-PR-
解決済み

反響の高いメールマガジン

  • 困ってます
  • 質問No.63182
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

まぐまぐの次に反響の高いメルマガってどれですか?
パブジーン、メルマ、などありますが、、
出したい内容は女性向けの内容です。
ティアラというのがありますが、あまりにも読者が少なくて、結局パブジーンなどで出した方が未だ、反響があるのかなあと思って、、
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

確かにランキング1位の発行部数が多いから反響が多いかというと
そうではない面もあります。

しかし、1位の発行部数が多い発行サイトは
それ以上の読者がいるということも言えます。

実際それぞれのサイトが発行するメルマガ紹介誌は公称で
「まぐまぐ」約100万部、「melma!」約62万部、
「Pubzine」?部(探してみましたが見つかりません)となっています。

メルマガ紹介誌で紹介されるという露出の面では
「melma!」は「まぐまぐ」についで高いと思います。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

自分の実体験としては「Pubzine」か、@niftyの「Macky!」が結構食い付きがいい印象があります。
「melma!」の場合は、上位陣の多くを大企業の運営するメルマガの配信代行が占める関係もあり、個人のメルマガについてはレスポンスは良くもなく悪くもなく、という感じではないでしょうか。それでも「E-Magazine」「Cocode Mail」などよりははるかに反応はましですが。
あとBIGLOBEの「カプライト」なんかは完全に見かけ倒しなので、あまりおすすめしません。


  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

#4の訂正です。 「まぐまぐ」約100万部 → 「まぐまぐ」約339万部
#4の訂正です。

「まぐまぐ」約100万部 → 「まぐまぐ」約339万部
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

malma!(メルマ)はランキングが1位のメルマガの場合
40万部近く(これはまぐまぐの1位と比べてはるかに多く)
発行されていますので内容がよければそれなりに反響はあると思いますが。

メルマランキング
http://www.melma.com/rank/
まぐまぐランキング
http://www.mag2.com/ranking/rankingw.htm
補足コメント
yuka99

お礼率 4% (46/1093)

これって発行総部数なのではないでしょうか?
つまり10000人の読者がいるメルマガを20回出すと
200000ってことかと思ってました
投稿日時 - 2001-04-13 10:47:25
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>これって発行総部数なのではないでしょうか? >つまり10000人の読者がいるメルマガを20回出すと >200000ってことかと思ってました 発行総部数をランキングとして発表している メルマガ発行サイトもありますが、 #1で回答しましたランキングは1回の発行の部数です。
>これって発行総部数なのではないでしょうか?
>つまり10000人の読者がいるメルマガを20回出すと
>200000ってことかと思ってました

発行総部数をランキングとして発表している
メルマガ発行サイトもありますが、
#1で回答しましたランキングは1回の発行の部数です。