-PR-
解決済み

パソコンの設定を初期状態に戻したい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63172
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (5/15)

先日、スタート→設定→フォルダオプション を適当にいじってしまい、今までと勝手が違うようになってしまいました。この辺の設定を一番最初と同じ設定にもどしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
 ファミコンで言う「リセット」みたいなことができたらいいなぁと思うのですが・・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

ファイルタイプなどを弄ったのね最初にそう言って頂ければDOSモードでSCANREG /RESTOREと打って過去(先日といった日以前)を選択すれば戻ったのにね。

SCANREGは所謂レジストリを修復等を行うツールです。
DOSプロンプトからSCANREG /?て打って見てください。どんな機能があるかわかると思います。

SCANREGのサービスを止めてなければ5日か3日分はバックアップを取られてると思うのでね運が良かったらあるとは思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

フォルダオプションの「全般」タグなら"Webスタイル"か"従来のWindowsスタイル"を選べば問題ないと思います。
また、フォルダの表示関係なら「表示」タグで"標準"というボタンで詳細設定の内容が初期状態に変更されます。
また、フォルダの表示に関しては"全フォルダのリセット"というボタンもあります。
お礼コメント
yasuyukichang

お礼率 33% (5/15)

先ほど、全て試してみました。が、違うんです。初期に戻らない。どこがどうおかしいのかうまく説明できない自分が情けない・・・。ファイルタイプとかをメチャクチャにしてしまったんですよね。例えば「タイプの説明」とかを訳もわからず適当に打ち込んだりしちゃったのです。もう元通りにはならないのかなぁ。これからもいろいろ試してみます。解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-14 00:30:30


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

自宅環境がMeなので、98だと、ある場所が違うかもしれませんが。 ファイルの種類いじっちゃったんですよね? Meの場合は、該当フォルダをダブルクリック、 →ツール→フォルダオプション→ ファイルの種類タブ。 該当ファイルを選択。 詳細設定ボタン→規定値に設定ボタンを試してみてください。 たぶん、98にも、同じような場所があるのではないかとおもうのですが。
自宅環境がMeなので、98だと、ある場所が違うかもしれませんが。
ファイルの種類いじっちゃったんですよね?

Meの場合は、該当フォルダをダブルクリック、
→ツール→フォルダオプション→
ファイルの種類タブ。
該当ファイルを選択。
詳細設定ボタン→規定値に設定ボタンを試してみてください。

たぶん、98にも、同じような場所があるのではないかとおもうのですが。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

フォルダオプションに「既定値に戻す」ってボタンを押してもダメですか?
お礼コメント
yasuyukichang

お礼率 33% (5/15)

それ、何度かトライしているんですが、どうも違うんですよねぇ。他にもいろいろ試してみます。解答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-14 00:23:07
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

「タイプの説明」等をいじってしまった場合、自分で戻すか、再インストールが必要です。
「タイプの説明」等をいじってしまった場合、自分で戻すか、再インストールが必要です。