• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ジムは夜遅く(寝る前)は避けるべきですか?)

ジムは夜遅く行くべき?ダイエットと運動不足解消のための適切な時期と回数を教えてください

松平 長七郎        (速見 長三郎)(@dogoda)の回答

回答No.2

悪いもんなんかあるものですか、とても良いと思います。 逆に朝にトレーニングするとそこで疲れてバテバテになってから仕事をするとシンドイ1日になりますから今ので良いと思います、時間の余裕がない感じがしますが運動が重要なら労働時間の短い会社に転職するのも良いと思います、わたしはそうしました、給料減ったけど満足です、(本当です) 週2回トレーニングしたら維持以上の効果はあります。

関連するQ&A

  • ジムについて&ジム後の夕飯について

    こんにちわ。25歳・女です。 宜しくお願いします!! 生まれて25年間、運動らしい運動をしたことがありませんでした。 (体育の授業もオール見学、部活動は文化系、運動大嫌い) でも家から30m程の距離にジムがオープンしたのと、とある友達に影響を受けてジムに入会しました。 体重は48kgで体脂肪がなんと27%もあります(涙) 今までは食事制限だけでダイエットをしようと思ってたんですが、46kgぐらいまでしか落ちないし、腕や足やおなかはタップタプ。 で、ジムに通い始めたんです。 まだ1週間程度ですが、ほぼ毎日楽しく通ってます。 朝はヨーグルト、昼は和食中心で食べたいものを食べてます。 問題が、夕飯 なのです(涙) 会社帰りにジムに行っているのですが、ジム前に夕飯を取るヒマがありません。 理由は、 デスクワークなので昼食後から5時間程度じゃおなかがすいていない。無理やり食べる気がしないんです。 それと、仕事後にダッシュでジムに向かってるんで、買い食いをする時間がありません。 で、ヴァーム缶を飲んでだいたい2時間前後ジムですごしてます。 夕飯抜きでそのまま寝ちゃったこともあるんですが、あんまりよくないだろうなぁって思ってます。 そこで、ジム後に焼き餅を2つ、お茶漬けのもととお湯で、お茶漬け風に食べてます。 よくお餅は太るとか言いますが、お餅って消化が早くていっぱい食べちゃうから太るんだとNETで読んだことがあり、 2こまでにすれば大丈夫かなって思ってるんですが・・・。 (消化が良い ってところにも惹かれまして・・・そして何より、お餅LOVEなのです/笑) 実際のところ、ジム後に夕飯を食べるなら、何をどのくらい がいいんでしょうか? お餅はダメですかね;; 体重は4~5kg落としたいし、体脂肪は20%にしたいです。 ジムではスタジオプログラムに出たり、筋トレをしたり、いろんなマシーンを30分づつやったりしてます。 (日によってやるものは違いますが、だいたい2時間ぐらいは動くようにしてます。) ジム後に夕飯として取るなら・・・みなさんは何がオススメでしょうか?

  • スポーツジムでのダイエット

    初めて質問させて頂きます。 私は29歳女性です。 身長150㎝、体重72㎏、体脂肪率37%、筋肉率23%の肥満体型です。 小さい頃~23才ぐらいまでは痩せていましたが、少し太っては無理やり痩せる、リバウンドして、前より太る、また無理なダイエット…の繰り返しと、結婚後の運動不足により、今の身体になってしまいました。 ちゃんと健康的なダイエットをし、妊娠したくて、スポーツジムに入会しました。 ジムに通った事がなく、全くの初心者です。 私のような肥満体型のまま、急に運動をすると、心臓などに負担がかかり危険だと聞きました。 脂肪を落とし、筋肉をつけて、基礎代謝を上げたいのですが、まず何から始めれば良いのでしょうか?? ジムのダイエットプログラム等があると説明を聞きましたが、経済的に無理です(;_;) 私のような肥満体型から、ジムに通ってダイエットに成功された方などいらっしゃいましたら、どんなメニューでトレーニングされたのか等、教えて頂ければ嬉しいです! こんな体型になってからで、遅いと思いますが、本気で悩んでいます。 どうか、よろしくお願いしますm(__)m!!

