片思い。アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 小学校の頃に出会った他校の一個下の子が気になっています。最近連絡が途絶えてしまい、ショックを受けています。
  • 彼との会話は楽しくて嬉しかったけれど、最近の連絡の途絶えに心配しています。
  • 彼の友達もいたデートの約束をしていたのに、連絡が来なくなってしまい、彼の気持ちが薄れてしまったのかもしれません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い。アドバイスお願いします

他校、一個下の子が気になっています。 出会いは小学校の頃で、塾でした。仲良しだったので、私が塾辞めてからも街でバッタリ会った時は話かけてくれてました。 去年バッタリ会った時に、パソコンのアドを教えて貰い、一度だけメールしました。 そして最近携帯買ったとメールが来て、その日に手作りお菓子渡して(たまたま友達と作ってて、彼が欲しいと言ったので)、DVD借りるの付き添ってくれました。 その時、彼の友達もいたので 私は1人で帰ったんですが、 後からメールで さっき送らんでごめんな! いいよ、友達おったし悪いやん 今度おごるね ありがとう~♪ じゃあデートやね、ちゃんと時間空けとってな 了解!何かまた会いたくなってきた(笑) 俺もっ。じゃあまたメールするね って感じの話しました。 嬉しくて楽しみにしてたけど、連絡来なかったので (私)こないだのどうする? (彼)いつがいい? 土日がいいなぁ わかった どこにいく? これを最後に4日間返信なしでした(´;ω;`) 今日、土曜日になり もしかしてメール届かなかった?この間のどうするの? と送ると、夕方に返信来まして 昨日から親に携帯預けてた。親の手伝いしてた。明日も手伝いで無理 と書かれてました。私は 手伝いえらいね^^今度誘ってくれるの待ってます と返しました。 ショックだし、脈無し感ありありで(´;ω;`)1人舞い上がってました… アドバイス下さい。

noname#229095
noname#229095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sara100
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

高校生ですかね~? 中学生ですかね~? もし中学生なら、すべて保護者の管轄下にある可能性があります(ケータイを親に預けていたという文から)。 話を聞く限りでは好意をもたれているみたいなので、事を急がないでください。 何だか早く彼からの返信が欲しくて、催促しているように感じます。 忙しかったり、返信出来なかった時にそういうメールが入っていたら、私だったら萎えます。 (不在着信が何度もあったときみたいにw) 自分のことだけ考えず、相手のことも考えましょう。 応援しています\(^o^)/

その他の回答 (1)

回答No.1

片想い中の大学生です。 他の方の片想いってこんな感じなんだな…と思いつつ、でも気持ちはすごくわかりました(>_<) 客観的に見れば、以前のメールはとても楽しそうで、むしろ脈ありに見えます。デートとか向こうから言ってるし… 忙しくなってしまって返信が粗雑になってしまうことも実際にあるから(本人はそんなつもりなくても、メールだと冷たく見えたり…)、考えすぎずにいたらいいのではないかなぁと思いました。 誘ってくれるかはわからないから、もう少ししたらまた誘ってみたらいかが?

関連するQ&A

  • メールの返信に質問の返事が書かれていません。

    先日アドレスを変えたので、友達全員にアド変メールを送りました。 その中の1人についてなのですが、ゴールデンウィークに時間があったら遊ぼうと誘いの内容も入れてメールしたのですが、返信にはアド変了解のことしか書かれていませんでした。 返事が来たので、とりあえず本文は読んでいるはずなのですが、あえて触れなかったのでしょうか? もしくは、単にそのことに関して返信するのを忘れただけなのでしょうか? もう1度こちらから返信してみても良いのですが、もしあえて触れなかった場合、再度送ったらしつこく思われそうなので困っています。 こういうとき、どうするのがベストですか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 片思いで悩んでいます

