• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

閲覧者からのコメントを受け付けないブログサービス

色んなブログサービスがありますが、今度ブログを始めるにあたって、通りすがり(?)含む閲覧者からのコメントを受け付けない仕様のブログを探してます。 そんなのありますか? 当方からの一方的な発信のみ、で他者からのコメントや問い合わせメールなどのサービスを付属させたくないのです。 ごく普通の長さの文章と画像が載せられるものが条件です。 いわゆる容量は多くなくても構わないです。 せいぜい1ページ分(?)の文章と画像数枚を載せる程度の「看板」的なものが自分なりのイメージなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • miku-chi

普通のブログならばコメント・トラックバックを受け付けない設定にもできます。 メールも付いていないところが多いですよ。 画像も複数つけることができる所も一般的です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どのブログサービスを見てもコメントが付けられているように思い、強制的についてしまうものなのか、と思っていました。 自分でコメントの受付を設定できるのですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#158730
noname#158730

殆どが自分で設定するようになっています。 自分で、コメント不可の設定をしなければ、書き込みはされます。 コメント不可設定、トラックバック不可設定、メール不可設定、 それぞれ別に設定する場合が多いと思います。 最初にしっかり使い方を調べて、設定しましょう。 しかし・・・ >せいぜい1ページ分(?)の文章と画像数枚を載せる程度の「看板」的なものが・・・ 1ページの文章が「看板」ですか? 十分日記だと思いますけど?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分で設定できるのですね。 書き方が悪くて申し訳ございません。 1ページ分・・とはみなさんのように日を追って更新する(新たな日記を書き足していく)のではなくて基本的に、最初のページのみで「更新はしない」という意味でした。