• ベストアンサー

曲名を教えてください

昔やっていた「クイズダービー」という番組でシンキングタイムに使われていた曲の曲名を教えてください。

  • sun_g
  • お礼率90% (98/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro96jp
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.1

クイズダービー懐かしいですね~ シンキングタイムの曲は フォスター作曲の草競馬をアレンジしたものが使われています。

参考URL:
http://www.worldfolksong.com/foster/song/camptown.htm
sun_g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「草競馬」ですね。すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.2

フォスターの「草競馬」をアレンジした楽曲です。

sun_g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「草競馬」ですね。すっきりしました。

関連するQ&A

  • もし自分が参加したら、かなりいい線まで行くと思ったクイズ番組って、何ですか?

    ・アップダウンクイズ ・がっちり買いまショウ ・ベルトクイズQ&Q ・クイズダービー ・タイムショック・・・ 新旧問わず、いろんなクイズ番組がありました。 さてそんな中で、もし自分が参加したら結構いいところまで行けるんじゃないの?と思った、クイズ番組って何でしたか? クイズタイムショックなんかはテレビで見ていて、自分も一緒に答えて、“俺だったら、○万円行くのになぁー”なんて思ってませんでしたか?

  • クラシック曲名教えて

    ついさっきテレビ朝日でやってたスクイズクイズ番組です。トラデイバリウスで演奏したクラシック曲名教えて下さい。ゴチバトルでも使われている曲です。

  • thinking time

    よろしくお願いします。 よくクイズ番組などで、答えを考える時間のことを「シンキング・タイム」と言っていますが、これは和製英語でしょうか? そうなら、正しくはなんと言うのでしょう?

  • 「クイズ年の差なんて」に使っている音楽のタイトルと演奏者について

    最近、「クイズ年の差なんて」のスペシャル番組が放送されましたが、その中の「書き問題」のThinking Timeの間に流れている、マンボのリズムの曲のタイトルと演奏者についてご存じの方がいらっしゃいまいたら、お教え下さい。 この曲、関東地方だけですが、かつてニッポン放送で「玉置宏の笑顔でこんにちは」の最初に”ドキドキバンク”というクイズコーナーでも使われて居ましたので、番組オリジナルでは無いと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 曲名が分かりません…

    もうかなり昔の話なのですが、TBS系列で放送していた、関口宏さんが司会を していた動物の番組でエンディングにかかっていた曲を探しています。 その番組は、ドキュメンタリーではなく、今放送している「動物奇想天外」 のような感じのクイズ番組でした。 何代目かのエンディングテーマで、歌っているグループ名が「アイリーン・ フォーリーン」(?)という名前のグループだったと思います。 私がかなり小さかったため、きちんと覚えていないのですが、よく気に入った らしくて歌っていたそうなのです。小学生になってからレンタルCD屋さんで 一度そのグループのアルバムを見つけたのですが…。 曲名と正式なグループ名、もし今入手できるのかどうかご存知の方がいらっしゃ いましたら教えて下さい。

  • どーしても曲名が知りたいんです。

    昔のクイズ番組などで、懸賞の海外旅行を紹介するときに、提供している航空会社の「飛行機が飛ぶシーン」で流れる曲のタイトルが分かりません。イージーリスニングなインストゥルメンタルです。結構、耳にする曲です。誰か教えてください~! まさに飛行機が飛び立つかのような曲です。

  • パラパラ系の音楽

    よくクイズ番組などのシンキングタイムの時に流れるパラパラ系の音楽の題名が分かりません。最近良く耳にする音楽なんですけど。分かる方どうか教えてください。

  • どうしても知りたい曲名があるのですが、どうしても思い出せません。

    どうしても知りたい曲名があるのですが、どうしても思い出せません。 1985年頃近畿放送で、小倉智明のスポーツボックスという番組があり、その番組のエンディングに流れていた曲がどうしても知りたいのです、どなたか教えて頂けませんでしょうか? たしか番組の中では、ポールヤングのエブリタイム・ユーゴウアウェイが流れていたと思います。 エンディングではバイクが走っていく姿に小倉さんのナレーションでした。 割とハードなロックの曲でした、ネットで調べてもうまくヒットせずでした。 どうかひとつご存知でしたら教えて下さいお願いします。

  • どうしても知りたい曲名があるのですが、どうしても思い出せません。

    どうしても知りたい曲名があるのですが、どうしても思い出せません。 1985年頃近畿放送で、小倉智明のスポーツボックスという番組があり、その番組のエンディングに流れていた曲がどうしても知りたいのです、どなたか教えて頂けませんでしょうか? たしか番組の中では、ポールヤングのエブリタイム・ユーゴウアウェイが流れていたと思います。 エンディングではバイクが走っていく姿に小倉さんのナレーションでした。 割とハードなロックの曲でした、ネットで調べてもうまくヒットせずでした。 どうかひとつご存知でしたら教えて下さいお願いします。

  • 曲名を教えてください

    こんにちは。 知りたい曲があるのですが、アーティスト名も曲名もわからないので教えてください。 昨年オーストラリアをドライブしたときにfmでよく流れていた曲なんですが、 最近ではテレビ東京の水曜日(火曜だったかな?)10時くらいにやっているクイズ番組中でも流れている曲です。女性ボーカルで、キャッチーで軽快な曲です。 歌詞は次の部分しか憶えてい無いのですが・・・ oh oh .... love is feeling 御存知の方、よろしくお願いしますm(. .)m