• ベストアンサー

任意整理

初めて質問します。 債務整理をしたいと考えております。 任意整理の場合、主人の家族会員になっている(オリコ)については妻の私では任意整理の手続きが出来ないと聞いたのですが本当でしょうか?

• fkek
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>主人の家族会員になっている(オリコ)については妻の私では任意整理の手続きが出来ないと聞いたのですが本当でしょうか?  ・カードの契約者はご主人です  ・ご主人の信用で家族カードが発行されているので、ご主人の債務になりますから

fkek
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが有難うございました。 なんとなく記憶に残っていたのですが自信がなく質問しました。 簡潔なお答えで納得です。