• ベストアンサー

不倫の小説を教えてください。

妻が不倫する小説を教えてください。 以下の小説は既読です。 ・不機嫌な果実 ・東京タワー ・スイートリトルライズ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.4

よるのこう「秋の森の奇跡」林真理子 仕事にも家庭にも恵まれ、何不自由ない生活をしてきた主人公裕子に突如降りかっかってきた不幸、それは母親が認知症を患ってしまったこと。それから一気に噴出する不安と不信。介護を巡る兄弟の諍い、夫の浮気への疑念、若い部下との確執…。年齢を重ねるうちにだれしもが避けて通れないシビアな現実の数々。そこから逃れるように、裕子は妻子ある男と関係を持つ 「情夫」藤堂志津子 「100万回の言い訳」唯川恵 「A2Z」山田詠美 「夜の公園」川上弘美

ruriko33
質問者

お礼

女流作家ばかりですね。 どれも面白そう。 唯川恵や山田詠美は好きな作家さんなので、 ぜひ読みたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.3

辻仁成の「サヨナライツカ」 これは映画にもなりましたが、小説の方が良かったです。

ruriko33
質問者

お礼

サヨナライツカって、不倫ものだったのですね。 ぜひ、読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2
ruriko33
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あなたには帰る家がある」、読みました! まさに、こういう爽やかな(?)不倫ものを求めていたのです。

noname#129118
noname#129118
回答No.1

失 楽 園

ruriko33
質問者

お礼

ありがとうございます。 失楽園、有名ですよね。

関連するQ&A

  • 不倫ドラマを楽しむのでしょうか?

    なぜ女性はベッキーなど不倫をした人を猛烈にたたくのに 不機嫌な果実などの不倫ドラマを楽しむのでしょうか? ベッキーをたたいてる人たちと ドラマを楽しんでる人たちは 違う層なのですか?

  • 40,50代が読む浮気小説

    いま不倫というか浮気が題材の小説にハマっているのですが、妻に浮気をされた男が題材の小説って、なにかありますでしょうか? 教えてください。ちなみに小生43歳になります。

  • 女流作家の恋愛小説であなたのおススメは?

    岸惠子さんの小説『わりなき恋』が話題になっています。70代で小説(手記?)を書くパワーもすごいですが年下のビジネスマンとの恋愛そのものもすごいです。というか昨日人にすすめられて買ったばかりで週末の楽しみにとってあります。  さて、みなさまの恋愛小説のおススメを教えてください。女流作家限定でお願いします。 私は 林真理子 とくに『不機嫌な果実』はテンポの良さに引き込まれました 以下彼女の作品はほとんど読んでます 村山由佳『ダブルファンタジー』 山本文緒『恋愛中毒』 が鮮烈な読後感を与えてくれた作品です。

  • 映画化された小説について

    今、読書の秋ということで読書をしようと思うのですがなかなか読む本が決まりません。 そこで私は映画が好きなので映画化されている小説を読もうと思うのですがオススメの映画化小説を教えてください。 邦画、洋画問いません。 今まで「フライ、ダディ、フライ」と「東京タワー」「セレンディピティ」「いま、会いに行きます」等を読みました。

  • 7年の不倫を終えて・・・・

    こんにちわ、教えてgoo楽しく拝見させてもらっています。 49歳、会社経営をして19年目になる社長です。 7年間の不倫を完全に終わらせ、7ヶ月目を迎えます。 家庭の事、子供の事、妻の事、彼女の事様々な事を考えた7ヶ月でした。 (ちなみに妻には不倫の事実は知られていません。また彼女ともすっぱりお別れできました。) もう同じ失敗は繰り返さない所存です。 質問ですが、こんな心境の時に参考になる本や小説を教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 変わったミステリ小説を教えてください。