  • ジムに入会して2ヶ月、痩せない・・・

    こんにちは。 ダイエットについて相談したいことがあって投稿しました。 161cm、70kgの23才、女です。 ダイエットのためにジムに入会して2ヶ月になります。 頻度は週3~5回、内容はインストラクターさんに組んでもらった筋トレを30分、 有酸素運動として軽いランニングかエアロバイク、エアロビクスや ヨガなどその日にやりたいものを30分程度やっています。 以上が基本メニューで、あとは時間と体力に応じて別の有酸素運動をプラスする、という形です。 なんとかコンスタントに通い続けて2ヶ月経ったのですが、 まったく体重が減る気配がありません・・・むしろ2kg太ってしまいました。。 入会して1ヶ月経ったときに体組成を計ったのですが、 筋肉量、脂肪量とも平均以上という微妙な結果に・・・ 食事は週末にまとめて作っておき、 それを一週間かけて食べるのでメニューはほぼ固定されています。 例えば先週は朝に豚汁、昼はお弁当(ご飯、煮物、果物など)、 仕事の休憩時間にビスケットを2,3枚、 夜は会社帰りにSOYJOYを一本かじってからジムに向かい、 帰宅後ホットココアを飲んでいます。 また、以前無理なダイエットをして盛大にリバウンドした経験があるので 週に1度、息抜きとして好きなものを食べてお酒(梅酒)を飲む日を決めています。 以上のような生活で、なぜ体重が減らないのか どなたかアドバイスを頂けますでしょうか? 切実です。。よろしくお願いします。

  • スポーツジムでのトレーニング量

    こんにちわ☆ 3ヶ月で、5~7kgど~っしても落としたくて、来月からスポーツジムに通うことにしました。 ヒマさえあれば行くつもりでいます。 そこで質問させてください(><) 私は、ランニングマシーン等の単調な運動はすぐに飽きてしまうので、エアロビやプールなどを中心に運動していこうかと思っています。 来月からなので、まだ予定の段階ですが、  ○エアロビ等のスタジオでの運動を2~3時間(1プログラム1時間程度)  ○プールで、アクアビクスを1時間程度  ○まだ元気があれば、水中ウォーキング1時間程度 この運動量のものを目標週3回! できれば、4回やりたいと思っています。 行かない日は、今やっている帰宅時にウォーキング1時間をやるつもりです。 でも、どこかで聞いた話なのですが、あんまり何時間も運動すると、脂肪ではなく、何か違う「何か」が燃えてしまって意味がないということを聞いたことがあるんです(^^;) いきなり頑張っちゃっても、効果はでないものなんでしょうか? また、この程度の運動を続ければ、3ヶ月で5~7kg落とすことができるんでしょうか?? ちなみに、161cm 67kg です。 お詳しい方がいらっしゃれば、是非教えて下さい!! お願いします。

  • ジムに通わなくても痩せられる?

    彼氏に痩せろと言われています。 私は20代半ばで、160cm、49kgです。 お腹がぽっこり出ています。 彼氏によくデブとか痩せろとか言われているので、運動不足解消も兼ねてジムに通いたいのですが、 彼氏に反対されています。 理由は、「月1万円かかるからダメ。 その分貯金して、おれとの結婚費用に回せ」とのことなのですが ジムや運動以外に痩せられる方法はありますか? そもそも私としては、そこまで太ってはいないと思うので、筋肉をつけるべきだと思うのですが、ジムは必要ないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ジムに通いたいが、長続きするか心配。。。

    ジムに通いたいが、長続きするか心配です。 月1万円もだして、行かなかったら、やだし。 別にダイエットとか目的もなく、ただたんに、 運動不足解消!のために行きたいけど、それでも長続きするのでしょうか? ジムの先生に何か目標を決めてもらえたりもするのでしょうか?

