• ベストアンサー

Win7のUGで[FN]+etcキーが効かない!?

知人のバイオノートVGN-FW73JGBをWin7にアップグレードしましたが[Fn]+f5などのキーで画面の照度調整が効かなくなりました。 でもカーソルキーとの組み合わせのPGUPやPGDNが効くのです と言うことは、やっぱり効かなくなる組み合わせがあるのでしょうか? VAIOのサイトのヘルプにはWindows7でもノートPCの画面の照度調整が[FN]+f5でできるとありましたが、アップグレードに関してはなにもなかったようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.1

>知人のバイオノートVGN-FW73JGBをWin7にアップグレードしましたが[Fn]+f5などのキーで画面の照度調整が効かなくなりました。  この手の機能は、Windowsには標準で搭載されていません。  メーカー(SONY)がオリジナルソフトを開発し、インストールすることにより  実現されます。  SONYがWindows7へのアップデートをサポートしていれば、ドライバーを公開して  いるはずですので、ダウンロード後、インストールしてください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/upgrade/readme.html ↑によると、「VAIO Windows 7 アップグレードユーティリティー」に  対応していると書かれていますが、次のような注意書きもありますね。 「VAIO Windows 7 アップグレードユーティリティー」を使用すると、 Windows 7へのアップグレードに必要なVAIO専用のドライバー、アプリケーション等のインストール作業をスムーズに行えます。一部のドライバー、アプリケーションは本アップグレードで提供されないため、それによる機能制限が生じる場合があります。リリース時点で確認されている制限・注意事項については下記内容をご参照ください。 アップグレード作業を始める前に、必ず下記内容を全てご確認ください。  このソフトを使ってアップデートしたのに、機能しない場合は、サポートされて  いない機能なのかもしれませんね。  その場合は、一度SONYに問い合わせることをお勧めします。 >でもカーソルキーとの組み合わせのPGUPやPGDNが効くのです  こちらは、Windowsに搭載されている標準の機能で実現されています。