    はじめまして。 いきなりですが、私には現在同じクラス(高2)に好きな人がいます。 好きになったのはつい最近、2週間ほど前です。 あまり話したことが無かったのですがある日喋ってみると とても面白い人で、好きになってしまいました。 そしてその日を境にちょくちょく話すようになり、 先週の土曜日には勇気を出してメールアドレスを聞きました。 土曜日はアド登録してくださいメールが来て(私が紙に自分のアドレスを書いて手渡ししたので)、 メールが続きました。 月曜日は私からメールをしました。 そこで気になったのが彼からのメールの返信速度が遅いということです。 私が普段メールする友達がはやいだけなのかは解りませんが 彼からは基本10分~20分後くらいに返信がきます。 だから私も彼に合わせてそれくらいのペースで返信をしているのですが、 もしかしたらうざいから返信が遅いのかなと不安です。気にしすぎなのでしょうか? あと、やっぱりすきでもないただのクラスメイトの女子からしょっちゅうメールきたら うっとうしいだろうと思い、もう当分メールしないとこうかと悩んでるのですが好きならメール送るべきでしょうか?ちなみにアドレスを聞いてからなんか余計意識してしまいしゃぺってないです。 最近じゃなにも手に付かない状態で、常にメールがきてないか ケータイチェックもしてしまうくらいです。 文章が乱文ですみません。アドバイスして頂きたいものを簡単にまとめますと、 ・メールの頻度はどれくらいが良いか ・返事が遅いのはうざいからか ・やっぱり学校でも勇気をだして話すべきか です。ちなみに彼は彼女はいません。 あともしよければ男性に質問です なんとも思っていない女子から急にアドレスを聞かれたら自分のことが好きなのかなとかちょっと位は思いますか? あと、なんとも思っていない女子からのメールなんて正直めんどくさいですか? 長々とすみません。本当に一日中悩んでしまっています。 もしよければ一言でも構いませんのでアドバイスお願いします。 乱文 長文失礼致しました。

  • 片想いの人とメール

    こんにちわ(^-^) あたしは、3日前に好きな人に自分のアドを書いたメモを直接渡しました! 彼からはその夜にメールがきて10くらい通しました。 メールを終わる直前に「また明日メールする」っといってくれたんです。 そしたら次の日もちゃんと夜にきて、メールをしてたのですがあたしの方が先に寝てしまって彼からのメールを返信してません; 彼とは夜しかメールしたことないのですが(と言っても2回だけです;)昼に返信しても大丈夫ですかね? 寝てしまったことを謝らなきゃいけないですし… 今、友達の家にいるらしいです。

  • 携帯電話を買って貰う方法を教えてください!

     僕は中学生です。携帯でのメールがしたくて、2年くらい前から携帯電話が欲しいと親に頼んでいるのですが、いつも断られてしまいます。 最初に親に頼んだ時は、 「○○くんも持って無いでしょ?」と返されてしまいました。その当時○○くんは携帯を持っていなかったのですが、数か月経つと○○くんが携帯を買った貰ってたので、僕は、 「○○くんが携帯買って貰っていたよ」といろいろ頼んでみたものの、 今度は「××くんも持って無いでしょ?」と、また違う友達の名前を出されて、断れてしまいました。  僕は三か月前に買った、家のPCでメールをしていて、いちいちPCを開くのは正直めんどうです。メール友達のほとんどは携帯で、みんながうらやましいと思っています。  僕は塾には行ってません。勉強の成績は結構いい方です。(自分でも言うのは何ですが・・・) 小遣いは貰っていて、家の手伝いも時々します。    やはり塾の送り迎えなど相当の理由が無い限り、買って貰う事は出来ないのでしょうか?また、メールだけの携帯は必要無いのでしょうか?もちろん携帯には、基本料などいろいろお金がかかり、自分では払えない事も分かっています。  なので、親を納得させるような、頼み方があれば教えてください。  また、親側の意見も聞きたいので、お父様、お母様の回答もお待ちしております。

  • 片思い

    今、片思いしてる人がいます。 彼わ違うクラスなのでなかなか接点がなく、ようやくアドを聞いて 最近までけっこう仲良くメールしていました それでこの前けーばん教えて ってメールしたら返信がなかったんです。 実は修学旅行中だったので、テンションがた落ちで… 最終日わ全クラス同じ場所に行ったので、 もちろん彼のクラスもいて、 クラス写真を撮ったときに近くにいて目が合ってしまい… それからもちょくちょく目が合って… このまま気まずくなるのわ嫌なのでこの前話しかけたら、 けっこう冷たくされてしまい。 彼の友達いわくシャイboyだから… って。 でも嫌われてるのかなぁ? ってことばっか考えてしまってつらいです。 どうすればいいのでしょうか? 誰かヘルプミーです!!

