今年のインフルエンザ予防接種について

このQ&Aのポイント
  • 昨日季節性インフルエンザの予防接種と新型インフルエンザの予防接種が1本になった予防接種を受けた体験について
  • 予防接種後に症状が出たため、同じような経験がある方の意見を聞きたい
  • 注意書きには予防接種後に発熱や風邪に似た症状が出る可能性があると書かれていた
回答を見る
  • ベストアンサー

今年のインフルエンザ予防接種について・・

昨日季節性インフルエンザの予防接種と新型インフルエンザの予防接種が1本になった予防接種を受けてきました。 副作用かはわからないのですが、もし同じ症状の方がいらしたら意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします!! 受けたのは私と5歳の娘です。 症状 娘:38.5℃の発熱。少し頭痛。鼻水。咳。喉の痛み。 私:37.3℃の発熱。少し頭痛。鼻水。喉の痛み。 昨年は季節性の予防接種を受けたのですが、その時は何の症状も出ませんでした。 新しい予防接種をしたせいどうかはわからないのですが、一応予防接種をする前に 注意書きがあり、それを呼んだら発熱や風邪に似た症状があると書いてありました。 私はその注意書き程度の症状だと思うのですが、娘の熱が少し高いので不安になり 書き込みをしました。 風邪の症状と思えばそうだと思うのですが、もし同じような経験があるかたがいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです><!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oscar-12
回答No.2

補足ありがとうごさいます。たぶんかぜです お大事に

hannna88
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m やはり風邪のような症状が出ることもあるんですね! おかげさまで熱は下がりました( ^ ^ )

その他の回答 (1)

• oscar-12
回答No.1

鼻水の色と粘性を補足してください

hannna88
質問者

補足

鼻水の色と粘性を補足します。 透明の時もあれば少し黄色がかる時もあります。 粘性は強めです。鼻がつまっていてしばらくかまないと、さらさらしている鼻水が垂れてくる時もありますが、鼻をかむとネバっとしています><