なくなったらジョンソンベビーのベビーローションだけ) 乳液(ジョンソン&ジョンソンのボディクリーム笑) リップ、ヴァセリン、ベビーパウダー などです。 時々、透明グロス 周りの子で、大人っぽい子がいるんですが(小6)髪の色は茶髪(前は金髪)の子がいるのですが、タバコをすっています。 前、化粧をしていたのですが、香水くさくて皆 化粧ヘタ。 っていっていました。 でも その子がすっぴんでも大人っぽくみえるのは何ででしょうか? 身長が高いからですか?

  • 1207m
  • お礼率87% (106/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

身長が高いだけじゃないですよ。 中身も影響してきます。 中身が子どもっぽいなら見た目も自然と子どもっぽく見えます。 童顔、老け顔というのもあるとは思いますが…。 実年齢より上に見られたいのであれば中身を磨くことです。 知識を増やし、所作を学ぶことです。 外側だけ大人の真似をしても中身がついていかなければ、それはとてもカッコ悪いことです。 中身を磨けば外側も自然と変化していきます。

1207m
質問者

お礼

知識や所作か……。 確かに私は最近 言葉遣いなど悪いので直していきます! ご回答ありがとうございました。

1207m
質問者

補足

化粧はしてませんよ! してたのはタバコすってる子です!★

その他の回答 (2)

  • mumisa
  • ベストアンサー率25% (30/119)
回答No.3

こんにちは! 男性ですが、今、後悔しています! 背が小さいのに、中学で、たばこ 吸ったために、背が伸びなくなり、ずっとそのままの身長です! 女性なら、いいと思いますが!  たばこは、絶対やめたほうが、いいです! 親戚のお姉さんが、大人で、昔たばこを吸ってました、 結婚しても、吸っていて、妊娠の時は、辞めたんですが、 生まれた子供は、 未熟児で、病気がちな子になりました! ぜんそくを持っているそうです! お姉さんは、たばこのことを後悔ばかりしていました! それからは、吸ってません! いずれ、中学生・高校生になるんだから、少しずつ、中身から大人になったほうが、いいと思います! 無理に、化粧して、肌がかぶれては、大変だと思いますが? お母さん・親戚のお姉さんに相談するのもいいかもしれません! お母さんも、小学生の時代があったんですよ! 思い出せば、何か良い知恵教えてもらえると思います! 参考まで!

1207m
質問者

お礼

煙草は二十歳からですもんね(>_<) ご回答ありがとうございました。

1207m
質問者

補足

香水くさくて化粧がヘタだといわれたのは私じゃなくてタバコすってる子ですよ<(_ _)>

回答No.2

あなたは、どうして大人っぽく見られたいのですか? 大人として扱ってほしいから? もてたいから? 大人っぽいことにあこがれているから? お化粧なんてしないほうがいい。タバコなんてもってのほか。 今、体を大事にしておかないと、将来、しわしわお肌の、顔色わるーい、歯の黄色いおばさんになっちゃいます。 大人っぽく見えるのは、そんなにいいことでしょうか? そのあなたの周りの大人っぽい子は、大人っぽいのではないんです。 性格が妙にひねくれてたりしませんか?そういうところが顔に出ているから、大人っぽいんです。 あなたが子どもっぽく見えるのは、無邪気な、可愛らしい性格が顔に出ているからです。 それは、大人になったらどんどん失われていくもの、大事にしてください。 そういう、可愛らしさを持った大人の女性はもてますよ^^ 無理な背伸びをしている子どもを、大人は認めてくれません。 痛い子ども、としか見られていないのです。 とはいえ、今、なにかしたいのなら、 (1)眉毛をちょっと整える  眉毛コームでとかして、はみ出ている毛をちょっとカットしてみてください。  コームは100均でも売ってるし、整えかたは中学生向け雑誌とかにのってます。  まゆがぼさぼさじゃなくなると、ちょっと大人っぽくなりますよ。 (2)乳液がわりのボディクリームはやめる。  顔のお肌は薄いので、刺激が強いかも。最悪、中学生になったらにきび肌になるかも・・・  小学生なら化粧水もなくていいくらいなので、化粧水だけにしときましょう。極潤なら潤い充分。 (3)リップクリームを、ちょっと色つきや香りつきのものにしてみる。  中学校では禁止のとこもあるかもしれませんが・・・小学生なら大丈夫でしょう。  ほんのり、ピンクになるくらいが素敵です。 お化粧は少なくとも高校生まではしないほうがいいです。荒れていくだけだから・・・

1207m
質問者

お礼

眉毛は一応整えてます(^_-) 確かにその子は性格わるいです笑 私は無邪気と言われますね……。 ご回答ありがとうございました。

1207m
質問者

補足

化粧はしてませんよ! してたのはタバコすってる子です

関連するQ&A

  • 順番を教えて下さい

    スッピン、化粧水、乳液、美容液、クリームのカテゴリ順であってますか? ヒルドイドローションやワセリン、プロペトなどはそれぞれ上記のどのカテゴリに該当しますか?