  • スポーツジムへ通う頻度について

    ダイエットと筋肉を多少増やすためにジムに通い始めました。 とはいえまだ1回しか行っていませんが(今月からなので) で、よく筋肉を効率的に増やすには1日間隔を開けて通うのが良いというのと 筋肉痛が出たら、体を休ませるのではなく、運動をしたほうが良いというのを聞いたことがあります。 今日ジムに行ってきて、すでに体全体痛いので どうしようかと思っています。 現状運動は全くしていないので 運動不足解消の意味もあります。 1日間隔を開けるのと、筋肉痛が出たら運動をしたほうがいいって どっちをより優先させたらいいのでしょうか? 後、これは人によって全然違うとは思いますが 当初は以前質問した際にマシンは色々やるより、これと決めてやったほうがいいと言われ 教えていただいたマシンをやろうと思っていたのですが 結局いろいろなものを試してしまいました。 一部体格的にできなかったマシンもあったのですが 足系は18kg(ものによってはもう少しいけそうなのもあります) 腹筋は14kg 腕系は9~11kg(2種類あったので、それぞれ負荷が異なりますが、これより重いのだと全く動きませんでした) 20歳女性です。運動経験は中学の時のテニス部ぐらい。 こんなものでしょうか?

  • ジムへ行く前の食事について

    以前ここでダイエットについて質問させていただき、 やはり運動が良いという回答をたくさんいただきまして スポーツジムに通い始めました!運動するのがとても気持ちいいです。 ジムに通うのは初めてなので、教えていただきたいことがあります。 私は仕事が終わって、いったん帰宅して軽く食事をしてからジムへ行くのですが、 その際、どんなものを食べれば良いのでしょうか? これまでは食事を減らして体重を落とそうと思っていたので夜はスープとかしか飲んでいなかったため、 何を食べればいいか分かりません。。 それと、運動中は普通の水よりヴァームなどのほうが 効果的でしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 平日夜、ジムかウォーキングか迷っています

    ダイエットのためにジムに通うか、ウォーキング&ジョギングにするか迷っています。 二年ほど前に半年ほどジムに通ったときに最初にチェックしてもらったところ、元々筋肉は標準的な筋肉+αくらいついているとのことでしたので ウォームアップ+ストレッチ+マシン数種(腕・背中・足・胸等)+バイクorジョグ30分以上+ストレッチ でメニューを組んでもらい、週2~3回通ってスタジオをプラスしたりバイクを長くしたりしました。 (ジョグだと膝に痛みがあるので(重いせいですが…)、大抵はバイク) 月に一度何度か体脂肪チェックをしたのですが筋肉が少し増えている程度で痩せませんでした。 その後通わなくなってしまったのですが、やはり体重を落としたい!と思っています。 有酸素運動をすればいいかなと思うので近所をウォーキングしようと思ったのですが仕事で帰宅が19時~20時となり、それから歩くとなると夜間はちょっと怖いです。 会社帰りはヒールなので長距離歩けませんし… ジムで延々バイクにしようかとも思うのですが、会費のことを思って迷います。 どちらが良いと思いますか? ちなみにジムに通っているときは食事には気をつけていました。 170cm80kg、31歳女です。 学生時代はスポーツをしていましたので体力はあります。

  • スポーツジム

    こんにちは。 今ダイエット中の16歳、女性です。 ピーク時(5月頃?)から頑張って落とし、-5kg成功中です。 しかし最近油断しているのか、1kgリバしてしまって… 今までも全然と言っていい程運動をしていないので これからのダイエットは運動を取り入れ、程よく筋肉をつけ 綺麗に痩せたい、と考えスポーツジムに辿り着きました。 スポーツジムに通う方というのは、どのくらいの年層なんでしょうか? 同世代(10代)の方は居るのでしょうか? 又、私みたいな子供みたいな奴が入って浮かないでしょうか? 個々で黙々とやるものと想像しているので関係ないと思っているのですが… 場所によって違うのは承知していますが、参考までに 知っておきたいので経験者様、是非お聞かせください。 また、年内にあと-3kgを目標にしているのですが ジム入会前(入会は11月半ばを考えています)から家で始める(見直す)べき ことがあったら是非教えて頂きたいです。(食生活/運動) 基本情報は159cm・46.7kg・20.7%です。(最終目標43kg・18%) 更に今生理中の所為か増え具合・食欲がはんぱなくて悲惨です… この次の痩せ期(生理明け)を使って、どん!と痩せて 理想のモデル体型に近づきたいと思っているので アドバイスよろしくお願いします!