  • 片思いを実らせたいです。

    19の大学2年です。今、一つ下の女の子に片思いをしています。 知り合ってまだ一ヶ月半ぐらいしか経っていませんが付き合いたいと思っています! 一度二人きりで車(僕の運転です)で遠くに遊 びに行きましたが、それ以降二人とも休みが合わず遊びに行っていません。 一度今度休みが合えば遊びに行こうと誘ったら 「了解です」ときたので休みが合えば遊べると思っています。 僕自身一度も付き合ったことがないのでここからどう攻めていいのかわかりません。 可能ならば付き合いたいです! 質問はここからなんですが、 1、僕に好意があるのでしょうか? 2、僕からいつも誘っていますが大丈夫でしょうか? 3、先ほどの続きですが今度いつ休みと聞いたら(メールというかLINEでですが)返信が帰ってきません。次また誘いのメールをしたらしつこいでしょうか? 4、今返信を待っていますが、来ない可能性がありますが何日か待って来なければまた自分からしよーと思っていますが大丈夫でしょうか?友達から聞いたのですが駆け引きも大事だと言われました。 5、年上の男性から何回も遊ぼうということがあればどう思いますか? 猛烈なアタックなどアリでしょうか? 6、メールというかLINEなんですが絶対その日にすれば返事は返ってきますが先ほどの質問の様に返事が返って来なくなったら嫌われたかなとか思います。 自分の考えすぎでしょうか? ただ相手にも何かしら返せない理由などはあると思っていますしそれはしょうがないと思っています。 やはり直接言った方がいいでしょうか? 僕は本気で付き合いたいと思っています!今回みたいなチャンスはもうないと思っています。 すみません、長文になりましたが、ぜひみなさんの意見、体験談、経験を聞けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼☆★

    私はこの間友達とライブを見に行きました。その中にカッコイイなぁって思う人がいたので、アドを聞こうと思ったんです。でも、「アンケートにアド書いてくれたら『○○通信』って感じでライブとかの日程をメールするんで書いてくれたら嬉しいです♪」って言ってたので、アンケートにアドを書いて渡しました。そして2、3日するとメールが来たので返信して毎日のようにメールしています。でも彼は私の事をファンだからメール返しておかないとって感じでメールしているんじゃないのかな!?と思ってメールをしていても複雑です…それで私はまた彼に会いたいと思ったので「また演奏が聞きたいです!!」って言ったら「今度聞きに来て~」って言ってくれて明後日聞きにいくんです。でもそのグループは彼の他にもう1人いるので、会うと言っても3人だし、何喋ればいいのかな?って悩んでしまいます…私は出来れば彼と2人で喋ってみたいし、彼に好意を持ってもらいたいなって思っています。どういう風にしたら彼と少しでも近づけますか??

  • 片思いです・・

    私は今年の春から転校してきた高3です。 私の学年は四クラスで、私のクラスは、進学クラスであとの クラスと教室がなんかめちゃめちゃ離れています。 たまに学年が集まって合同で体育をするのがあり、 違うクラスのムードメーカーなちょっとぽっちゃりした男の子が 転校生やんな?よろしくね^^ と6月に話しかけてくれました。 6月から学校で廊下とかであったら、あっちから 挨拶してくれます(>_<) 転校生だから挨拶してくれてるんかと思いますが あったら必ずあっちからしてくれます(´・ω・`) 日が経つうちに好きになってしまいました(>_<) 友達から、その男の子のアドを聞いて友達に教えてもらって メールしました☆ミいつも挨拶してくれてありがとう(>_<) 的に何通かメールして俺こそよろしくね^^とかはきましたが、最初は敬語できましたが。。 六通ぐらいして返信が途切れて、ミクシイはログインしてました・・ でも返信なく・ログインしてた翌日また偶然あって挨拶してくれました・・ 挨拶してくれてるのは、見る限り私だけです。 でも明るいので女の子の友達もたくさんいて、あっちからメール来ないし諦めたほうがいいのかなぁと・・ 昨日は帰りにその男の子の集団の後ろにいて 私に気づいてくれたのか、ばいばい^^としてくれましたが わたしはかなりの恥ずかしがりで、男子ともあんまり離せません・・ 声も小さいし・・そのときは手を振ることしかできませんでしたm(_ _)m 今日も挨拶してくれて、その子と会えたら一日がほんと輝くぐらい 好きになってしまいました・・ 大学多分福井にいっちゃうのでどうしたらいいのか 焦っています・・メール来ないし挨拶だけだし脈なんかありませんよね・・ 私はちなみに可愛ないすたいるよくないぶすです。

