• ベストアンサー

ドスパラの評価について

qazwsx21の回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.5

悪いのは書かれますが、良いとか普通で何でもないというのは、上がってこないから、評判が悪いと感じるのでしょう。買った人にとっては、それ(対応が悪い)がすべてなので、仕方ないとは思います。 自分は、ドスパラ店舗でデスクトップPCを買って半年ですが、今のところ何の支障もないです。購入動機は、プリインストールソフトがほとんどないのとやはり安いという点でした。故障したら店舗へ担いで行くつもりです。延長保証は入らなかったし。 メーカーで買ってもダメなときはどうしようもありません。

uchi38
質問者

お礼

qazwsx21さんのおっしゃるとおりだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BTOについて質問です

    BTOで、パソコン(デスクトップ)の購入を検討しているのですが、 ・ドスパラ ・パソコン工房 ・マウスコンピューター の中では、どれが最も高品質ですか?(電源の品質など) また、購入はインターネットで行う予定です。 ご回答、よろしくお願いします。

  • マウスコンピューターかドスパラ

    ゲーミングパソコンの購入で、マウスコンピューター(G-tune)かドスパラで悩んでいます。 自分の意見としては、ゲーミングパソコンを購入する場合はこの2店ではないかと考えています。しかし、この両者に対する評価は様々で困惑している部分もあります。 皆さんならどちらの販売店で購入しますか? 理由などを含めて教えてください。

  • BTOメーカーの現状と評判について

    ご閲覧頂きありがとうございます。よろしくお願いします。 BTOのデスクトップパソコンの購入を検討しております。 現在はマウスコンピューターさんのパソコンを、おそらく七年使用しています。 そして買い替えの時期かと思い、ショップなどを巡り、以下の三つのメーカーを候補に挙げました。 「パソコン工房」 「マウスコンピューター」 「ドスパラ」 上記の評判を調べたところ、やはりドスパラはサポートも品質も評判悪き、しかし現在は違うと半信半疑。パソコン工房は価格は良いがサポートが悪い意味で雑、マウスは他に比べて高い。が、利用した感じはサポートも品質もそう悪くない。 この他の意見も拝聴させていただきたいです。2017年と最近、このメーカーの評判は、品質、サポートなど実際どんな感じなのでしょうか? 何かご存知であれば、どうぞよろしくお願いします。

  • ドスパラさんの評判・・・(´・ω・`;)

    2chや価格.comの評価で、ドスパラさんの事が悪く書かれておりますが、実際はどうなんでしょうか?? ドスパラさん、そんなに悪くないと思うんですがねぇ・・・(´・ω・`;)

  • オススメのBTOショップは?

    BTOのデスクトップパソコンを購入しようと検討しているのですが、BTOショップはどこがいいのかな…といろいろ検討してみたのですが、どこも調べていくうちに悪い評判ばかり出てきて心配です。 ドスパラかマウスコンピューターを検討していたのですが、どちらもあまりいい評判ではありませんでした。 ドスパラかマウスコンピューターだと、どちらがオススメでしょうか? また、他のBTOショップでオススメがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • えーっと、こういう質問して良いのかどうか分かりませんが、ドスパラという

    えーっと、こういう質問して良いのかどうか分かりませんが、ドスパラというBTOに関してどなたか教えて下さい。 ここのお店に関する評価や評判をネットで検索してみると、相当かんばしくないものが目立ちます。このお店以上にカスタマイズに柔軟に対応しているところはないように思われ、 その点で非常に魅力的なのですが、PCを購入してもすぐ壊れるようではお話になりませんし、実際問題その辺りの事はどうなんでしょうか?今まで、DELLやHPでPCを購入して来て、PCが壊れたり不具合が発生したという経験がないので、ネットでのドスパラの評判を見ると、購入には二の足を踏んでしまうのですが・・・。どなたか事情にお詳しい方、アドバイスを頂けると大変助かります。よろしくお願いします。

  • ドスパラの評判について

    価格com等でドスパラについて調べると、評判が良いものと悪いもので半々な感じなのですが、 悪い内容としては、ドスパラで組まれたパソコン本体を購入した例や、サポート対応について書かれていて、 自分の場合は、今回はCC-9011015-WWというPCケースを注文しようかと考えてるのですが、 PCケース自体はドスパラが作ったものではないから、評判の良し悪しは関係ないのでしょうか? ドスパラが一番安いので注文したいのですが、評判が微妙なので後押しして頂けると嬉しいです。

