• ベストアンサー
  • 困ってます

認可保育所の「一時預かり」について教えてください

子どもを週2日、私立の認可保育所の一時預かりに預けたいのですが 月ぎめ保育の子どもと対応は違うものなのでしょうか? 通園ノート・保育所の行事参加・布団や用品などのレンタルです。 利用された方教えてくださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

保育園によって違います。 例として、 対応は同じ。一時保育担当保育士が責任もって担当します。 ノートはないけど、毎回連絡帳のような紙はあります。 布団や用品はお貸しします。行事参加は一緒にやるところとやらないところがあります。 しかし、簡単に預けれないです。定員びっちりで。 都内、某保育所の場合。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#158225
noname#158225

地域によって違いがあると思うのですが、私が済んでいる地方は週2日だと行事等は参加は無理みたいです。布団は、自分で用意してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!