  • 9歳年上の方に片思いしています。そこで。

     私は今高2の17歳なのですが、年末年始のバイト先で知り合った26歳の男性に片思いしています。 いままでほとんど恋愛経験がなかったので、友人にアドバイスをもらい、なんとかメアドを書いた紙をバイト最終日に渡してアド交換、メールをしています。 メールはほとんどというか私からした記憶しかありませんが、ちゃんと返信してくださいます(すぐに、というわけではありません)。  修学旅行のお土産を渡そうとこないだ会った際、外で小一時間程お話しさせていただいたのですが、相手の男性が今度旅行に行くというのでお土産を買ってきてくださるそうです。これって期待してもいいのでしょうか?それとも私がお土産を買ったから礼儀で―――といった感じでしょうか? しかし、私がその相手の男性のことで知っていることは名前と年齢くらいです。あとおそらくは実家暮らしだと思います。もしかしたら彼女さんがいるかもしれないし、既婚者かもしれません。 そして近々告白をしたいと思っているのですが、どうすればいいのか全く分かりません。助けてください!m(T-T)m

  • 片想いです。アドバイスお願いします

    私は5ヵ月前、3年半付き合った彼と別れました。彼とは、付き合いを除いても、小学校から一緒なので10年くらいの仲でした。私は振られた立場だったので、夜よく泣いていました。 そんな中、中学の同級生に逢う機会がありました。その中の1人(以後Aとします。)が、「お前ら本当に別れたの!?」と聞いてきました。Aは高校も元彼と同じで、元彼から聞いたと言っていました。その日も冗談をかましながらも、優しく、まだ元彼を引きずっている私の話を聞いてくれました。その日以降もAとは、mailをするようになりました。mailの内容は、元彼のこと、まだ引きずっていること、様々でしたがいつも親身になって返信をくれました。 私は、そんなAがだんだん気になりはじめていました。 周りの友達にそのことを相談すると、「今は、寂しいから優しくされて気になってるんじゃないかなぁ…?」 と言われ、私自身も《それは確かに…あるのかも…身代わりにしてる悪いところがあるな…》と思いAへの気持ちを考えなおすことにしました。 卒業を2ヵ月後に控えた時期、私は家の近くで バイトを始めることにしました。入る日にAもバイト先が一緒だということを知り、そこからバイトの日が重なることもあり、直接逢う機会が増えました。 その頃、私は元彼への気持ちはスッキリしており、無理してよりを戻すことを求める気は全然無く、A、元彼と別々に見れるようになっていました。そして、日に日にAに惹かれていき、思わずmailで「Aのことが気になってる…」と伝えてしまいました。もう少し慎重に行くべきだったのでしょうが、ずっと小さいころから元彼と恋愛をしてきた私には、駆け引きなんてしたこともなく…。分からず…。しまいには、恥ずかしくなり、「バイトも一緒だしっ!(*^^*)忘れて(笑)」と言ってしまいました。結局は逃げてしまったんです。自分のしたことに悔いばかり…。Aからは「ありがとう(*^^*)俺こんな絡みしかこれからもできないけど、よろしく」と言われました。振られてしまったんだと思います。 その日以降、彼は気を遣わないようにか、よく話かけてくれて、ボディタッチも多く、想いを伝える前より至近距離にいることが増え…。私の想いは諦めたくても強くなる一方で…。 私は4月には福岡、 彼は3ヵ月だけ実習で愛知、あとは地元に就職です。どっちにしても逢えなくなります。 想いをもう一度真剣に伝えたいのですが…。正直今度は関係が崩れたらどうしようと不安です。 なにか同じような経験をした方でも、そうでない方でも、アドバイスをもらえないでしょうか? 長文と文章力のなさ 申し訳ありません。 よろしくお願いします。