    変わったミステリ小説のお勧めを教えてください。 (必ずしもミステリでなくてもOKです。) 西澤保彦のようなSFミステリという設定で変わった小説ではなく 麻耶雄嵩(夏と冬のソナタ)のような小説を探しています。 また、和書、洋書は問わないです。 以下は既読小説の一例です。 ・夏と冬のソナタ ・姑獲鳥の夏 ・四大奇書 以上、よろしくお願いします。

  • 不倫を題材にしたドラマに関して

    今年、週刊文春等のメディアがベッキーはじめ芸能人の不倫報道が連日ワイドショーを賑わせてますが、それと相俟って今クールの「せいせいするほど、愛してる」や、春クールの「不機嫌な果実」のような不倫をテーマにしたテレビドラマが一時期よりまた増えてきた気がします。 個人的に、その手のドラマは一般人の不倫を助長する(というか憧れる)という意味で好きではないですが、なぜまた流行の兆しが出てきたのでしょうか? ちなみに、私が見てた某ドラマでは、最終回で主人公の奥さんの不倫を匂わすシーンが出てきたことで、後味悪いなと感じた経験もあります。(ドラマ好きなら何の作品かはピンと来るはず)

  • 不倫経験のある奥様に聞きたいです

    不倫(浮気)をしたがその相手と別れて旦那と夫婦を続けようとした女性の方にお聞きしたい事があります。 (1)なぜ、不倫(浮気)相手と別れたのですか? その人と会ったりメールしてる時の貴女はとても心地好い時間を過ごしていたんじゃないのですか? それがなぜ別れようと決めたのですか? バレたからですか? (2)不倫(浮気)してる時期の貴女が、旦那にどんな事をされたら旦那の好感度がUPしたと思いますか? (3)貴女が不倫(浮気)してる時期の旦那は何をしてたら良いと思いますか? 私は浮気をして妻にバレました。とても反省しています(以下省略) 苦しんでた妻は相談相手の男性が好きになったようです(なぜ知ったかは言えません)しかしその相手にも妻と子供がいるようです。 メール、電話は私に気づかれないよう頻繁にしているようです。 私と子供が外泊してた時に密会してた事も解ってます。 私が悪いので言いたくないのですが、内心イライラしています。 妻と別れるのは嫌なのですが、どうしたらいいのか解らず葛藤の毎日で心身ボロボロです。 リスカをしようとしましたが深く切れず未遂。 『妻は子供の為』とか『色んなしがらみ』とか『あなたの事を完全に嫌いになった訳じゃないし、子供の父親としては好きよ』と言って離婚はしないと言ってます。 私はなんとか仲の良い夫婦になりたいのですが、妻の機嫌が悪くてなかなか楽しい会話ができません。 苦しいです。 貴女からのお叱り、悲しい現実は受け入れるつもりです。 ただ…出来たら救いの言葉が欲しいと願ってます。 よろしくお願いします。

  • 男女の不倫関係をモチーフにした小説を御紹介ください

    短編・長編・日本・外国にかかわらず、 男女の不倫関係をモチーフにした小説を御紹介ください。 ただ、渡辺氏の「失楽園」などのような、現代の人気作家ものでないほうがいいです。 例えば、井上靖「猟銃」、島尾敏雄「死の棘」、三島由紀夫「美徳のよろめき」、 のような、背景が現代でないものが良いです。 何かの作品中に収録されている、あまり目立たない穴場的作品など大歓迎です。 でも、現代ものでも、これは是非お勧め!というものでしたら 教えてください。読みどころも。 どうぞよろしくお願いします。

  • オススメの小説教えてください

    最近、読書にはまっていて、いろんな人がオススメする小説を読んでみたいと思っています。最近、「東京タワー」「夜のピクニック」を読みました。 僕の好きな種類としては、泣ける本、友達の大切さを教えてくれる本、生き方を考えさせられる本、自分を見つめなおせる本 などです。 すごく分かりにくい表現かもしれませんが、オススメの本を教えてください。 勝手ではありますが、URLを載せてくれたり、出版者を書いていただけるとありがたいです。。