• ベストアンサー

ISO3とXperiaとSkype

只今auのISO3を購入予定です。 そこで質問なんですけど、Skypeについてです。 Skypeで無料通話が出来るみたいなんですけど、友達がDoCoMoのXperiaなんですよ。 XperiaってSkype対応してるんでしょうか? 無知で全然わからないんですけど、とにかくauのISO3とDoCoMoのXperiaがSkypeで無料通話を出来るか知りたいです。 すみませんが詳しい方、その質問の方と、契約とかあればそちらの方や料金なども教えてもらえれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.2

No.1です。 > もしかしたら、auのISO3とDoCoMoのXperiaで無料通話なんか出来ちゃいますかね? ・IS03がスカイプ対応ならば、もしかしなくても、XPERIAとパケット上限額内での通話が可能です。 因みにドコモの場合、一日あたり300万パケット以上使用すると、3日間、速度制限に掛かります。 (スカイプだけならば一日数時間電話しても300万パケットの心配いりませんが、ユーチューブなどを見続けると引っかかります。) ソフトバンクの場合、使いすぎユーザーの速度制限は月単位です。 auの使いすぎユーザーの速度制限は事前に調べた方が良いですよ。

asasa2
質問者

お礼

出来るんですね! Xperiaはチャットしかできないみたいな噂があったので安心です!

その他の回答 (1)

• x530
回答No.1

XPERIA側は「Nimbuzz」アプリでスカイプが可能です。 XPERIAにはインカメラが無いので、スカイプは音声専用です。 ドコモハイスピード7.2M回線では、なかなか快適なスカイプが実現できています。 IS03は発売前なので、何とも言えませんが、「Nimbuzz」が使える可能性は高いと思います。 IS03でスカイプが使えるか否かはau側の対応次第かと。。。 http://pocketgames.jp/blog/?p=5936

asasa2
質問者

お礼

ありがとうございます! 「Nimbuzz」ですか? 僕よくわからないんですよね(^^;) auのISO3はSkype対応してるらしいんですよね 店員さんが言ってました。来年の11月30日まで無料だとか... もしかしたら、auのISO3とDoCoMoのXperiaで無料通話なんか出来ちゃいますかね? 出来たらいうことないんですけど(..;)