• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カブのエンジン停止について

カブエンジン停止について 当方4速カブに乗っているのですが 先日信号停止中にエンジンが停止致しました。 その後エンジンをかけようとキックを降ろすのですが ボボボボッ・・・。とかかる一歩手前の状態です。 キックするたびガソリンのにおいがするのですが これはキャブがおかしいのでしょうか?? ご教授宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数594
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

チョークの戻し忘れ・・・・ なんて落ちでなければよいのですが・・・・・ 今もかからないのでしょうか? それなら よい圧縮か? よい火花か? よい混合気か? を点検してください。 全て「良い」ならエンジンはかかります。 その時だけ・・・なら、しばらく様子見です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

その状態ではいろいろありすぎて難しい。 カス欠、プラグ、燃料系、エアクリその他もろもろ。 取りあえずプラグ抜いて、真っ黒なら交換し、ついでに 火花の状態、オイルその他もチェック。 4速カブがすべてFIなのかキャブなのか知らないので FI仕様ならバイク屋、キャブで分解掃除経験あれば 自己責任で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

状況がよく分かりません。 エンジンは温まった状態だったのか ガソリンは満タンだったのか くらいは書きましょう。 出来れば 雨だったのか プラグキャップはきちんと刺さっているか まで確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

申し訳ありません エンジンは温まってました。(走行後15分後くらいで信号停止と同時に止まりました) ガソリンも満タンです ・天候は晴れでした。 ・プラグキャップも刺さってました。 状況報告不足で申し訳ありませんでした。 何卒宜しくお願い致します。