• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

such~that...の構文について質問

以下の英文を読んだ上で質問に答えてくだされば幸いです。 What Americans did invent was a method of manufacturing cars in such numbers that in the end they led the world in production (1):in such numbers that~ は、manufacturingを修飾する前置詞の副詞的用法ですか? (2):such~that..やso~that...は品詞はなんですか?接続詞ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayshe

(1)はい。in such numbers [that] は manufacturing を修飾する副詞句だと思います。 (2)such は形容詞、so は副詞、that はともに接続詞になると思います。 * この質問の文章どこかで読んだ記憶があると思い、質問者さんのハンドルネーム wantanton, 私のハンドルネーム sayshe, in such numbers that でそれぞれサイト内検索したところ in such numbers that で見つかりました。以下のURL (3) http://okwave.jp/qa/q6280305.html その間に図らずも、wantanton さんの厳しい人生を知ることになったのですが、私の様な匿名の回答者にはおざなりな「頑張って下さい」しか言えません。また、ある程度日数のたった質問スレッドはBAを出して閉じましょう。(3)はまだ閉じられていません。この質問に回答が付きにくかったのはそれも理由かも知れません。あなたの人生を知らなければ私もスルーしていました。