  • 子供の時にやっておくこと(小6)

    私は小6です。小学生でやっおくべきこととは何ですか? スキンケアなど・・・私が現在やっていることは 洗顔ファンケルの粉(泡だけであらっています。祖母からもらいました。) 化粧水サナのイソフラボン(時々) 全身用ジョンソンベビーのローション ベビーオイル シャンプーキューピーの全身シャンプー(時々いち髪) ワセリン(市販) 時々 無印のさけるコットンでパックしてます! 眉毛は整えています。一応・・・・

  • 赤ちゃんのスキンケアについて。

    ヘビーローションには化粧水タイプと乳液タイプがありますが、私たちのスキンケアと同じ様に化粧水をつけた後に乳液をつけた方がいいのでしょうか。 今、ピジョンのベビーローションを使っているのですが、化粧水タイプと乳液タイプを両方つけています。 つけ過ぎてしょうか。 両方つけていても顔はカサカサになります。

  • いいにおい

    体から香水などをつけなくてもいい匂いがする人っていますよね? 私は 魚くさいとかいわれます。 いいにおいをだすためにはどうすればいいですか? 私が思ってること :ボディクリームを塗る :ボディソープをかえる などです ボディショップのボディクリームは高いので無理です 私がつかっているのは :シャンプーセット /いち髪/ :ボディクリーム /ジョンソン&ジョンソンののやつ/ ジョンソンベビー /ベビーローション/ ジョンソンベビー /ベビーパウダー/ ニベア /ニベアの青いハンドクリーム/ 柔軟剤などはいっぱいおいてあるのでかえれません。 あと最近フケで困ってます。 小6より

  • 最近の小学生は…

    小6の娘の父です。 娘は中学受験合格を目指し2月から塾に通い出したのですが、4月頃からどことなく唇の色が変わり出したので、妻に訊いてみると、塾で仲良くなった友達と一緒にリップグロスを買って塗っていると言うのです。 何でも塾や小学校の同級生はほとんど持っているようで、塾では休み時間にトイレでグロスを塗り直す子もいるようです。 勿論学校にはつけて行ってはいませんが、休日で塾に行く日や外出する日はほとんど塗っている感じで、グロスも持って行くそうです。 中にはまつ毛をビューラー?で整えたり、薄いメイクをしている子もいるようで、娘もメイクには関心があるようですが、妻とは「中学に入るまではグロス以外のメイク道具は買わない」と約束しているそうです。 家に帰り入浴前、洗面台の鏡の前でグロスを落とす娘の姿を見ると、大人の一歩を踏み出したように見えますが、父親としては複雑な気持ちもあります。 40近い私からすると、小学生で日常的にグロスを塗るということだけでも驚きなのですが、妻は女子の同調圧力などを理由に許容範囲とは言っています。 今の小学生では普通と見ていいのでしょうか?

  • 口紅&グロスの化粧直しについて

    いつもお世話になります。 口紅を使っている皆様、化粧直しどうされていますか? 私は外出時はフルメークで、リップについても以下のような手順でかなりしっかりメークしています。 (1)リキッドファンデで唇の色隠す (2)パフで軽く押さえる (3)口紅 (4)グロス (もとの唇の色が濃く、そのままだと発色しにくいため、(1)(2)が必要です。 グロスだけ、の友人などはさっと化粧直しできていいな~と思います。) 特に、夕食後のリップ化粧直しについて、どうしたものかと困ってます。 リップだけに、飲食すると結構すぐ崩れますよね? 崩れたまま、はみっともないし、 といって後は帰るだけなのに、しっかり(1)~(4)やり直すのもなんだか…だし、 といって顔がフルメークなのに唇だけすっぴんというのもさらになんだか…という感じなのです。 皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか? また、グロスしてる方、飲食してるとよくグロスに食べ物が付いてしまいませんか? グロスにつかないかと気になって、いまいち飲食に専念できないことがあります(^_^;) 何か対策されてますでしょうか?(実は飲食前にリップメークは落とすとか?) 少しでもご回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんのスキンケアについて。

    ベビーローションには化粧水タイプと乳液タイプがありますが、両方使った方がいいのでしょうか。 皆さんは赤ちゃんのスキンケアにどのようなものを使っていますか? 化粧水タイプ、乳液タイプ、クリーム…形状も教えてください。お願いします。

  • 肌断食

    こんにちは。 中学生女子です。 小さい時から肌荒れが酷く、額のニキビは、前髪を上げてから治ってきたのですが、毛穴やニキビ跡などが治らず、今もすごく荒れています。赤みやくすみもあって気になります。 そこで肌断食を考えています。 自分はオイリー肌だと思っていたのですが、最近は混合肌かもと思っています。 質問です。 ・ 肌断食はニキビ跡や毛穴、黒ずみも治りますか? ・ ワセリンだけ塗るというのも聞きますが、ワセリンは少し苦手です。冬なので、化粧水(極潤を使っています)だけはつけるというのはありですか? ・ 洗顔料をまったく使わないのは悪いですか? ・ その他、肌断食が上手くいく人、いかない人など、教えてください。 現在使っているのは、「ロゼット 海泥スムース」「極潤 化粧水」「白潤 乳液」「ペアアクネクリーム」です。 乱文長文失礼しました。

  • 赤ちゃんのスキンケア

    もうすぐで9ヶ月になる息子がいます。 今は出産前に何となく購入したジョンソンのベビーローションを使用していて 毎日お風呂上りに全身、顔は乾燥が目立っているときにこまめに塗っています。 ですが、季節柄か乾燥しっぱなしです。 まだジョンソンのベビーローションしか使用したことがないため 皆さんがお子さんに使用していてこれはいいよというおすすめのものがあったら 教えていただきたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします!!!

  • ピジョンベビーローションについて(ママが使う場合)

    生後7ヶ月の子供にピジョンベビーローション(乳液タイプ)を使用しています。開封すると早めに使用した方が良いとの事ですので、私も一緒に使おうと思うのですが、ローションとはいっても乳液みたいです。こちらの商品は、洗顔後すぐに使用しても良いのか、手持ちの化粧水のあとに乳液として使用したほうが良いか教えて下さい。よろしくお願いします。