  • ドスパラかマウスコンピューターでノートPC購入

     BTOでノートパソコンの購入を考えています(スペックの幅の広さから、ドスパラかマウスコンピュータのいずれかからを検討しています)。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=275&ft=&mc=3998&sn=0 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp90/  この両者ともCPUとメモリについてはメーカー・型番を指定できます。一方で、mSATAはドスパラしか指定できません(マウスコンピュータには問い合わせてみましたが、回答してもらえませんでした)。また、メインのストレージについては、SATAを選択する場合、ドスパラではメーカー・型番指定可ですが、マウスコンピュータでは不可です。HDDにする場合、いずれも型番指定不可です。  マウスコンピュータのように、HDDについてメーカー・型番を全く知らせてもらえないような企業にBTOを頼むのはやめておいた方がいいものでしょうか。それとも、そのようなことは気にしなくても良いものでしょうか。ちなみに、構成にもよりますが、基本的にマウスコンピュータの方が高い見積もりとなっています(最もハイスピックにして見積もった場合、ドスパラの方が3万円以上高い見積もりとなりました)。  以上以外の点も含めて、どちらの方が壊れやすいのか、壊れた場合のサポートなどでどちらの方が優れているのか、などコメントいただけますでしょうか(評判サイトでいずれも酷評されることがあるのは承知しています。愚問だとは思いますが、できれば「印象」というよりは具体的なデータで示してもらえるとありがたく感じます。よろしくお願いいたします)。

  • ドスパラとマウスコンピューター

    初めてBTO機種の購入を考えて調べていますが、近くにショップがないので、皆さんの意見を参考にしたいと思います。 イラストレーターを使いながらCAD等を同時進行で使う事があるのでこの機種の購入を考えています。 希望機種としては ドスパラ→Prime A Lightning MCVX2 G01 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=471&gs=19&gf=0 マウスコンピューター→MDV EXTREME5850ST http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/exg/0606/5850st.html ご意見をお願いします。 【1】 ドスパラ機種は、静音や冷却がしっかりしているようですが、マウスコンピューター機種はショップへ問い合せしたのですが相性重視で静音や冷却に関してはあまり重視していなという返事でした。 かなり長時間使い続けることがあるので冷却や騒音で実際使用している方、又は実物を知っている方のご意見をお聞かせ下さい。 【2】 メモリーですが ドスパラ機種は、PC3200 DDR SDRAM マウスコンピューター機種は、PC2-4200 DDR2-SDRAM になっていますが、DDRとDDR2ではどの程度性能の違いがあるのでしょうか? 【3】 マザーボードについてですが、拡張機能も使用するマザーボードによってかなり異なるようですが、 ドスパラ機種は、nVIDIA GeForce6100 チップセット マイクロATX マザーボード マウスコンピューター機種は、nVIDIA(R) nForce(TM)570 SLIチップセット搭載マザーボード を使用していますが、どちらの方が拡張(増設)などが優れているのでしょうか? 今までパソコンメーカーのPCを使っていたので、メモリーは多い方が良いくCPU高性能がよ良い程度の知識しかなかったのですが、同じメモリーでも色々あること等を初めて知りました。要領を得ない質問とは思いますが、よろしくお願いします。 ご意見を頂いた方へ再度追加でお伺いすることがあると思いますがよろしくお願いします。

  • ドスパラのサイトを見ていたら

    ドスパラのサイトを見ていたら Core-i7 860、GeForce GTS250というスペックのモデル(Prime Galleria HG)が 89,980円という価格で売っていました。 他店の同列のモデルに比べて1万円ほど安いです。 (他店はパソコン工房、フェイス、マウスコンピューターを見ました。) ちょうどこの位のスペックのPCを購入予定なのですが、 ドスパラを利用したことが無いのでPrime Galleriaというシリーズは知りません。 1万の差は魅力なのですが、他店が軒並み同じような価格の中で飛びぬけて価格が低いのは気になります。 一体どの部分で価格を下げているのでしょうか。 このモデルを購入するに当たって何か心配な点はありますでしょうか? また、パソコン工房のサイトでGeForce GTS250を選択すると 「【電源容量不足】ハイエンドグラフィックカードを選択する場合は、電源カテゴリの上位電源にチェックを入れてください。」 というアラートが出ます。 デフォルトでは「550W電源」なのですが、それでは足りないという指摘だと思います。 ドスパラではこのモデルは「550W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製) 」のみで他を選択出来ないのですが、 これは大丈夫なのでしょうか?